「アーキエイジ」同士と共に国の発展を目指そう!領地の発展から国家樹立への道に至るまでを一挙に解説

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、次期大型アップデート「ノアルタの建国」のコンテンツを解説する「第1章 領地発展と国家」を公開した。

第1章 領地発展と国家

次期大型アップデート「ノアルタの建国」特設サイトでは本日の更新でアップデートのキーワードとなる「領地」と「国家」に関する詳細を公開いたしました。

「領地発展」について

攻城戦で勝ち取った領地を開発し、発展させることでより強固な拠点へ成長させることができるようになります!拠点の成長させ、「国家」の樹立を目指すには、「領地の発展」「領地活動」「領主の務め」以上の3つの要素のサイクルを上手く循環させる必要があります。

サイクル1 領地の発展

まず手はじめに「牙城」を築くところから、領地の発展がスタートします。「牙城の図面」を蜃気楼の島で手に入れて、同士達と拠点づくりをはじめましょう。領主は、領主専用施設の建築物変更によって「領地を発展させるための循環」を構築する必要があります。この循環によって拠点がどんどん発展していきます。

サイクル2 領地活動

さらなる発展には「領主」や「領民」だけでなく、「領地を支配していない遠征隊」などさまざまな立場のプレイヤーによる「領地活動」が必要となります。協力したプレイヤーには褒賞となるさまざまなアイテムと交換可能な「領地の金貨」や「領主のコイン」が入手できます。

サイクル3 領地の務め

さらに「領主」となるプレイヤーには、「領地特売品の売却」「領地の開発」「領地施設の拡張」といった選択や決断、と協力者にとって“よき領主”足り得る「務め」が「領地の発展」には必要になります。

領主のコインと褒賞について

領地活動を通じて貯めた「領地の金貨」は「領主のコイン」と交換が可能となっており、このコインを通じて、領地を得ていない者には入手が難しかった領地専用のアバターやペット装備など、強力で魅力的なアイテムと交換ができます。国家を樹立しても「領地の金貨」と「領主のコイン」の褒賞は引き続き領地活動で入手することができます。

「国家」としての独立とは

“領地の発展”によって牙城を宮殿に成長させ、条件を満たすと、自らの領地を新たな国家勢力として独立宣布が可能となります。国家が樹立すると、領主は「国王」となり、伝説の賢竜「ワイバーンロード」がその象徴として贈られます。

しかしながら、独立を果たすと新勢力として他の勢力とは敵対することになります。
独立せず「領地」としてこの地を治め、他の勢力と仲良く過ごすか―…
国家を樹立して、他勢力との旧大陸の覇権争いに名乗りを挙げるか―…
その選択は、「領主」となるプレイヤーの意思次第となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報