「World of Tanks」戦車がドリフト!?効果音もよりリアルになるアップデート9.14が本日実装!

Wargamingは、「World of Tanks」において、本日3月15日に物理演算の改良と効果音のリニューアルを行う大型アップデート9.14を実施した。

物理演算の改良

車輌の物理演算処理を改良することで、より挙動がリアルになりました。これにより、車輌の揺れ(車輌の照準には影響いたしません)や、急制動による今までできなかったダイナミックな動きなどが可能となり、これにより戦術も大きく変わるようになりました。

また、旋回速度の調整(Wキーを押し/離しで調整)や、急転回(スペースキー)など、より高度な操作も可能になりました。

特定の車輌(速度があり重量が軽い車輌など)では、ドリフトや横転など、今までにない挙動をお楽しみいただけます。

効果音のフルリニューアル

サウンドシステムを一新することでよりリアルで臨場感のあるサウンドをお楽しみいただくことができます。

例として、エンジンの駆動音の区分け(ガソリンエンジンとディーゼルエンジン)や、ギアチェンジの音の追加、車輌走行時の風切音や、砲弾などの飛翔物の音、そして砲撃音に至るまですべての効果音をリニューアルいたしました。

さらに、Audiokineticの「WWise」を採用することで、複数のコアで効果音に関する処理を行うことで、ゲームとは別のコアで処理が可能となりました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Tanks関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報