「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン2.1アップデートが9月21日に実施決定!新たなストーリー、ダンジョン、モンスターの情報が公開

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、9月21日にシーズン2.1アップデートを実施する。

シーズン2 精霊竜の王 第2幕!

激突!覚者隊 vs 黒騎士
セシリーを守る覚者たちは黒騎士と激突する。

ストーリー紹介

戦いの始まりは魔赤島 ガルドリンの窮地を救え!

黒騎士が率いる侵食魔を退けた、白竜神殿の人々。喜びも束の間、魔赤島に新たな魔物が現れる。倒れこむガルドリン。覚者隊は、休むことなく戦い続ける。

レオとの再会 覚者はレオと共に新たな力を探す

レスタニア大陸、そして魔赤島を駆け巡る覚者隊。セシリーの記憶を取り戻すために主人公たちはロイグを求め、そしてレオと再会する。そこで語られる、レオの思惑とは?

覚者たちの前に立ちふさがる白竜

更なる強さを求めた先に、大いなる力との対峙が待ち受ける。なぜ、主人公とレオは白竜と戦うのか?戦いの果てに「新たな力」が待つのか?

セシリー、黒騎士に討たれる!?

運命の少女は、レスタニアで何を思うのか?記憶を失い、一人故郷を目指すセシリーは黒騎士に狙われ続ける。覚者隊は、セシリーを守り切ることが出来るのか。

ダンジョン紹介

ガルドノック廃水廊

バートランド平原北部に点在するガルドノック砦。モゴック率いるオーク軍による占領から時は経ち、今では所々に侵食されている雰囲気が漂ってる。

異界の狭間 深層部

ミスリウ森林のポーン郷の奥に存在する「異界の狭間」。主無き戦徒達がさまようこの場所で更なる冒険が待ち受ける。

橋向かいの坑道

魔赤島で飛沫を上げる数々の滝。いつしか調査隊は橋の向かいの滝裏に坑道を見つける。しかし、奥に何が潜むかは、まだ誰も知らない。

新モンスター紹介

奇面の魔獣 マンティコア

気絶を奏でる超音波、毒を纏いし蠍の尾
人の顔に獅子のたてがみ、皮膜の翼、サソリの尾を持つ異様な姿の魔獣。尾から発射する毒液で獲物の体力を奪うほか、翼を奮わせることで昏倒を招く特殊な音波を発生させる狡猾な狩りを好むため、対峙する際には立ち回りをよく考えることが推奨される。

石呪を息吹く魔女 メドゥーサ

逃れられぬ蛇髪の毒牙、石化の息吹き
石化の呪いを吹きかける蛇髪の魔女。元は人間であり、人の身に戻るという叶わぬ願いを抱いていたが、いつしかその思いは妬みへとすり替わり、多様な魔術の矛先を人へ向けるようになってしまった。彼女の抱擁を受け入れた者は文字通り毒牙にかかることとなるだろう。

侵食戦鬼 侵食オーク

凶悪と化した戦鬼、止まぬ猛撃
侵食の毒に体を蝕まれたオーク。侵食によって自我は失われているが、恐るべき筋力は健在。統制を重んじる種族としての本能なのか、未発症のオークらと行動を共にすることもある。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報