「大航海時代 Online」大型アップデートChapter2のワールドガイド第2回「移民誘致」が公開

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online~Age of Revolution~」で8月2日実施予定の大型アップデートChapter 2「Cross a Continent」について、ワールドガイド第2弾「移民誘致」を公開した。

移民を誘致して、商会開拓街を発展させよう

Chapter2「Cross a Continent」では、「産業革命」の波に乗って発展する北米に世界各地の人々の注目が集まり、新たに「移民誘致クエスト」を請け負うことができるようになります。これにより、商会開拓街に新天地での活躍を夢見る人々を移民として受け入れることで、街を発展させ新しい施設を建設できます。

発展した商会開拓街 商会開拓街に現れる移民

また、誘致した移民の規模に応じて、商会開拓街の機能が増えたり、陳列される交易品が変化したりといった効果が得られます。「移民誘致クエスト」は同じ商会に属するプレイヤーとともに達成すると、より多くの移民を誘致できますので、商会員同士で協力して、商会開拓街に移民を呼び込みましょう。なお、これに合わせて商会開拓街に建設できる施設として、造船所(RANK3)が追加されます。

造船所(RANK3) 商会部屋

さらに、商会開拓街の発展に合わせて、商会の機能追加、拡張を行います。商会員が共有できる倉庫や商館を持たない商会が利用できる「商会部屋」が追加され、公認商会ランクの上限もRank10まで開放されます。そして、新たに「CW モーガン」などの3種類の船が追加されるほか、新装備品「警官の制服・制帽」や攻撃対象船を弱体化できる新たな効果付きの「ガトリングガン」と「火炎放射器」が登場します。

新船種「CW モーガン」 新船種「アサルトフリゲート」
新武器「ドライゼ・ピストル」 新装備「警官の制服・制帽」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報