「ロードス島戦記オンライン」己の腕を試す時が来た!初実装のPvPコンテンツ「戦場」が実装!

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、本日3月3日にPvPコンテンツ「戦場」を実装した。

今回、新たに実装される「戦場」では「ロードス島戦記オンライン」初のPvPコンテンツとなる「戦場」が追加されます。

「戦場」は毎週土曜日20:00~22:00に開催されます。REDチーム、BLUEチームに分かれて(それぞれ24名ずつ)、獲得ポイントを競います。

ポイントはモンスターや相手チームのプレイヤーを倒すことで得ることができ、強力なモンスターほど得られるポイントが高くなっています。特定ポイントに到達するたびにボスモンスターが出現し、最終ボスモンスターを先に倒したチームが勝利します。制限時間内に最終ボスモンスターを倒せなかった場合は獲得ポイントで勝敗が決定されます。

また戦場では、報酬として「勲章」を得ることができます。獲得した勲章は各冒険者ギルド内の「決闘場案内人」からアイテムと交換が行えます。

「戦場」ルール

  • 毎週土曜日20:00~22:00に開催されます
  • REDチーム、BLUEチームに分かれて(それぞれ24名ずつ)、獲得ポイントを競います。
  • ポイントはモンスターや相手チームのプレイヤーを倒すことで得ることができ、強力なモンスターほど得られるポイントが高くなっています。
  • 特定ポイントに到達するたびにボスモンスターが出現し、最終ボスモンスターを先に倒したチームが勝利します。
  • 制限時間内に最終ボスモンスターを倒せなかった場合は獲得ポイントで勝敗が決定されます。

参加方法

戦場申請

「戦場」開催中に画面の右下から戦場への参加申請を行うことができます。自分のクラスの役割等を入力し参加を待ちます。

マッチング

申請を行うと自動的に参戦メンバーがランダムでマッチングされ、人数が揃うと戦場フィールドへ入場する画面が表示されます。

待機時間

戦闘が始まるまで戦闘が始まるまで、一定の待機時間があるので各チームで準備を行ってください。この時間を有効に使用することが勝利への第一歩です。

戦闘開始

モンスターやボスを討伐して、ポイントを獲得しましょう。また、戦場フィールドでは相手チームのプレイヤーにも攻撃を行うことができます。状況に応じて相手を邪魔することも重要な戦略となります。プレイヤーが死亡した場合初期位置から復帰が可能です。

戦闘終了

画面に勝敗結果が表示され、結果に応じて報酬が配布されます。ボタンを押すことで戦場から退出できます。

報酬

戦場では報酬として「勲章」を得ることができる。獲得した勲章は、各冒険者ギルド内の「決闘場案内人」から各種アイテムと交換が行える。

決闘案内人 勲章ショップ
感情表現の箱(ファンファーレ) ビクトリア(バディ)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報