「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」新たな討滅戦となる「ニーズヘッグ征竜戦」などの情報が公開!

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」について、「ニーズヘッグ征竜戦」を含む6月7日実施予定のアップデート Patch3.3「REVENGE OF THE HORDE 最期の咆哮」の情報を公開した。

ニーズヘッグ征竜戦

皇都「イシュガルド」を望む巨大石橋「雲廊」にて、邪竜「ニーズヘッグ」との最後の戦いが始まる。光の戦士たちは、友を救い、そして人と竜との新たな未来を掴むことができるのか?

禁忌都市マハ

空賊団「レッドビル」と冒険者たちの次なる目的地は、アルデナード小大陸西岸の「ヤフェーム湿地」。

かつて第五星暦時代に、破壊の力を極めることで栄華を誇ったという、伝説の魔法都市「マハ」の都が存在していた場所であった。

不気味な雰囲気の敵の姿も。
彼らの目的も、やはり“影の女王”の復活なのだろうか…。
禁忌都市マハで入手可能な新装備にも注目!

蛮族クエスト:モーグリ族&ドラゴン族

モーグリ族に人の技術を伝える。その約束が、ついに果たされる時が来た。かつて千年の昔に、人と竜とが協力して雲海に築いた壮麗な建築物を修繕するため、モーグリ族の職人集団「モグモグ修復団」が立ち上がる。だが、そこには大きな困難が待ち受けていた。

新たなマウント

新たに追加されるマウントを入手し、雪山の空を駆けたり、気になるあの子と二人乗りでお気に入りの場所に出かけてみてはいかがだろう。

新たなミニオン

マウントだけでなく、今回は個性豊かなミニオンが多数追加。あのキャラクターや、あの蛮神、さらにはあんなものまで…?ぜひ、愛嬌たっぷりのミニオンたちを連れていろいろな土地を冒険しにいこう。

新たな髪型

美容師コンテンツで変更可能な新たな髪型も追加される。今回の目玉は何と言っても「リーゼント」!男らしい髪型だが、意外に女性キャラにも似合うかも?追加される髪型はすべて、男女キャラクター共に利用することが可能だ。

新たなエモート

みんなで踊って楽しい「モグモグダンス」、そしてキュートな表情「ウィンク」が新たにエモートとして追加される。フレンドと集まって踊ってよし、意中のあの人にアピールしてもよし、新エモートで友達ともっと仲良しになろう。

レイドファインダー

条件を指定し参加申請を行うことで、同じ目的のプレイヤーと自動でPTを組むことができる高難易度レイド専用のマッチングシステムが新たに追加される。「未コンプリート」を条件とした「練習」「前半フェーズ」パーティなど、自分の進行度に合わせた細かな目的を設定することができる。

新たなクラフトレシピ

クラフター/ギャザラー向けの新たな装備が追加される。今回のクラフター装備はパッチ3.Xシリーズ最後のアイテムレベル更新となるので、マイスターたちにとっては忙しい時期になりそうだ。また、おしゃれ装備も追加されるので、こちらにもぜひ注目しておこう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報