「グラナド・エスパダ」プロデューサーメッセージ&創生意見のまとめが公開―運営・課金面も全面的にリニューアルされることに

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」について、「創生意見」のまとめを発表、「グラナド・エスパダX」のリニューアルの範囲を拡大した。

プロデューサーからのメッセージ

また、本番アップデートである「グラナド・エスパダX」の開発に注力するため、6月29日(水)に行われたメンテナンスをもちまして7月下旬までの間、アップデートを停止させていただきます。

2万件を超える投稿のあった創生意見のまとめ

頂きました創生意見につきまして、6月28日(火)23:59分までをまとめさせていただきました。

上位20件のご意見で全体の66%程度を占めており、残り34%は個別のご意見という結果になりました。ユーザー要望TOP20の項目の90%はグラナド・エスパダX実装時に改善を見込んでおり、そのほかもろもろの個別の意見につきましても、一定数の改善が予定されています。

グラナド・エスパダX実装直後には実現困難な内容もございますが、創生意見の内容は今後のアップデートに継続的に取り込まれてまいりますので、是非ご期待ください。

10周年オフラインイベント参加者募集中!

7月16日(土)に行われる「グラナド・エスパダ10周年オフラインイベント」スペシャルショーの募集も行っておりますので、是非ご応募ください。

当日はニコニコ動画での生放送も予定しております。ご来場いただけない方も是非お楽しみにしていてください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報