「キャラフレ」楽しい思い出をたくさん作ろう!「修学旅行」イベントが開催

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、9月17日より「修学旅行」イベントを開始した。

修学旅行イベント開催

キャラフレの舞台となる翔愛学園では、毎年9月に全校生徒対象の修学旅行イベントが開催されます。2016年の修学旅行は、栃木・群馬方面になりました。

開催期間

2016年9月17日(土)12:00~9月25日(日)いっぱい

第一行程日光方面

修学旅行開始初日は、宿泊施設として「きぬ川ホテル三日月」を拠点とした、日光エリアを中心に廻ることができます。

きぬ川ホテル三日月

今回の宿泊先は「きぬ川ホテル三日月」様にご協力頂きました。「きぬ川ホテル三日月」は、鬼怒川渓谷を一望できる場所に建ち、温泉テーマパーク「ガーデンスパ」、100メートルの温泉大回廊、400帖の大宴会場など、スケールの大きさが圧巻です。

日光東照宮

世界遺産、日光東照宮は、1617年に徳川初代将軍・徳川家康公をおまつりした神社です。現在の社殿群は、ほとんどが3代将軍家光により建て替えられたもので、今年は日光東照宮が創建され、ご鎮座四百年の年となります。

東武ワールドスクウェア

1/25スケールで再現された、世界の名所や遺跡などが展示されています。現代日本から、アメリカ、エジプト、ヨーロッパ、そしてアジアと世界旅行が楽しめ、たくさんの記念写真スポットが魅力です。

第二行程 栃木市方面、足利市方面

キャラフレでは宿泊地の日光を拠点に、移動エリアが拡張されていきます。第二行程で行けるようになるのは、日光から普通列車で接続される栃木市駅周辺、そして栃木市からさらに普通列車に乗ることで、足利市周辺まで脚を延ばせるようになります。

岩下の新生姜ミュージアム

今回の修学旅行イベントのメインコラボとなる、岩下食品様の「岩下の新生姜ミュージアム」をゲーム内に再現しました。施設内は楽しいアトラクションが満載です。

エントランスにあるステージでは、キャラフレで活躍する2.5次元アーティスト達によるリアルライブと、仮想空間でのバーチャルライブが催されました。

赤い電車

リアル店舖は、栃木市のとなり小山市に存在する「赤い電車」によるコラボショップをゲーム内に再現しました。

足利市エリア周辺

ゲーム内の栃木市駅から、普通列車に乗って足利駅へと移動できます。足利エリアでは、以下の施設を見学することができます。

織姫神

社恋人の聖地として有名な、織姫神社へお参りすることができます。

いいねこ。のみせ

足利市に実在の店舖を構え、地域のお休み処としてクリエイター支援をおこなっている「いいねこ。のみせ」のコラボショップをゲーム内に再現しました。

第三行程 群馬県富岡市方面

栃木県からスタートしたキャラフレ2016修学旅行は、第三行程でいよいよ群馬県に脚を延ばし、世界遺産富岡製糸場を見学します。

富岡製糸場

明治5年に設立された官営模範工場で、当時世界最大級の規模を誇り、操業当時からほぼ変わらぬ姿で残されています。2014年に世界遺産として登録されました。キャラフレの修学旅行では、順路に従って、施設内部を見学することができます。

販売アイテムのご紹介

2016修学旅行イベントで販売されるアイテムについてご紹介します。ご当地キャラとのコラボアイテムや、キャラフレオリジナルアイテム、過去のアイテムの再販コーナーなど、多数のアイテムが期間限定で販売しています。

日光エリア

日光エリアでは、訪れる場所にちなんだキャラフレオリジナルデザインの衣装が販売しています。

きぬ川ホテル三日月内「有料コスチュームショップ」

200コインの腰巻きタオル、300コインのバスタオルを販売しています。

東武ワールドスクウェア内「民族衣装ドレスくじ」

世界の民族衣装をモチーフにした、キャラフレオリジナルデザインコスチュームを、1回300コインでくじ販売しています。

栃木市エリア

栃木市で活躍する「いちごのくにのイーたん」と、小山市に店舖を構えオリジナルグッズ販売を手がける「赤い電車」の広報キャラクター「思川結さん」の衣装を販売しています。

栃木駅メニュー内「いちごのくにのイーたんくじ」

いちごのくにのイーたんオリジナルデザインの「イーたん袖なし衣装」「イーたんメイド衣装」「いちご学園ワンピース」から、パーツごとに200コインでくじ販売しています。

赤い電車内「赤い電車コスチューム」

赤い電車の広報キャラクター「思川結」さんのコスチュームを、3種類それぞれ500コインで販売しています。

足利エリア

足利エリアでは、ご当地キャラクターショップ「いいねこ。のみせ」のオリジナルキャラクター「弁天ちゃんこと足利瞳」と、キャラフレオリジナルコスチュームの再販ショップ、アウトレットモールへ行くことができます。

いいねこ。のみせ内「足利瞳コスチューム」

オリジナルキャラクター「弁天ちゃんこと足利瞳」のコスチュームを、500コインで販売しています。

アウトレットモール内「ルッくじ(再販)」

足利エリアにあるアウトレットモールては、2013年にキャラフレで販売された、「ルッくじ」4店舖を再販売しています。

富岡エリア

修学旅行の最終目的地、富岡市エリアでは、キャラフレオリジナルデザインの有料コスチュームとアクセくじを販売しています。

富岡駅メニュー内「修学旅行アクセくじ」

群馬県にちなんだオリジナルアクセサリが1回100コインでまわせるくじショップです。

富岡駅メニュー内「有料コスチュームショップ」

富岡製糸場にちなんだキャラフレオリジナルデザインのアイテム、「カイコくん」男子用・400コイン、「カイコちゃん」女子用・500コインを販売しています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報