「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」Patch 3.4「魂を継ぐ者」PvPコンテンツや「女神ソフィア闘滅戦」の情報が公開

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」のPatch 3.4「魂を継ぐ者」について、新規コンテンツなどの情報を公開した。

Patch 3.4「魂を継ぐ者」コンテンツ紹介

PvP デュエル

プレイヤー同士が1対1で戦える新たな対人戦(PvP)コンテンツ「デュエル」が追加されます。「デュエル」は任意の相手と対戦できる対人戦(PvP)で、専用のエリア「デュエルスペース」内でのみ行えます。気軽な練習試合から実力を測る真剣勝負まで、さまざまな用途でお楽しみください!

PvP カスタムマッチ/観戦モード

対人戦(PvP)コンテンツ「ザ・フィースト」に、任意のパーティと対戦ができる「カスタムマッチ」と「カスタムマッチ」の様子をほかのパーティが観戦できる「観戦用モード」が追加されます。白熱した試合を観ながら仲間とワイワイ盛り上がりましょう!

女神ソフィア闘滅戦

南方大陸「メラシディア」には、かつて姿形の異なるいくつもの民族が集う、多民族国家が存在していたという。

伝説によれば、彼の国ではルーツも文化も異なる民をまとめあげるため、「調和」と「均衡」を司る女神が崇められていたとされている。

これこそ、「ソフィア」の名で知られる三闘神の一柱だ。そして今、古の女神が5000年の眠りから目覚めようとしていた……。

機工城アレキサンダー:天動編

「青の手」によって誘拐されたラウンドロクスを救い出し、環境エーテルを吸い上げ続ける機工城アレキサンダーの律動を止める。

その目的のため、光の戦士たちと仲間たちは、ついに敵本陣を強襲する危険な作戦を敢行するのだった。複雑に絡み合う運命、そして、機械仕掛けの巨人が秘めた驚天動地の能力とは?

グランドカンパニー関連:冒険者小隊

小隊を育成して任務をこなす新たなコンテンツ「冒険者小隊」が実装されます。小隊員となるNPCを集めて小隊を結成し、任務を達成することで報酬を獲得することができます。各グランドカンパニー事務局の奥にある「兵舎」を拠点に、さまざまな指示を駆使して自身の小隊を活躍させましょう!

グランドカンパニー関連:中尉開放

自身の小隊を活躍させ小隊ランクを上げていくことで、「中尉」へ昇級できるようになります。

新たなマウント

黄金の羽を持つ「ゴッデスラナー」が新しくマウントに追加されます。大きな翼をひろげて、大空を爽快に飛び回りましょう。

新たなミニオン

小さくても勇ましい新衣装の「サンクレッド」と、ピンクの鼻がかわいい「ウリ坊」がミニオンに追加されます。是非、ミニオンたちを旅のお供に連れて行ってあげてくださいね。

新たな髪形

ツーブロックスタイルや上品なアップヘアなど、4種類の髪型が美容師コンテンツに追加されます。新しい髪型は、すべて男女キャラクターともにお楽しみいただけます。

新たなクラフトレシピ

新たな製作レシピが追加されます。

クロの空想帳

新たなコンテンツ「クロの空想帳」が追加されます。友達に聞かせる物語を作るため、冒険譚を集めているという「クロ・アリアポー」クロの代わりに冒険をして、その内容を「クロの空想帳」に書き記してみよう。

※特定の条件を満たし「クロ・アリアポー」に空想帳を渡すと、報酬を得ることができます。

[Patch 3.45]ディープダンジョン 死者の宮殿

「死者の宮殿」を創りだしたのは、いったい何者なのか。地下都市「ゲルモラ」の遺構に強力な結界を張った、謎めいた「黒幕」の姿を求めて、冒険者はふたたび地下迷宮に挑む。

ランキング対応

ディープダンジョン「死者の宮殿」のスコアがランキングに対応します。モンスターをたくさん倒し、レベルを上げたり、魔器装備を強化してハイスコアを目指そう!

[Patch 3.45]アニマウェポン

数々の試練により、飛躍的な成長を遂げた人造精霊。これを喜び研究の完遂を急ぐアルダシールだったが、一方、ゲロルトはいつになく冷静な面持ちで見つめていた。アニマウェポンが目指すべき姿とは、果たして……。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報