「エルソード」限界を突破せよ!9月28日に実装される新たなシステム「超越」を紹介!

NHN ハンゲームは、「エルソード」において、9月28日に新たなキャラクター強化システム「超越」を実装する。ここでは「超越」システムの詳細を紹介していく。

超越とは?

「超越」とは3次職を取得したLv.70以上のキャラクターが、能力の限界を突破することで、強力な新スキルを修得した状態にあることだ。キャラクターの強化はそれだけに留まらず、覚醒効果の変化や、武器ステータスの増強など様々な恩恵を受けることができる。

「超越」は、専用のクエストを受注しクリアすることで解放される。またこのクエストはキャッシュでスキップをすることも可能だ。

超越スキルが追加!

スキルツリーが拡張され、新しく超越スキルが追加される。追加されるスキルはパッシブ・アクティブ合わせて6つのスキルが、全キャラクターに存在する。

帝釈天:花蓮斬り
クリムゾンアベンジャー:チェイシングソード
フレイヤ:M18A1クレイモア

超越スキルは段階的に解放され、超越第1弾アップデートとして9月28日にLv.70のスキルが2つ実装。続いてLv.80のスキルが10月12日に、Lv.90のスキルが10月26日に追加される。

スキルスロット追加!

超越用スキルスロットが、新しく2マス追加される。1マスは「超越」開放後に使用可能となり、もう1マスはキャッシュでオープンすることができる。超越用スキルスロットに超越スキルをセットすることで、スキル使用時に一定の確率で特別なバフが発動する。

超越スキルスロットバフ効果

  • 攻撃力が20%増加
  • 超越スキルのクールタイムが初期化
  • 効果の持続時間は10秒

※超越スキルスロットには既存のスキルをセットすることが可能だが、その場合は超越スキルスロットバフは発動しない。また、超越スキルを通常のスキルスロットにセットすることも可能だが、こちらも超越スキルスロットバフは発動しない。

武器基本ステータス強化!

超越クエストをクリアすることで、Lv.70以上の武器に「物理防御力」「魔法防御力」の基本ステータスが新しく追加される。ステータスの上がり幅は武器によって差があるので、「超越」開放後は所持している武器のステータスを確かめておきたい。

覚醒効果強化!

既存の覚醒効果である「攻撃力20%増加」が、「超越」開放後は「攻撃力30%増加」に強化される。また、覚醒時のエフェクトに新たにカットイン演出が挿入され、バトルをさらに盛り上げる。

帝釈天超越覚醒
クリムゾンアベンジャー超越覚醒
フレイヤ超越覚醒

今後のアップデート情報

9月28日にアップデートが行われる超越第1弾アップデートに続いて、第2、3弾のアップデート日が決定。また英雄ダンジョンに新たなモードの追加や、エピッククエストフルボイス化についても情報が公開された。

超越アップデート実施日

9月28日 超越第1弾:Lv.70スペシャルアクティブスキル、パッシブスキル追加
10月12日 超越第2弾:Lv.80アクティブスキル、パッシブスキル追加
10月26日 超越第3弾:Lv.90スペシャルアクティブスキル、パッシブスキル追加

英雄ダンジョン-ヘルモード-実装

英雄ダンジョンに新しくヘルモードが実装される。このダンジョンはLv.90以上のキャラクターが入場可能となっており、最大4人までの挑戦が可能だ。クリアすることで強力な英雄効果がついた装備を入手することができる。

既存のダンジョンの中でも高難易度のダンジョンとなっているため、「超越」の開放はもちろんのこと、最高の装備と仲間を揃えて挑戦しよう。

エピッククエストフルボイス化が進行中

メインキャラクター12人の、エピッククエストのフルボイス化が進行中だ。こちらの実装も段階的に導入されることとなり、第1弾として10月12日に「アイシャ」「ルー」「シエル」「イヴ」がフルボイス化される予定だ。  

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報