「アーキエイジ」サンリオのキャラクター「ぐでたま」が登場するイベントが開催!アップデート「エデンの島」は7月20日に実施

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とのコラボレーションを発表した。

サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」が「ArcheAge」生活をスタート!?

「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクター「ぐでたま」が「ArcheAge」生活を7月20日(水)にスタートすることを本日発表いたしました。異色の「ぐでたま」の「ArcheAge」生活はどうなるか、楽しみにお待ちください。

7月20日(水)実装予定アップデート「エデンの島」

4月27日(水)のアップデートで追加されたリゾートエリア「最果て島」、「レックレスアドベンチャー島」、「ファティリティーアイランド」の住宅地区が開放されました。輝く夕日と潮騒の響きを味わう、至福の感動体験をお届けいたします。

持ち物整理が大変な方に朗報!倉庫型建築物が新登場!

さまざまなユーティリティで所持品問題を一気に解決する建築物「青屋根の倉庫」が追加されます。

スキップフロア付きの4階建ての建物で、外には10個の荷物ラックが完備されています。余った貿易品を格納することも可能です。

また中には保管庫を5つ設置することができます。さらに建物内の移動に便利なワープポイントも完備されています。

自由な間取りを楽しめる!パーティションや、便利な梯子など新規家具を追加

部屋を区切って自由な間取りを楽しめるパーティションや、高いところに簡単に登れる梯子といった新家具が実装されます。このアップデートでハウジングの幅がさらに広がります。

夏にぴったり?!のイベント、ロカの渓流下り!

樽に乗って川下りをしたり、山頂からグライダーで滑空したりと、夏ならではの爽快スポーツを楽しみましょう!

用意されているクエストを達成することで入手できる「記念コイン」を集めると、スイカをモチーフにした水着や家具と交換することができます。

開催期間

2016年7月6日(水)メンテナンス終了後~7月20日(水)メンテナンス開始前まで

内容

「ロカの渓流下り」イベントでは「ロカのチェス駒」で「ロカの渓流下り」、「酒樽は麦を乗せて」、「グライダー配達でスイカを運ぼう!」という3つのクエストが開催されます。

それぞれ渓流を下ったり、グライダーで荷物を届けることが目的です。クエストを達成すると「ロカのチェス駒の夏祭り記念コイン」を入手することができます。このコインを一定数集めることでスイカをモチーフにした水着や家具と交換することができます。

3周年記念!豪華報酬がもらえるカウントダウンログインイベント!

間もなく「ArcheAge」のサービス開始から3周年を迎えることを記念してログインイベントを開催いたします。期間中、Lv30以上のキャラクターでゲーム内にログインした日数に応じて、アイテムをプレゼントいたします。

さらに13日以上ログインすると、追加で下記のアイテムをプレゼントいたします。

開催期間

2016年7月6日(水)メンテナンス終了後~7月20日(水)メンテナンス開始前まで

3周年記念オフラインイベント「ルシPと行く!東西島ツアー」、西コース募集開始!

「ルシPと行く!東西島ツアー」は、2016年7月23日(土)にサービス開始から3周年を迎えることを記念し、「ArcheAge」を日頃からお楽しみ頂いている皆様へ、感謝の気持ちを込めたオフラインイベントとなっております。本日より西コース:海賊の島(能島)の募集を開始いたしました。多数の応募をお待ちしております。

西コース:海賊の島(能島)

開催日:2016年8月6日(土)
開催地:能島(愛媛県)
集合場所:広島県福山市

※開催日前日に弊社指定の宿泊施設にご宿泊いただきます。宿泊費は弊社が負担いたします。

プログラム紹介

  • 福山城に集結
  • 潮流を超えて海賊の基地に強行上陸
  • 海鮮バーベキューで海賊も食べた海の幸を食らう
  • 村上水軍博物館で海賊についての勉強会
  • パワースポット大山祇神社でヒーリング
  • 宝物館で伝説等級武具を見学

定員人数

30名

募集期間

2016年7月6日(水)メンテナンス後~7月20日(水)メンテナンス前まで

応募方法

「3周年記念オフイベ「ルシPと行く!東西島ツアー」告知ページより、お申し込みください。

※参加数を上回る人数となった場合は、抽選となります。
※開催地、開催時間等の詳細については、当選された方に連絡帳にてご連絡いたします。
※集合場所までの往復の交通費などの費用はお客様負担となります。
※抽選の結果は、ご応募いただいたみなさまへ連絡帳でお送りいたします。
※1アカウントあたり1回のみご応募できます。
※複数名でのご応募は受付しておりません。ご了承下さい。
※応募時に本名とキャラクター名の両方をおうかがいします。
※お客様の本名はホテル予約でのみ使用し、イベント当日はキャラクター名でお呼びいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報