「ファンタシースターオンライン2」新ペットとして「ヴィオラ」が登場!タガミカヅチをモチーフにした武器が手に入るコレクトファイルも追加

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」について、大型アップデート「新体験への出航」の4月27日更新情報を公開した。

ペット拡張

ペットエッグ ヴィオラ×★1~13

新たなペット「ヴィオラ」が登場! 「ヴィオラ」は「ヴィオラチェンジ」というPAを使うことでPAの性能が、機動力を重視した性能から、一撃必殺の重量型の性能に変化する。

PPの回復性能が落ちたり、PAの発動が遅くなったりするもののその威力は全ペットの中でもトップクラス。もう一度使用することで元に戻るので、PPを回復したい時や機動力を上げて戦闘したい時は切り替えての戦闘がオススメだ。二つのタイプを上手く使うことで真価を発揮するので、ぜひ使って欲しい。

期間限定ビンゴ

レイニービンゴ2016:表(~6月8日)

レイニー2016ビンゴが登場。まずは【表】が配信される。今回は期間限定緊急クエスト「雨風とともに2016」に出現するエネミーが目標として設定されているほか、EPISODE4の新たな要素に触れることで達成となる。ただし、その内容は今までよりも手強くなっているかも……?

是非コンプリートを目指して、「進化デバイス/レイニャン」や「SG5獲得チケット」をゲットしよう!

期間限定緊急クエスト

雨風とともに2016(~6月8日)

緊急クエスト「雨風とともに2016」配信。「雨風とともに2016」は昨年同様、森林を舞台にしたクエストだ。今回も期待度アップシステムを採用しており、後半になるにつれてボスエネミーの出現率が上昇していく。

また、従来通り「Mr.アンブラ」の出現率が高くなっているのに加え、今回からボーナスクエストでしか会えなかった「エンペ・ラッピー」も登場。滅多に会えないレアエネミーに会える絶好のチャンスだ!

クエストの最後には特殊な二つ名のついた「ファング・バンサー」「ファング・バンシー」が合計3体登場。いつもより歯ごたえのある戦闘になること間違いなし!?

タガミカヅチ&クエスト最後の「ファング・バンサー」「ファング・バンシー」からドロップ

★13「雷咬ダガミコウガ」

雷弾をまとうタガミカヅチの組織が用いられた鋼拳。雷玉の力をまとい目にも留まらぬ電光石火の一撃を放つ。

★13「雷閃タガミコウガ」

雷玉をまとうタガミカヅチの組織が用いられた抜剣。雷玉の力をまとった一閃は、雷光のように素早く鋭い。

★13「雷銃タガミコウガ」

雷玉をまとうタガミカヅチの組織が用いられた双機銃。雷玉の力で作られた弾丸で標的を撃ちぬく。

★13「雷爪タガミコウガ」

雷玉をまとうタガミカヅチの組織が用いられた魔装脚。雷玉の力で周囲のフォトンを取り込み、法撃力を高める。

★13「ハイパーサンライト」

競技用に開発された、ホイールが高速回転するスポーティな魔装脚。内部ギアに特殊合金を施している。

コレクトファイル追加

「雨風2016コレクション」(~6月8日)

季節緊急クエストが中心となる「雨風2016コレクション」では、タガミカヅチをモチーフにした武器が入手可能だ。「雨風とともに」に出現するエネミーの討伐が条件の必要アイテムが多いため、緊急クエストに参加することで効率良くアイテムが入手できる!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報