「アーキエイジ」人気キャラクター「ぐでたま」のルームウェアなアバターが登場!スペシャルイベント「神の盾と預言の樹」も開始

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日8月3日よりサンリオのキャラクター「ぐでたま」との第二弾コラボレーションイベントを開始した。

サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」の「ArcheAge」生活 第2弾

7月20日(水)に始まった「ぐでたま」の「ArcheAge」生活。第1弾の「カカシ外見材料:ぐでたまナイト」、「ぐでたま保管箱」に引き続き、第2弾として8月3日(水)から「ぐったりるーむうぇあ」と「ぐでたまお風呂」が登場しました。

「ぐでたまお風呂」はゲーム内イベントのクエストを達成すると入手でき、自分の家に設置すると入浴することができる家具アイテムです。

Part.3 ぐでたまアバター「ぐったりるーむうぇあ」が登場!

「ぐったりるーむうぇあ」は、ぐでたまをイメージした着ぐるみタイプのアバターです。ゆったりとしたシルエットと、ポケットから顔をのぞかせた「ぐでたま」が特徴となっており、アイテムモールでお求めいただけます。

販売期間

2016年8月3日(水)メンテナンス後~8月24日(水)メンテナンス前まで

Part.4ゲーム内イベント「蜃気楼の島民のお願い」

「ぐでたまお風呂」が手に入る期間限定のゲーム内イベント。ある日、蜃気楼の島から届いた手紙によると、島のあちらこちらでぐったりする島民が続出し、大変なことになっているようです。蜃気楼の島でいったい何が起きたのでしょうか。

実施期間

2016年8月3日(水)メンテナンス後~8月24日(水)メンテナンス前まで

スペシャルイベント「神の盾と預言の樹」第一話「神秘の樹」が本日より開始!

全てのArcheAgeプレイヤーへ捧ぐ、史上初の全4話構成の完全書き下ろしストーリー型イベントとなっております。本日8月3日(水)メンテナンス後に第一話「神秘の樹」が開始となりました。是非ストーリーと共に、イベントをお楽しみください。

「あの夢は、神の啓示ではなかったのか…」
誰もがそう思い始めた頃、旧大陸にある神の盾駐屯地で、不思議な様子の小さな樹木が発見された。神の盾隊員達は樹の世話をすることにしたが、弱っていくばかりで成長する兆しが見えなかった。それを見た隊員の一人があることに気が付く。

第1話「神秘の樹」イベントの楽しみ方

デイリークエスト「各大陸に芽吹いた謎の樹木」をこなしていこう!

神の盾隊員たちがその樹木を調査すると、“特殊な浄化水で水やりをすること”で「神秘の樹」として成長することが判明しました。1本の「神秘の樹」を成長させるためには“浄化水を段階的に与える”必要があるようで、冒険者は隊員たちから水やりを依頼されます。西・東・旧大陸の3つの大陸に姿を現した「小さな神秘の樹」は、プレイヤーそれぞれがデイリークエストをコツコツとこなすことで、「聖なる神秘の樹」まで成長します。デイリークエストの褒賞もありますので、是非大樹になるまで育てましょう。

「神秘の樹」や「聖なる神秘の樹」には恩恵効果(バフ)が!

「神秘の樹」と「聖なる神秘の樹」には不思議な効果があります。それぞれの樹に触れることで「神秘の樹の祝福」、「聖なる樹の祝福」が受けられます。

目標達成期間中に全8サーバー合計で16本以上「小さな神秘の樹」を「聖なる神秘の樹」に成長させると…「ドロップ率・獲得経験値2倍」、「船舶装備強化費用が1回1金」、「船舶装備強化成功率UP」の3大ボーナスが第2話(2016年8月17日(水)メンテナンス後~2016年8月31日(水)メンテナンス前)で発生!!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報