「黒い砂漠」アップデート「神獣と亡国の王女」が実装―占領戦・拠点戦の仕様変更やギルド掲示板などの追加も実施

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、本日6月15日にアップデート「神獣と亡国の王女」を実装した。

アップデート「神獣と亡国の王女」実装

リトルサマナー覚醒武器「天聖棍」

本日実装となる注目のコンテンツは、覚醒武器の第五弾、リトルサマナーの「天聖棍」です。リトルサマナーがLv56になると闇の精霊から「[LS]小さな足取り」というクエストを受注できます。

ここからリトルサマナーの出生の秘密にまつわる連続クエストを進めていくことで覚醒武器「天聖棍」が装備可能となります。

ウェポンチェンジ

既存の「小剣/装身具」による高速回避と洗練された動きが特色のリトルサマナーですが、天聖棍に切り替えることで広範囲の敵を殲滅することが可能です。

ギルド掲示板実装

ギルドを紹介する文章や画像や動画などを編集・閲覧することができるギルド紹介機能と芳名録が追加されました。「芳名録」にはメッセージの書き込みが可能で、そのギルドに属していない方からの閲覧・書き込みも可能です。また新機能「今日の一言」が実装になりました。ギルドウィンドウのTOPにある機能で、ギルドメンバーがメッセージを書き込むことが可能です

占領戦・拠点戦の仕様変更

拠点戦及び占領戦の実施時には、攻撃力、防御力、命中力が一定以下のキャラクターには一定の最低値が適用されます。また、参加者全員のHPが増加します。

また付属建造物に「木柵」「木柵門」が追加されました。ギルド商店にて購入可能です。付属建造物を設置すると建設中の外見が表示され、一定時間経過後に設置が完了するよう変更されました。建設途中の付属建造物は耐久力が低く、建設が完了すると耐久力が上昇します。

衣装抽出の常設化

これまで期間限定だった「衣装抽出」が常設化されます。これからはいつでもアバターアイテムからヴォルクスの叫びやクロン石を抽出することが可能になりました。

宝箱を探せ!TREASURE BOX EVENT開催!

期間中、フィールドにある宝箱を鍵アイテムを使用して開けると、一定の確率でイベント限定「隠された宝箱」を入手できます。隠された宝箱からは影の証や魔女の耳飾りなどのアクセサリーや「[EV] 貴重な箱」などのアイテムがランダムで獲得できます。

開催期間

2016年6月15日(水)メンテナンス後~7月6日(水)メンテナンスまで

フィールドに設置されている宝箱を鍵アイテムを使用して開けてみよう!

一定の確率で「隠された宝箱」を獲得!

隠された宝箱の中身(一例)

以下のアイテムなどをランダムで獲得できます。

貴重な箱の中身(一例)

以下のアイテムなどをランダムで獲得できます。

アップデート記念!戦闘経験値フィーバーイベント開催!

アップデート「神獣と亡国の王女」を記念して、戦闘経験値UPのイベントを開催します。これを機にレベル上げを中断されていた方も再開してみてはいかがでしょうか。

実施期間

2016年6月15日(水)メンテナンス後~6月29日(水)メンテナンス前

イベント内容

期間中、戦闘経験値が+50%追加獲得されます!

※戦闘経験値(モンスターを倒した際に得られる経験値)のみが対象となります。(スキル経験値については対象外です。)
※各種経験値増加アイテムとの併用が可能です。

リトルサマナーの覚醒武器アバターや鳥ペットが登場!

本日より登場した新便利アイテムは、リトルサマナーの覚醒武器「シェティエン天聖棍」を含むアバターを始め、レンジャーとジャイアント用の「カプリオン」アバターが登場。他にも白い翼を纏った「プリエルドランジュ」アバターの忍者とくノ一用や、「クリナリアン」アバターの忍者用も追加されました。また、愛くるしい小さな鳥ペット「エナガ」も追加されております。

新しいスタイルの生放送番組「さばくてれび」第1回目が6月16日(木)に配信!

公式生放送とは異なる新しいスタイルの新番組がスタート!新番組「さばくてれび」はYouTube Liveで配信します!今回の放送ではゲーム内で行う企画をご用意しています。放送をご覧いただいた方へのプレゼント企画も予定しておりますので、ぜひご視聴ください。
**放送日時

2016年6月16日(木)21:00~22:30(予定)

放送内容

実際のゲーム内で行う企画をご用意しております。詳細は放送時に発表させて頂きます。

出演者

MC:佐藤 仁美
ゲスト:榊原 あや
「黒い砂漠」日本運営プロデューサー:麥谷 将人

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報