「黒い砂漠」レンジャーの覚醒が実装!手強い陸上狩猟モンスター「カルク」やギルド決戦なども追加

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、本日5月25日にレンジャーの覚醒を実装するアップデート「カーマスリビアの加護」を実施した。

アップデート「カーマスリビアの加護」実装

レンジャー覚醒武器「精霊剣」

本日実装となる注目のコンテンツは、覚醒武器の第4弾、レンジャーの「精霊剣」です。レンジャーがLv56になると闇の精霊から「[RG]森のもっとも高い場所」というクエストを受注できます。ここから女神の地で眠る神秘の木カーマスリブにまつわる連続クエストを進めていくことで覚醒武器「精霊剣」が装備可能になります。

ウェポンチェンジ

既存の「ロングボウ/ダガー」による遠距離からの戦闘が特色のレンジャーですが、精霊剣に切り替えることで流麗で強力な剣技で近距離~中距離の敵を薙ぎ払うことが可能です。

陸上狩猟モンスター「落人カルク」

新たな陸上狩猟モンスター「落人カルク」が追加されます。討伐したあと、屠殺用ナイフを使用すると、一定確率で貴重なアクセサリーや新料理アイテムの素材を入手できます。ですが、単独での討伐が困難なため、複数人での狩猟が必要となります。

バレンシア地域の「別荘」実装

バレンシア地方に17ヶ所存在する別荘が実装されます。個人が金塊10Gを5個、支払うことで7日間借りることができる一軒家です。別荘の内部にいるNPCからは、一定額金塊を支払うことでバフを受けたり、特別なデイリークエストを受注できます。

※バフの効果(一例)

  • 行動力回復+1
  • 最大HP+200
  • 生活経験値 10%

ギルド決戦

ギルド決戦は、各ギルドが1日1回参加できるギルド対ギルドのPvPコンテンツです。決戦に勝利したギルドは、決戦費用(賭け金)の80%をギルド資金として受け取ることができます。決戦費用は決戦を申し込むギルドが選択し、申し込まれたギルドは許可か拒否を選択できます。先に勝利条件を達成したギルドが勝利ギルドとなります。

レンジャーの覚醒武器アバターや色鮮やかなナーガ風家具が登場!

本日より登場した新便利アイテムは、レンジャーの覚醒武器「サーシュヴェスタ精霊剣」を含むアバターをはじめ、紫色の尻尾が可愛いフォードシリーズのくノ一用が追加されました。

また、ナーガをモチーフにし、鮮やかな緑色が特色の「ナーガ風家具」など、さまざまなアイテムが追加されております。

アップデート記念!戦闘経験値フィーバーイベント開催!

アップデート「カーマスリビアの加護」を記念して、戦闘経験値UPのイベントを開催します。これを機にレベル上げを中断されていた方も再開してみてはいかがでしょうか。

実施期間:2016年5月25日(水)メンテナンス後~6月8日(水)メンテナンス前
イベント内容:期間中、戦闘経験値が+50%追加獲得されます!

※戦闘経験値(モンスターを倒した際に得られる経験値)のみが対象となります。(スキル経験値については対象外です。)
※各種経験値増加アイテムとの併用が可能です。

貴重なアイテムがざっくざく!?1周年特別イベント開催!

期間中、モンスターを倒すと低確率でドロップする「一」「周」「年」の3つのアイテムを集め、バッグ内で順番に並べると「一周年プレゼントボックス」を獲得できます。このボックスからは「クザカの封印された武器箱」や「バジリスクのベルト」などのアクセサリー、「各種ボス召喚書」などをランダムで獲得することができます。

開催期間:2016年5月11日(水)メンテナンス後~6月8日(水)メンテナンス前

モンスターを倒してイベントアイテム「一」、「周」、「年」を集めよう!

集めたらバッグ内で順番に並べて「一周年プレゼントボックス」を獲得!以下のアイテムなどをランダムで獲得できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報