「黒い砂漠」すべてがつながるシームレス対応!「メガサーバ―システム」が2月24日に導入

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、シームレス対応の「メガサーバーシステム」を2月24日に導入すると発表した。

「黒い砂漠」では2015年5月8日のオープンサービス以降、「Calpheon」、「Valencia」、「Media」という3つのサーバーでサービスを提供させていただいており、それぞれのサーバーは、独立したワールドとして、サービスを提供しておりました。

今回発表させていただいた「メガサーバーシステム」導入のタイミングで、新たに「Balenos」、「Serendia」も追加し、3サーバー×4チャンネルの12チャンネル構成から、5サーバー(チャンネルグループ)×3チャンネルの計15チャンネル構成にパワーアップいたします。

「メガサーバーシステム」導入後は、すべてのサーバー間をシームレスに移動することができるようになります。このシステムの導入で、ゲーム内のコンテンツ、経済、そしてコミュニティがさらに発展、活性化されます。

尚、このシステムの導入にあたり、大きな仕様変更が行なわれます。この仕様変更は既に「黒い砂漠」をプレイされている方、以前「黒い砂漠」をプレイされていた方、すべてのプレイヤー様に影響がございます。こちらは、適宜更新しておりますので、詳細の仕様につきましては、公式メンバーサイトの告知をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報