アルファポリスは、「ワンモア・フリーライフ・オンライン」において、本日6月16日に「妖精のベル(シルフ)」を発売した。
新アイテム【妖精のベル(シルフ)】販売開始!!
2016年6月16日より、ショップにて妖精のベル(シルフ)の販売を開始いたしました。
妖精のベル(シルフ)は使用すると抽選で妖精やアクセサリ、アイテムが入手できるアイテムです。
今回の目玉となる★5妖精シルフは回避に特化したステータスとなっており、強力なバフ効果がある妖精スキル 奇跡の風を所有しております。また、指輪の新ラインナップも追加されました。新たな指輪はそれぞれ属性強化の役に立つ性能になっております。
妖精のベル(シルフ)ラインナップ
販売期間
6月16日メンテナンス終了後~6月30日メンテナンス開始
妖精たちとの仲を深め、【妖精スキル】を呼び覚まそう!
妖精たちは特徴のあるスキルを所有しています。妖精スキルが発動する条件はさまざまですが、中には強力な一撃で相手を攻撃するスキルや、ピンチを救う起死回生のスキルなどもあります。
妖精スキル例
シルフ【奇跡の風】
《発動条件》味方が1体倒される
《発動効果》範囲回復+味方の防御力が50%上昇する[2ターン継続]
【効果 150%】【範囲:2体】【属性:風】
《発動上限回数》WAVE内で最大1回
レプラコーン【小人の罠】
《発動条件》敵を2体倒す
《発動効果》水属性単体攻撃
【効果 280%】【範囲:1体】【属性:水】
《発動上限回数》WAVE内で最大1回
妖精との親密度について
妖精は一緒に冒険に連れていく事で、親密度が上がります。親密度が上がるとスキルも成長し、強力なパートナーとなります。また、キャラクターの新しいパラメータとして【妖精言語】を追加しました。【妖精言語】はキャラクターに妖精をセットして冒険をすることで成長していきます。妖精言語】のレベルが高いほど、妖精のスキル効果をより引き出しやすくなります。
【妖精の親密度】とキャラクターの妖精言語】は密接に関係しており、妖精の本来の力を引き出す為には【親密度】と【妖精言語】を合わせて成長させる必要があります。また、【妖精言語】にはキャラクターのランクによって、以下のように成長において上限値がございます。より深く冒険に関わるようになり、強力なパートナーとなる妖精を連れて冒険に出かけましょう。
※妖精言語は妖精をセットしているキャラクターのみ上昇します。
※妖精スキルは発動条件を満たしていない場合でも稀に発動することがあります。
※キャラクターをランクアップした場合、妖精言語の上限値はランクアップ後の値が適用されます。それまでに成長させた妖精言語レベルは、そのまま引き継がれます。
【腕試し】妖精チャレンジクエスト開催!
妖精スキルの登場にあわせて、チャレンジクエストを開催いたします。難易度高めの設定となっておりますが、Hardクリアで妖精スプリガンがゲットできます。ぜひ、妖精を連れて挑戦してみてください。
妖精チャレンジ開催期間
6月16日メンテナンス終了後から6月30日メンテナンス開始まで
毎日アイテムをGETできるイベント依頼」も登場
さらに、妖精チャレンジのクリア回数に応じてアイテムを獲得できるイベント依頼」が登場!イベント依頼」はデイリークエスト」と同様に毎日達成できます。期間中にイベント依頼をクリアして、スキルストーン」やプレミアムスカウト補助券」をたくさんGETしましょう!!
特別ログインボーナスキャンペーン開催のお知らせ
期間中のログイン日数に応じて、さまざまなアイテムを獲得できる、特別ログインボーナスキャンペーンを開催いたします。
開催期間
6月16日(木)メンテナンス終了後~6月30日(木)メンテナンス開始
期間中の累計ログイン日数で以下のログインボーナスが1日1回獲得できます。
ログインボーナスの中には妖精のベルやプレミアムスカウトチケットなど豪華アイテムもございます。この機会に是非ゲットしてください。
※ログインボーナスのアイテムはポストに届きます。
※ログイン日数の判定はAM5:00に更新されます。
スキル発動順の仕様変更に関しまして
妖精スキル追加にともなって、スキル発動順序を調整いたしました。また、プレイヤースキルにメインスキルとサブスキルをセットできるようにしました。スキル発動は妖精スキル、メインスキル、サブスキルの優先順で、それぞれのスキルの発動率に応じて発動します。
※スキル発動率はスキル個別の値です。妖精とキャラクター合わせて100%を超えた場合でも、スキルが必ず発動するというものではありません。
そのほか、修正および調整項目
- ???生産時、素材の所持数を正しく表示するように修正いたしました。
- パーティ枠を選択中に、メンパー選択のページを変更した際、選択中が解除されないよう修正いたしました。
- 魔術師クラスのフレームダンスにて本来は味方の攻撃力が増加するべきところで、敵の攻撃力が増加していた不具合を修正いたしました。
- 生産でリストから作る」にて、クラスやグレードのタブを選択し続けた際、生産する」ボタンが選択できなくなる場合があった為、修正いたしました。
- 回復スキルの効果値が正常に上昇していなかったため、修正いたしました。
(C) 2016 AlphaPolis Co., Ltd. All Rights Reserved.