ビットキャッシュ「キャラクター総選挙 2016」のグランプリが発表!この夏の“イチバン”は!?

スペシャル

ビットキャッシュが毎年開催している「キャラクター総選挙」。54名のキャラクターがエントリーした2016年度のグランプリがついに決定した。

「キャラクター総選挙」は、ビットキャッシュが毎年開催している投票イベントで、2016年度は多くのオンラインゲームタイトルから総勢54名のキャラクターが立候補した。この中からお気に入りのキャラクターにプレイヤーが投票し、先日ついにグランプリが決定、東京ゲームショウ 2016の会場では授賞式が行われた。

ここでは、グランプリと準グランプリに輝いたキャラクター4名と、彼女らが登場するゲームタイトルを紹介していこう。

グランプリ「ナズナ(FLOWER KNIGHT GIRL)」

「FLOWER KNIGHT GIRL」は、団長となって美しい花騎士たちと冒険するファンタジーRPGだ。今回、栄誉あるグランプリに輝いたのは、本作でナビゲーションをしている「ナズナ」だ。本作では、「ナズナ」以外にも可愛らしいキャラクターが多数登場。お気に入りの花騎士たちと冒険へでかけよう!

ナズナ

フラワーナイトガールで団長補佐としてゲームのナビゲーションをしているナズナと申します♪

団長様が快適に冒険できるよう一生懸命サポートしていきますので応援よろしくお願いします!

まだ出会ったことのない方の騎士団長就任も楽しみに待っています。

準グランプリ「真祖(かくりよの門)」

「かくりよの門」は、江戸時代の日本を舞台にしたMMORPG。プレイヤーは、逢魔時退魔学園の駆け出し陰陽師となり、女の子型式神「式姫」とともに個性豊かなフィールドを冒険し、妖怪から日本を開放することになる。

本作から慢性的に貧血状態な吸血姫「真祖」が準グランプリに。お腹が空くとコウモリの姿になってしまう彼女だが、今回は浴衣姿を披露してくれたぞ。

真祖

ねーねー、真祖が準グランプリだってー。

これもみんなの応援のおーかーげーなーのー。
この浴衣も嬉しかったけどー、みんなの応援もとっても嬉しかったー。

まだまだ秋もお祭りがあるし、この姿で色んな所にいくのがたのしみー。

陰陽師のみんなと行く、あやかしを討伐する遠征。
真祖も、もっともっと一緒に連れて行ってねー。

これからも真祖たち式姫をよろしくなのー。

準グランプリ「アーマダ(英雄クロニクル)」

自分だけの理想のキャラクターを創ることができるシミュレーションRPG「英雄クロニクル」。他プレイヤーのキャラクターを傭兵として雇用し部隊を編成、他陣営の拠点を攻め落とそう。プレイヤーの活躍によって陣営の勢力が変動し、歴史が変化する。

本作からは、浴衣に身を包んだオーラム共和王国の王姉「アーマダ」が準グランプリに輝いた。

アーマダ

え!? 私が準グランプリ!?
みんな応援ありがとー!

スタイルバツグンの美人さんばっかりで、今回は壁の花になるしかないかしら……

とかちょっと思ったりもしたんだけど、うふふ、私の魅力が証明されることになっちゃったみたいね!

みんなー! これからも弟のルシルム共々、アーマダ・アウル・フラウスをよろしくね!

準グランプリ「ソル(神姫PROJECT)」

「神姫PROJECT」は、美しい神々が登場する【本格派】ターン制RPGだ。個性豊かなキャラクターを指揮して世界をラグナロクから救おう。プレイヤーから人気の太陽の神姫「ソル」が準グランプリになったぞ。

ソル

やったー!! ソルが準グランプリだって、リーダー!

ソルの水着、とっても可愛いってことだよね♪

もっともっと可愛くなっちゃお! これからもよろしくね、リーダー!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報