「ワンモア・フリーライフ・オンライン」新キャラクター「妖精のベル(セルキー)」が登場!深淵の迷宮の復刻実装も

アルファポリスは、「ワンモア・フリーライフ・オンライン」において、本日9月8日より「妖精のベル(セルキー)」の販売を開始した。

ショップに新アイテム【妖精のベル(セルキー)】が登場!

2016年9月8日(木)より、ショップに新アイテム【妖精のベル(セルキー)】を追加致しました。

今回の目玉となる★5妖精セルキーは範囲5体を攻撃し、さらに5体の攻撃力を低下させる水属性妖精スキル【メイルシュトローム】を所有しております。

また、発動条件も水属性80%で発動するなど扱いやすい妖精となっています。

期間

9月8日(木)メンテナンス終了後~9月29日(木)メンテナンス開始まで

新妖精【セルキー(★5)】

特徴

  • 装備などでキャラクターの水属性を80%以上で発動
  • 範囲5体攻撃、さらに確率で敵の攻撃力を低下させる

妖精スキル(初期値)

メイルシュトローム

発動条件:設定キャラクターの水属性が80%以上になる
効果:敵5体に180%水属性攻撃+敵5体の攻撃を確率で12%低下する。
発動上限:WAVE内で1回

ラインナップにクラス特性を強化する首飾りが登場!

ラインナップにクラス特性を強化する首飾りが登場いたしました。対象の特性を持つキャラクターおよび、主人公に装備することで効果を発揮します。

冒険や生産に役立つお得なアイテムセットが登場!

2016年9月8日(木)より、ショップにて期間限定で【生産スッキリセット】、【冒険者応援セット】、【生産者応援セット】を追加致しました。

生産スッキリセット

生産スキルがリセットできる「スッキリ砂時計(生産)」1個と妖精のベル(セルキー)が10個入ったお得なセットです。

冒険者応援セット

冒険者に最適!役立つアイテムの詰め合わせです。1アカウントにつき、1つまで購入できます。

セット内容:穀物袋12000+制作キット10個+経験の書(60分)

経験の書(60分)

効果:アイテムを使用してから60分の間、全バトルで獲得できるプレイヤー・キャラクター経験値が1.2倍になる

生産者応援セット

生産者に最適!役立つアイテムの詰め合わせです。1アカウントにつき、1つまで購入できます。

セット内容:穀物袋12000+制作キット10個+生産の書(5回分)

生産の書(5回)

効果:生産結果の評価値が1アップする。アイテム使用後から5回分の生産に適用される。

※トレードには適用されません

使い方

購入後、「拠点」上部の「リスト」の貴重品よりそれぞれ「経験の書(60分)」「生産の書(5回)」を使用した時点から効果が適用されます。

注意事項

購入したセットアイテムは「拠点」上部の「リスト」の貴重品内に送られます。制作キットのみ、画面右上の制作キット所持数に直接反映されます。「生産の書」を使用しても最大評価値は10を超えることはありません。あらかじめご了承ください。

期間

9月8日(木)メンテナンス終了後~9月29日(木)メンテナンス開始まで

深淵の迷宮 強力なキャラクター「サドマ」が入手できる迷宮が復刻!

すべての階層をクリアすることで強力な★4剣闘士サドマが入手できる【深淵の迷宮】を再実装いたします。

期間は3週間となりますので、じっくりキャラクターを育て、是非サドマをゲットしてください!

イベントキャラクター【サドマ(★4)】

注意事項

  • 深淵の迷宮は【蒼天の迷宮調査】イベントのポイント対象外となります。
  • 深淵の迷宮では、【迷宮のメダル】はドロップしません。
  • 既にサドマを所持している場合は覚醒結晶となります。
  • 深淵の迷宮レシピを既に所持している方も獲得演出が表示されてしまいますが、こちらは演出のみとなります。

期間

9月8日(木)メンテナンス終了後~9月29日(木)メンテナンス開始まで

蒼天の迷宮にさらに階層を追加!

さらに深淵への調査が可能に!「蒼天の迷宮調査」イベントを開催いたします!今回20階層を新たに追加し【80階層】までの調査が行えるようになりました。

期間中はマップをクリアしポイントを貯めていくことでさまざまな報酬が獲得できます。また、深い階層をクリアするほど多くのポイントを獲得できます。

※復刻ダンジョン【深淵の迷宮】ではポイントを獲得できません。

新妖精【岐の神(★4)】新密度5になると回避上昇が40%まで増加

ポイントを貯めることにより今回初登場となる妖精、【岐の神】が入手できます。必要なポイント数などは、ゲーム内レイド画面の「イベント報酬」にて詳細を確認頂けます。

妖精スキル(初期値)

回避の指南

発動条件:敵を2体倒す
効果:味方3体の回避を20%上昇する
発動上限:WAVE内で1回

迷宮の宝石箱

イベントポイントの報酬にて【迷宮の宝石箱】を入手できる場合があります。【迷宮の宝石箱】を使用すると抽選で★4覚醒石など貴重なアイテムを入手できる可能性があります。

61階層復帰チケット

61~80階層の解放につき、既に60階層をクリアしている皆様に61階層から開始できる「61階層チケット」を1枚配布いたしました。また、80階層クリア時に「81階層チケット」を入手できますが、こちらは次回階層追加時に使用可能となります。

注意事項

期間中に、バトル状態を保持している状態でイベント終了期間を終了し、バトルを再開した場合、当該バトルでのイベントポイントは入手できません。また、イベントポイントの報酬も獲得することができません。予めご了承いただきますよう、お願いいたします。

開催期間

9月8日(木)メンテナンス終了後~9月15日(木)メンテナンス開始まで

※通常2週間開催しておりますが、今回は1週間の開催となります。

【腕試し】チャレンジクエスト開催!

高難易度イベント【チャレンジクエスト】の今回の敵は【重戦士】で構成されております。

重戦士装備として確率で槍がドロップします。極低確率ですが、難易度ノーマルでも最大ランクの槍が入手可能です。(難易度が上がるほど入手確率も上がります。)

この機会に是非、挑戦してみてください。

開催期間

9月8日(木)メンテナンス終了後~9月29日(木)メンテナンス開始まで

ほしい素材をたくさんGET!曜日クエストドロップ率アップ!

日替わりで開催される「曜日クエスト」のドロップ率アップイベントを開催いたします。この機会に、たくさん素材を入手しましょう!

【曜日クエストドロップアップキャンペーン】開催期間

9月8日(木)メンテナンス終了後~9月29日(木)メンテナンス開始まで

そのほか、修正および調整項目

  • フレンド間の「挨拶」にて、カウントの表示がされないよう調整いたしました。
  • バトル中のコンビネーションにてデバフ効果、状態異常を発生させても、即座に効果が解除されていた為、正しく動作するよう修正いたしました。
  • アサルトポーションなどをコンビネーションに設定した際に本来の意図と異なり効果が反転していた為、正しくステータスが上昇するよう修正いたしました。
ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ワンモア・フリーライフ・オンライン関連ニュース

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報