「World of Tanks」サッカーの祭典「Tank Football 2016モード」が開催決定!今年は新機能で戦車が宙を舞う?

Wargamingは、「World of Tanks」において、6月10日よりイベント「Tank Football2016モード」を開催する。

イベント「Tank Football2016モード」

この「Tank Football2016モード」は通常のゲームクライアントで新たなモードとしてプレイいただけます。

期間中、すべてのプレイヤーにイベント専用車両「T-62a Sport(T-62a S)」とガレージスロットを付与し、プレイヤーはこの車輌を選択して戦闘開始を押すことで、「Tank Football2016モード」へ参加いただくことが可能です。一人で参加いただくと、自動でマッチングが行われ、3対3で対戦します。また、小隊を組むこと(最大3名まで)でお友達と一緒にプレイすることも可能です。

この「Tank Football2016モード」は従来のゲームモードとは異なり、車輌を撃破することはできません。しかし、体当たりや履帯への砲撃で足止めが可能となっており、足止めし、相手の隙を作り、サッカーボールを砲撃し、相手のゴールにシュートを叩き込みましょう。

また、今回の新機能として「ターボチャージャー」が追加され、使用することで車輌を一時的に急加速させることができます。なお、マップも2つが新たに追加されましたので、今年は合計3つのマップで戦うことが可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Tanks関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報