「Tree of Savior」本日よりチームやキャラクターの作成が先行して可能に!

ネクソンは、「Tree of Savior」について、8月24日より開始を予定しているオープンβテストに先駆けて、本日8月23日よりチームおよびキャラクターの事前作成を開始した。

現在、ゲームクライアントの先行ダウンロードが行われています。そして、いよいよ8月24日(水)に始まる「ToS」のOBTに先立ち、チームやキャラクターの先行作成が可能な事前公開を本日より開始いたします。

事前公開では、公開期間中OBT用クライアントを起動することが可能となり、ログイン後サーバーを選択しバラックまで進むことで、チーム名の設定とキャラクターの作成が可能です。「ライマ」「ジェミナ」「ヴァカリネ」の3サーバーから選択し、事前にチーム名の決定と使用キャラクターの作成まで進めておきますと、OBT開始後はスムーズにゲームプレイいただけますので、この機会にご利用いただけますと幸いです。

なお、事前にバラックへ接続するためにはクライアントのインストールが必要ですが、こちらはすでに「ToS」公式サイトにてダウンロードURLが先行公開されております。また、8月24日の詳細なスケジュールも告知されておりますので、ぜひご確認のうえOBTへご参加ください。

「ToS」では、今後も新着ゲーム情報やプロモーション関連情報をリリースして参ります。どうぞご期待下さい。

ゲームクライアントダウンロード開始

2016年8月24日(水)に開始されますオープンベータテスト(OBT)に先立ち、クライアントダウンロードを事前に開始いたしました。

※インストーラーは分割ファイル形式となっており、合計で約8.1GBでございます。ドライブの空き容量にご注意ください。また、過去のテストで使用された「Tree of Savior」クライアントがまだ残っている場合は、お手数ですが一度アンインストールした後、改めてOBT用クライアントのインストールをお願いいたします。なお、インストールが途中で停止してしまった場合は、「キャンセル」ボタンを押下、もしくはタスクマネージャーからインストーラーを一度停止していただき、再度インストーラーを起動してください。

オープンベータテスト(OBT)開始までのスケジュール

スケジュール

8月19日(金)19:00OBTクライアント先行公開
8月23日(火)15:00事前公開
8月24日(水)11:00~15:00 OBT準備メンテナンス
15:00公式サイトOBTリニューアル/OBT開始

サーバー設定

事前公開およびOBT開始時のサーバーは、以下のとおりです。

  • ライマ
  • ジェミナ
  • ヴァカリネ
    (計3サーバー)

各サーバーのデータはそれぞれ独立しておりますので、チームやキャラクター、アイテムなどの移動や共有はできません。ご注意ください。(ただし、一部コンテンツにおいてはサーバーの枠を超えて共闘・対戦が可能な要素がございます)

事前公開について

「事前公開」ではゲームプレイはできませんが、チーム名の設定とキャラクターの作成が可能です。事前にキャラクター作成までを進めておくことで、OBTが開始時にスムーズにゲームプレイをお楽しみいただけます。なお、名前設定につきましては、以下のような制限がございます。

チーム名

サーバーにおけるアカウントに紐付いた名前です。キャラクターを変えてもチーム名は変わりません。ほかのチームと同じチーム名を設定することはできません。同アカウント内でサーバーごとに違うチーム名を設定することは可能です。文字数は2文字以上、半角16文字、全角8文字までです。

※OBT期間中の変更はできません。

キャラクター名

チーム内に複数作成可能なキャラクターの名前です。ほかのチームと同じ名前を重複して設定できますが、同じチーム内で同じ名前にすることはできません。文字数は2文字以上、半角16文字、全角8文字までです。

※OBT期間中の変更はできません。

ギルド名

ソードマン系クラス「テンプラー」が設立可能なギルドの名前です。ギルドに所属していないときは表示されません。

パーティー名

パーティーの名前です。パーティーを組んでいないときは表示されません。

※それぞれ使用可能な文字列は、「半角英数字」「全角ひらがな」「全角カタカナ」「常用漢字」です。記号は使えませんが、「-」「_」は対象名前内でどちらか1つを1回のみ使用可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Tree of Savior関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報