「ファンタシースターオンライン2」にレイドボス「幻創戦艦・大和」が登場!ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」も配信

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」について、5月11日に実施する大型アップデート「新体験への出航」Part3の情報を公開した。

期間限定イベント/キャンペーン

期間限定ビンゴ

レイニービンゴ2016:裏(~6月8日)

ボス

レイドボス:幻創戦艦・大和

ハギトのイメージが具現化された、史上最大の超大型エネミーがついに降臨! 幻創種ならではの常識を逸した攻撃の数々と無数の弾幕を使用する強大な相手に新武装を搭載したA.I.Sで対抗せよ!

人型:ハギト・フェムト

「エメラルド・タブレット」によって具現化された、ハギトの姿をした幻創種。さまざまな幻創種を指揮し、ミサイルやレーザーを具現化して攻撃してくる。迅速に撃破し、「幻創戦艦・大和」への道を切り開こう!

クエスト要素ボリューム

期間限定レベルアップクエスト:境界を貫く双角の凶鳥(~6月8日)→XH対応

期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」がレベルアップクエストとして再配信。このクエスト限定で、ボスエネミー「ガル・グリフォン」から人気の★13夜桜系武器がドロップする。「ウェポンズバッヂ2016」も入手出来るので経験値が欲しい人も、ドロップが欲しい人も楽しめるクエストになっている。

予告専用レイド緊急クエスト:解き放たれし鋼鉄の威信

史上最大の幻創種、「幻創戦艦・大和」が登場。緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」は、最大12人で共闘するマルチパーティーのレイドクエストだ。

クエスト前半では、海ごと凍らせて足止めした「幻創戦艦・大和」を無力化すべく、プレイヤーが氷上を進撃して幻創大和に接近し、戦力を消耗させる。遠距離から激しく砲撃してくる幻創大和の攻撃をかいくぐり、行く手を阻む幻創種を撃破しながら、幻創大和のもとへ急ごう。

クエスト後半では、浮上した幻創大和を追って全員A.I.Sに搭乗し、空中を暴れまわる幻創大和を撃退するのが目的だ。幻創大和は高い火力と豊富な武装を搭載しているため、A.I.Sといえども苦戦は必至だ。仲間と協力し、強大な敵に打ち勝て!

また、クエスト終了後にはクエスト達成ブーストが発生。「解き放たれし鋼鉄の威信」が終わった後も、レアドロップ率にブーストがかかった状態でクエストを楽しめるようになっている。

ドロップアイテムでは、「幻創戦艦・大和」やA.I.Sをモチーフにした武器に加えて、東京フィールドの★13武器セイガー系、クオツ系、ミリタリー系の新たなカテゴリも入手可能だ。

アイテム関連

コレクトファイル追加

「鋼鉄の威信コレクション」(→~6月22日)

「幻創戦艦・大和」から入手可能な★13武器が報酬となっている「鋼鉄の威信コレクション」が登場。指定された幻創種を倒していく事で、「幻創戦艦・大和」やA.I.Sをモチーフとした武器などが入手できる。「解き放たれし鋼鉄の威信」に参加して、達成度ゲージを溜めよう!

ストーリーボード:イベント追加

「最高傑作の始動」

自らの手元から離れていった具現武装「エメラルド・タブレット」を惜しむこともなく、ただひたすらに、喜び、笑う、亜贄萩斗。その目には、永遠のあこがれであった。巨鉄以外、何も写していないようだった……。

ACスクラッチ更新:ウィナーズデザイン3 sideB

待望の3周年デザインコンテスト入賞作品の後半戦。今回配信されるコスチュームも前半分に負けず劣らずのデザインが目白押しだ。また、FUNスクラッチでもデザインコンテスト入賞作品が登場。可愛いから面白いまで揃った幅広いラインナップに注目しよう。

ACスクラッチ:男女共通ファッションスーツ

悪人タイツ

デザイナーmonicaが作った衣装。犯人が暗躍する際にまとうタイツだが、まれに人文字を作る際にも利用される。

ACスクラッチ:全種族男性コスチューム

カセンホオズキM

デザイナーraigouが作った衣装。腕と腰にはボリュームがある作りだが動きやすい設計となっている。

フロートエミッションM

デザイナーdera_furyが作った衣装。アシンメトリーでダボダボしている。目を引く発光パーツが特徴的。

ACスクラッチ:全種族女性ベースウェア

クールフリッシュ[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性コスチューム

メトリィ・アシン

デザイナー歩鈴が作った衣装。激しい前線に出ても、落ち着きを持ち凛と戦う女性をイメージして作られた。

カセンホオズキF

デザイナーraigouが作った衣装。腕と腰にはボリュームがある作りだが、動きやすい設計となっている。

フロートエミッションF

デザイナーdera_furyが作った衣装。アシンメトリーでダボダボしている。目を引く発光パーツが特徴的。

ゼフィラセンス

デザイナーあいんつばいが作った衣装。優雅に咲く花の意志を宿しており、多くの者を導いた女性が着用していた。

ACスクラッチ:髪型

ショートサイドテール

ACスクラッチ:アクセサリー

ゼフィラホーン
エミッションギア
メタルクォーツウィングA
メタルクォーツウィングB
フォトンポニーテール 黄
旋風紅
ラヴェンマント
鉄球枷
美織鈴
ウィングリボン
Wフラワーリボン 桃

ACスクラッチ:瞳

アニメ風瞳F 大
アニメ風瞳F 小

ACスクラッチ:武器迷彩

*アクアプラネット

LuyphiltTechnologyCenter製の武器迷彩。水の惑星と波紋を象った形状。優しく柔らかなフォトンが綺麗。

*ベノムリアクター

うなによりデザインされた武器迷彩。肘方向に長い特徴的な外観を持つ。抜刀時にはフォトンの粒子が出る。

*幻想月

pi-sanによりデザインされた魔装脚型武器迷彩。幻想的な武器で月や星、雲など夜空を連想させる。

FUNスクラッチ:アクセサリー

ロックベアフード
発電リリーパ

FUNスクラッチ:髪型

刈上げボブ

FUNスクラッチ:まつげ

デフォルメまつげB 黒
デフォルメまつげB 紺
デフォルメまつげB 茶
デフォルメまつげB 白

FUNスクラッチ:ルームグッズ

3周年イラコン入賞作品F
3周年イラコン入賞作品G
3周年イラコン入賞作品H
3周年イラコン入賞作品I
3周年イラコン入賞作品J
ラッピーあげなべ
階段&ロフト
キン・カイ
虹箱ルームライト
P&Tゴーランド
キャットウォーク
あやしい実験カプセル
D・M・マット

スクラッチ回数ボーナス:ウィナーズデザイン3 sideB

10回目:セラフィ型抜きマット

マイルームの床に敷くためのマット。かねこしんや先生の描かれたセラフィの型抜きマット。

15回目:首下げエスカくん

スクラッチ回数ボーナス:ウィナーズデザイン3G sideB

6回目:頭乗りリリーパ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報