「薄桜鬼 士道演戯」過去シリーズのシナリオを無料で読める!ライトに「薄桜鬼」の世界を楽しめるゲームシステムが公開

DMM.comとアイディアファクトリー、デジタルクエストは、「薄桜鬼 士道演戯」の新情報および東京ゲームショウ2016にて披露したムービーを公開した。

「薄桜鬼 士道演戯」

過去の「薄桜鬼」シリーズを無料で読む事ができる!

本作は,乙女ゲームブランド「オトメイト」の代表作である女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」シリーズをもとにしたブラウザゲームであり、過去シリーズのシナリオを無料で読む事ができる。(一部アイテム課金あり)。

物語

「薄桜鬼」シリーズのシナリオを読むためにはまず攻略キャラクターを選択する必要がある。これまでのシリーズではシナリオ中の会話分岐によってキャラクターのルートが決まる形だったが、本作ではキャラクター毎にすでにルートが用意されており、よりライトに物語を楽しむ事ができる。

もちろんフルボイスでまばたきや口の動きも再現!

本作のシナリオはフルボイスかつまばたきや口の動きもコンシューマ同様に実装しており、臨場感あふれる会話シーンを楽しむ事が可能。

物語を読むには「対決」の勝利報酬などで得られる「物語の鍵」が必要であり、本アイテムでシナリオを解放しながら読み進める形になる。毎日のログインボーナスでも配られるので「対決」で勝てない人でも問題なく読み進める事ができる。

過去シリーズのほかにも…!?

過去に発売されたシリーズ以外にも、小説やドラマCDなどゲームとして展開されていないものも現在対応を検討しており、今後の展開に期待だ。

PV公開!

東京ゲームショウ2016のDMM GAMESブースにて発表したPVをYouTubeのDMMアカウントにて動画公開した。吉岡亜衣加さんの歌う主題歌も聞けるので、ステージを見ていない人は動画を要チェック!

薄桜鬼 士道演戯サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

薄桜鬼 士道演戯サービス終了

薄桜鬼 士道演戯関連ニュース

薄桜鬼 士道演戯サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報