「ファンタシースターオンライン2」国内同時接続者数が過去最大の“11万人超”を記録 !記念プレゼント&キャンペーンも開催

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」について、国内同時接続者数が4月24日22時40分頃に11万303人を記録したと明かした。

国内同時接続者数が過去最大の“11万人超”を記録

国内登録ID数が400万を突破し、2016年7月でサービス開始から4周年を迎える「PSO2」。2016年1月からは、冒険の地となる新惑星として「地球」の「東京」が登場するという大型アップデート「EPISODE4」を配信。

さらに1月~3月に放映され、大好評をいただいたTVアニメ「PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION」の効果、そしてWindows PC、PlayStationVitaに続いて、新たなプラットフォームとなるPlayStation4でのサービス開始により、既存のプレイヤーはもちろん、多くの新規プレイヤーの方にもご参加いただいた結果、過去最高の同時接続者数を更新するに至りました。

また、PS4版のサービス開始に合わせて、PC版にも「描画設定6」を実装。PS4版はハードに特化した描画エンジンの調整により、ハイクオリティなグラフィックを手軽に楽しむことができますが、この設定6の実装によりPC版も画面クオリティが大幅にアップし、より緻密でより鮮やかなグラフィックでゲームをプレイすることが可能になりました。そのほかのアップデートでも、よりユーザーライクな新装備アイテムや新システムが実装されたことにより、休眠プレイヤーの方の復帰を多数確認できております。

最大同接数11万人超を記念したプレゼント&キャンペーンを開催!

今回の最大同接数11万人超を記念して、そして「PSO2」をプレイしていただいている皆様に感謝の意をこめて、すぐにもらえる「アイテムプレゼント」や「記念キャンペーン」を実施いたします。どうぞ皆様のプレイにお役立てください。

アイテムプレゼント

期間:2016年4月29日(金)0:00~5月8日(日)23:59までの間
プレゼントアイテム:「経験値獲得15000」×2個

期間中に、ゲーム内チャットで「おめでとう」と発言した方にアイテムをプレセント。配付されたアイテムは「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることが可能です。

記念キャンペーン

国内同時接続者数11万人達成記念のキャンペーンを開催します。実施時期などの詳細につきましては、後日、あらためて「PSO2」プレイヤーズサイトにてお知らせさせていただきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報