「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」“死者の宮殿”や“フィールド・オブ・グローリー”などPatch 3.3実装コンテンツの続報が公開

スクウェア・エニックスは、PS4/PS3/PC向けにサービス中の「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」のPatch 3.3「最期の咆哮」について、実装コンテンツの続報を公開した。

Patch 3.3“最期の咆哮”実装コンテンツ紹介(一部)

フィールド・オブ・グローリー:砕氷戦

クルザス東部低地、フィールド・オブ・グローリー。かつてガレマール帝国軍第VII軍団長、ネール・ヴァン・ダーナスが、衛星「ダラガブ」の誘導に用いた古代遺跡「浮島」を発見した場所としても知られている。

そんな土地から、さらなる古代アラグ文明の遺物が発見された。かくして、エオルゼア都市軍事同盟は、凍り付いた山岳地帯を新たな「アウトロー戦区」が指定。ネールが残した情報を巡り、凍り付いた遺物を砕く、熱き戦いが繰り広げられる!

宝物庫 アクアポリス

隠された宝箱の中に収められていた、古びたスクロール。

そこに記されていたのは、何者かが地下水道の遺跡を利用して築き上げた、秘密の宝物庫に通じる「転送魔紋」だった……。危険な罠と魔物がひしめく宝物庫の奥底で、冒険者を待つお宝とは?

ヒルディブランド外伝 蒼天編

不可思議な魔法人形「ギギ」と出会ったヒルディブランド一行が、皇都「イシュガルド」にて新たな騒動を巻き起こす。

アニマウェポン

アニマウェポンを巡るアルダシールとゲロルトの研究は、新たな協力者を得て次なる段階へと進む。人造精霊を劇的に成長させるという目論みは、果たして成功するのか?

ハウジング花

「植木鉢」

お部屋の中でも栽培できる植木鉢が登場!植木鉢のみで栽培できる「オールドローズ」は、肥料の種類や頻度、量に応じて花の色が変化します。育ったお花を髪飾りなどに加工して、頭装備として装備することもできます。プレゼントにもいかが?

「花瓶」

植木鉢で栽培したお花を摘み取り、花瓶に挿して飾ることができる!お気に入りのお花を育てて、インテリアを楽しもう!

ディープダンジョン 死者の迷宮

地下都市「ゲルモラ」時代の遺構「イソム・ハーの穴蔵」の奥底にて、未知の迷宮が発見された。その内部には、強力な「結界」が貼られており、ひとたび足を踏み入れれば、本来の力を発揮できなくなってしまう。さらに幻惑魔法によって、入る度に構造が変化して感じられるという有様……。死霊が目撃されたことで、いつしか「死者の宮殿」と呼ばれるようになっていた、この謎の迷宮を調査すべく、鬼哭隊は冒険者たちに協力を仰ぐのだった。

※本コンテンツはパッチ3.35で実装予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報