「ワンモア・フリーライフ・オンライン」新アイテム「妖精のベル(リリス)」&メインストーリー第5話が実装

アルファポリスは、「ワンモア・フリーライフ・オンライン」において、本日7月28日に新アイテム「妖精のベル(リリス)」およびメインストーリー第5話を実装した。

ショップに新アイテム【妖精のベル(リリス)】が登場!

期間:7月28日(木)メンテナンス終了後~8月10日(水)メンテナンス開始まで

【妖精のベル(リリス)】は使用すると抽選で妖精や装備、アイテムが入手できるアイテムです。今回の目玉となる★5 妖精リリスは強力な敵単体攻撃と、さらに敵の攻撃力を確率で低下させる闇属性妖精スキル【デスフレア】を所有しております。また発動条件が闇属性80%となっており、大変扱いやすいスキルとなっております。

新妖精「リリス(★5)」

妖精スキル(初期値)
【デスフレア】
【発動条件】設定キャラクターの闇属性が80%以上になる
【効果】敵1体に330%闇属性攻撃+敵1体の攻撃を確率で12%低下する。(2ターン継続)
【発動上限】WAVE内で1回

※「妖精のベル(リリス)」使用時、左記のラインナップに掲載されている妖精および装備、アイテムの中から抽選でいずれか1つを獲得できます。
※複数回使用された場合、性質上同じ妖精や装備、アイテムを重複して獲得する場合がございます。
※「妖精のベル(リリス)」の使用回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※表記上の確率は「当選確率」であり、当選確率が10%の妖精や装備について「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みではございません。

あのキャラクターたちが確率アップして再登場!復刻スカウト登場!

復刻スカウト 第二弾期間:7月28日(木)メンテナンス終了後~8月4日(木)メンテナンス開始まで

今週は第二弾として治癒士にスポットをあてたラインナップとなっております。復刻スカウトはそれぞれのクラスに合わせる形で更新してまいります。

また、既に登場済みのキャラクターであることから、プレミアムスカウト登場時よりも1体当たりの★5出現確率を0.7%から2.5%へ大幅にUPしております。お目当てのキャラクターを獲得するチャンスをお見逃しなく。

今回復刻されましたキャラクター

【ヴィスコ(★5)】、【リーナ(★5)】が復刻スカウトより出現する期間は8月4日定期メンテナンスまでとなっております

※「復刻スカウト」利用時、左記キャラクターのいずれか1つを獲得できます。
※複数回利用された場合、性質上同じキャラクターを重複して獲得する場合がございます。キャラクターが重複した場合、そのキャラクターの★数に応じた【覚醒結晶】を獲得します。
※「復刻スカウト」の利用回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※表記上の確率は「当選確率」であり、当選確率が10%のキャラクターについて「10回につき1回、確実に当選を保証する」といった仕組みではございません。復刻スカウトをご利用の際には、予めご了承頂ますようお願いいたします。

メインストーリー第5話が解放!

「ワンモア・フリーライフ・オンライン」のメインストーリー5話が解放されます。金色の足跡を探すため、主人公一行は北にあるという遺跡を目指す。謎に包まれた封印や、新しい試練など、物語はさらに盛り上がりを見せていきます。

夏のレイドイベント開催!

開催期間:7月28日(木)メンテナンス終了後~8月10日(水)メンテナンス開始まで

出現したモンスターを倒すことで撃破ポイントを獲得します。撃破ポイントを集めることで、さまざまなアイテムを入手できます。

イベントの流れ

1.冒険のクエストをクリアするとまれにイベントボスが出現!
2.制限時間内に勝利し、撃破ポイント獲得を目指そう!
3.強いボスが現れたら応援依頼を出して、みんなで協力して戦おう!
4.協力して討伐し、撃破ポイントをためて豪華報酬をGET!詳細は、ゲーム内「イベント詳細」よりご確認ください。

