「英雄伝説 暁の軌跡」オープンβテストが8月25日より実施決定!序章に登場するキャラクターや戦闘システムを紹介

USERJOY JAPANは、「英雄伝説 暁の軌跡」のオープンβテストを、8月25日より実施する。

オープンβテスト日程公開!

「英雄伝説 暁の軌跡」は、2016年8月25日(木)15時からオープンβテストを実施いたします。オープンβテストは誰でも参加できますので、ぜひゲームを体験していただけると幸いです。

オープンβテスト実施期間

2016年8月25日(木)15時からの開始を予定しています

事前登録数5万人達成!まだの方はお早めに

「英雄伝説 暁の軌跡」にご期待いただいている皆様のおかげで、事前登録者数が5万人を達成しました。

「ノエル・シーカー」が手に入る「事前登録キャンペーン」は、オープンβテスト開始までとなりますので、登録がまだの方は忘れずに今すぐ忚募してくださいね!

事前登録期間

2016年8月9日(火)15時から2016年8月25日(木)オープンβテスト開始まで

特典内容

事前登録者数に忚じて、特典内容が豪華に!

START:ノエル・シーカー(★2)
10,000人:ノエル・シーカー(★2)+BC(250)
20,000人:ノエル・シーカー(★3)+BC(500)
30,000人:ノエル・シーカー(★4)+BC(500)
40,000人:ノエル・シーカー(★4)+BC(500)+ストーリー支援チケット×5
50,000人:ノエル・シーカー(★4)+BC(1000)+ストーリー支援チケット×5

※事前登録者数は「UJJ GAMES」「ハンゲーム」「ニコニコアプリ」の合計数になります
※「BC(ブレイサーコイン)」は「英雄伝説 暁の軌跡」のガチャや便利機能をご利用いただくために必要な専用通貨です。
※「ストーリー支援チケット」はゲーム内で使用できるガチャチケットです。

序章あらすじ

紆余曲折を経て準遊撃士となったナハトとクロエ。市内にあるオーバルストア<ゲンテン>の店員ウェンディとチャコから、とある詐欺事件の調査依頼を引き受けることになった二人は、調査を進めていく中で黒服姿の怪しげな連中が何かを企んでいることを掴む。

そして、物語の舞台はクロスベル自治州からリベール王国へと移り、あの「カプア特急便」にも黒服の魔の手が忍び寄っているのであった…

「英雄伝説 暁の軌跡」序章登場キャラクターを紹介!

前回に引き続き、物語の序章で登場するキャラクターの一部を紹介します。

ウェンディ

オーバルストア<ゲンテン>の技師。特務支援課の「ロイド」とは幼馴染の間柄。本作では、ナハトとクロエに「エニグマII」や「クオーツ」の扱い方をレクチャーしてくれる。

チャコ

オーバルストア<ゲンテン>の販売員。可愛らしい容姿で男性客の人気も高いが、独特のテンションで接客する様から、ナハトに「クロエと同じタイプだ」(頭の中がお花畑)と認定されてしまう。

黒服姿の男

オーバルストア<ゲンテン>に怪しげな商談を持ちかける謎の男。ナハトとクロエが調査を進める詐欺事件と何らかの関係があるようだが……。

カプア一家がプレイアブルキャラクターとして登場!

過去の軌跡シリーズでもプレイアブルキャラクターとして登場していた「ジョゼット・カプア」に加えて、本作では新たに「ドルン・カプア」と「キール・カプア」も登場いたします。3人は物語の中でどのような活躍を見せてくれるのか、ぜひご期待ください。

ドルン・カプア

「カプア特急便」の社長であり、カプア一家の長男。かつては弟妹とともに「カプア空賊団」を率いていたが、現在はリベール王国女王・アリシアの恩赦を受けて堅実に空輸業を営んでいる。

キール・カプア

「カプア特急便」の飛行艇<山猫号>の操舵手を務めるカプア一家の次男。三兄妹の中では最も冷静で頭が切れるため、社員からの信頼も厚い。

ジョゼット・カプア

カプア一家の末っ子。「カプア特急便」では紅一点の存在で、経理・営業担当として多忙な日々を送っている。勝気な性格だが、空賊時代から家事を一手に引き受けていたため意外に女子力が高い。

戦闘システムを紹介!

「英雄伝説 暁の軌跡」では、過去の軌跡シリーズの戦闘システムを踏襲しつつ、オンラインゲームならではの「助っ人システム」も採用しており、より戦略性のあるバトルをお楽しみいただけます。

8人メンバーによるパーティー編成

本作では、最大8名によるパーティー編成でバトルに挑むことができます。戦闘に参加できるメンバーは4人までですが、戦闘中は自由に控えのメンバーと交代することができます。

一部のバトルでは、他のユーザーのキャラクターを一時的に借りることができる「助っ人」機能があり、最大9人のパーティーでバトルに挑むこともできます。

独自の戦闘システム「ATバトル」

「AT(ActionTime)バトル」では、敵味方の行動順が入り乱れるターン制バトルが繰り広げられます。ターンごとに発生する特殊効果「AT ボーナス」を駆使してバトルを有利に進めたり、「アーツ」や「クラフト」と呼ばれる特殊な技を使って、敵の行動順を遅くしたり、味方を早く動けるようにすることもできます。

大迫力の必殺技「Sクラフト」と勝利のカギ「Sブレイク」

戦闘中にたまっていく「CP」を100にすることで、強力な必殺技「Sクラフト」を発動することができます。「Sクラフト」を発動すると、キャラクター固有のアニメーションが発生し、大迫力の演出を楽しむことができます。

また、行動順を無視して「Sクラフト」を発動することができる「Sブレイク」を使えば、敵の「ATボーナス」を奪ったり、一斉攻撃を仕掛けたりと、不利なバトルでも大逆転を狙うことが可能です。

戦闘勝利で経験値やアイテムを獲得

バトルに勝つことで、経験値やアイテムを豊富に獲得することができます。バトルによって獲得する経験値やアイテムが変化し、強敵に挑めば大量の報酬も獲得できます。キャラクターのレベルアップだけでなく、アイテム収集をすることも本作の楽しみのひとつです。

英雄伝説 暁の軌跡公式サイト

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

英雄伝説 暁の軌跡公式サイト

英雄伝説 暁の軌跡関連ニュース

英雄伝説 暁の軌跡公式サイト

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報