「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」魔神セフィロト討滅戦などパッチ3.2の新情報が公開!

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」について、アップデート「パッチ3.2 運命の歯車」より、「魔神セフィロト討滅戦」「メンターシステム」の情報を公開した。

魔神セフィロト討滅戦

魔大陸アジス・ラーに封じられた三柱の古の蛮神「三闘神」。その一柱である魔神「セフィロト」の目覚めが迫っている。「暁の血盟」に使わされた謎めいた少年、ウヌクアルハイからの警告によリ、魔神復活の危機を知った光の戦士たちは、新たなる「死闘」に向かうことに……。

ウルヴズジェイル「ザ・フィースト」

獰猛なる狼たちの饗宴、「ザ・フィースト」の幕が上がる。メインディッシュは、もちろん相対する敵の肉! グランドカンパニー向けの軍用キットをスパイス代わりに、向かい来る敵を喰らい尽くせ!

しかし、敵もただの肉ではない。狼に相応しい敵は、同格の獣性を秘めた狼だけ……。さあ、饗宴に招かれし狼たちよ、牙を剥き、爪を研げ! 敵の肉を噛みちぎり、その骨の欠片を積み上げて、己の台座を築き上げるのだ!

なお、「ザ・フィースト」は、パッチ3.2公開から約2週間後のパッチ3.21での公開が予定されている。

初心者の館

新たに、西ラノシアのエールボート北に設けられた「初心者の館」では、戦闘における基礎や、仲間と共闘するときの立ち回りを訓練することができる。館内にある「初心者の館」では、戦闘に便利なマクロや用語を紹介(ファイター、またはソーサラークラスの「レベル15」以上で、挑戦することができる)。

メンターシステム

新米冒険者を支援する、豊富な知識を持った心強い熟練冒険者「メンター」。新米冒険者は熟練冒険者に誘われることで、新米冒険者と熟練冒険者のみの専用チャットチャンネル「ビギナーチャンネル」にも参加できる。メンターマークを見つけたら気軽に声をかけて、アドバイスをもらおう。

新たな髪型

美容師コンテンツで変更できる新たな髪型が追加される。今回は、ワイルドなショートヘアや個性的なロールヘアなど、さまざまなスタイルの髪型が登場。追加される髪型はすべて、男女キャラクターともに楽しめるぞ。

ハウジング関連

オーケストリオン

空間内のBGMを任意の曲に変更できる調度品「オーケストリオン」が登場。さまざまな「オーケストリオン譜」を手に入れてお気に入りの曲を流そう。

飛空艇の染色

飛空艇を構成する「船体」「艦装」「船首」「船尾」、部位ごとの染色が可能に。

機工城アレキサンダー:律動編「ミダース装備」

アラガントームストーン:伝承「蛮神風装備」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報