ランキング

イベントボスに勝利し、撃破ポイントを集めるとランキングに参加できます。イベント終了後、ランキングの順位によって報酬を獲得できます。発見者報酬、レイドボスのドロップ、撃破ポイントの報酬にて【空色の宝石箱】を入手できる場合があります。【空色の宝石箱】を使用すると以下のラインナップの中から抽選で★4覚醒石など貴重なアイテムを入手できる可能性があります。

※期間中、撃破ポイントを獲得していな場合はランキング報酬を獲得することができません。

新妖精「フェニックス(★4)」

妖精スキル(初期値)
【炎の翼】
【発動条件】設定キャラクターのHPが50%以下になる
【効果】敵全体に100%火属性攻撃+敵全体の命中を確率で12%低下する。
【発動上限】WAVE 内で1回

新妖精

撃破ポイントを貯めることにより今回初登場となる妖精「フェニックス」が入手できます。フェニックス獲得に必要なポイント数などはゲーム内「イベント報酬」にて詳細を確認頂けます。

また、今回のアップデートから、応援要請が届いている場合、画面更新した際に拠点上で確認できるよう改善いたしました。「応援発生!!」アイコンが表示されます。そのほか、応援メンバーを6人設定した際にボーナスとして、「フルPt」ボーナスを追加しました。

※イベントボスの出現はイベント終了1時間前までとなります。イベントボスとの戦闘、および撃破ポイントの獲得はイベント終了時まで可能です。
※イベント専用クエストはイベントボス出現にあわせまして、イベント終了1時間前までとなります。
※イベントボスとの戦闘に入ったままゲームからの接続がきれた状態でイベント終了時間となった場合、中断データの再開・復元はいたしかねますので、予めご了承ください。

生産強化キャンペーン開催!

開催期間:7月28日(木)メンテナンス終了後~8月4日(木)メンテナンス開始まで

生産した際に手に入る経験値がアップするイベントを開催いたします。この機会に是非、たくさん生産をしてレベルを上げてみてください。

【腕試し】チャレンジクエスト開催!

開催期間:7月28日(木)メンテナンス終了後~8月10日(水)メンテナンス開始まで

高難易度イベント【チャレンジクエスト】の今回の敵は【弓使い】で構成されております。重戦士で構成したパーティや、強化した【神殿騎士】で挑めば、もしかすると攻略できるかも!貴重なジェムだけではなく【異界の原木】や【緑獣の骨】など、さまざまな素材や、弓もドロップするようになりました。強力な弓はもちろんのこと、中には秘密の素材も……?

ほしい素材をたくさんGET!第1~4話ドロップ率アップ!

開催期間:7月28日(木)メンテナンス終了後~8月10日(水)メンテナンス開始まで

ストーリー5話解放を記念して、ストーリー第1~4話のドロップ率アップイベントを開催いたします。この機会に、たくさん素材を入手しよう!

そのほか、修正および調整項目

  • バトル中、コンビネーション選択時にMPが不足した状態でコンビネーションが選択できるようになっていた為、選択できないように修正いたしました。
  • コストが足りない状態でも場合によってコンビネーションが発動できていた為、発動できないよう修正いたしました。
  • レイドにてバトル中に表示される宝箱の数とリザルト画面にて表示される宝箱の数が相違していた為、正しい数が表示されるよう修正いたしました。
  • スキルリセットアイテムが「神殿騎士」を解放していないと使用できなくなる不具合が発生していた為、使用できるように修正いたしました。
  • 特定の画面にて「廃墟の書」が「廃の書」と表示されていた為、正しく「廃墟の書」と表示されるよう修正いたしました。
  • 妖精ブルームフェアリーの妖精スキル「アースクエイク」の説明欄に効果値や属性の表示がされていなかった為、表示されるよう修正いたしました。
  • 特定の手順で「穀物過多」の表示がコンビネーション編集時にも表示されていた為、表示されないように修正いたしました。
  • レイド時、応援依頼がきている場合が拠点上でも確認できるよう改善いたしました。
  • レイド時、応援メンバーを6人設定した際に発動する「フルPt」ボーナスを追加いたしました。
ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ワンモア・フリーライフ・オンライン関連ニュース

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報