「デビルズサードオンライン」のオープンβテストが再開!今週のオンラインゲームトピックス(2016年5月28日号)

今週のニュースを振り返る「今週のオンラインゲームトピックス」。5月21日から5月27日までの気になるニュースをまとめて紹介!

「今週のオンラインゲームトピックス」は、今週掲載した記事の中から気になるニュースをお届けするコーナーだ。暑かったり雨が降ったりとはっきりしない天気が続くが、今週も気になるオンラインゲーム情報が届いているぞ。

特に注目したいのが、「デビルズサードオンライン」のオープンβテスト再開のニュース。格闘とシューティングを融合した独特のアクションと、なんでもありの世界観で話題となった本作だったが、しばらくの間オープンβテストが中断されていた。5月25日からついにオープンβテストが再開、今すぐプレイすることが可能だ。

「エルソード」では、6月1日に新キャラクター「ロゼ」が実装される。ロゼは4種の武器を切り替えながら戦うキャラクターで、実際にプレイしてみたが、遊びごたえのある仕上がりになっていたぞ。

OnlineGamer編集部に広報大使を務める仮面女子・楠木まゆさんがロゼのコスプレで訪問してくれた。6月8日から放送されるテレビCMでは、楠木さんのかっこいいアクションが見れるのだとか。プレゼントも実施しているので是非ともチェックして欲しい。

“天下×美女の肉食系RPG”というキャッチコピーが気になるブラウザゲーム「月華美人~七つの神器~」のクローズドβテストが5月31日より実施されることが明らかとなった。参加報酬がもらえる事前登録が実施中なので、気になる人は登録しておこう。

「ロードス島戦記オンライン」では、200人規模の大規模PvP「ギルド攻防戦」が実装された。毎週日曜日21:00に開始され、今まで以上にギルドでの結束が重要になりそうだ。

デビルズサードオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デビルズサードオンラインサービス終了

デビルズサードオンライン関連ニュース

デビルズサードオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報