「TERA」新クラス「くノ一」のPVが公開!初心者に嬉しいビギナーサーバーもオープン

ゲームオンは、「TERA」において、新クラス「くノ一」のプロモーションムービーを公開、初心者推奨となる「ビギナーサーバー」を開設した。

「ビギナーサーバー」は初めて「TERA」をプレイされる方でも、スムーズにキャラクターを育成できるように、レベルアップ時にさまざまなアイテムが入手できたり、死亡してもHP/MP/コンディションがMAXの状態で復活できるバフが適用されるといったさまざまな特典があるサーバーです。また初心者の方が多いサーバーとなりますので、パーティーが組みやすく、フレンドも作りやすいというメリットもございます。

さらに本日2月10日から3月9日のメンテナンス開始時まで、期間中に新規に「TERA」をプレイされる方を対象に、便利なアイテムやバフをプレゼントする「新兵歓迎キャンペーン」もあわせて開催いたします。これから「TERA」を始める方にうってつけのタイミングとなっておりますので、まだプレイしたことのない方は、ぜひこの機会に「TERA」を始めてみてください。

また3月9日(水)に追加を予定しておりますエリーンの新クラス「くノ一」のアップデート特設サイトを本日オープン、スペシャルムービーを公開し、あわせて「くノ一」専用の手裏剣アバターを入手できるキャンペーンを本日よりスタートいたしました。これから「TERA」を始められる方でも入手可能となっておりますので、「ビギナーサーバー」をきっかけに「TERA」を始められる方も、ぜひチャレンジしてみてください。

ほかにもさまざまなアイテムがもらえるイベント「ウィッチーズバレンタイン2016」や、「週替わり戦場フィーバーイベント」などイベントも盛りたくさんとなっております。

初心者推奨!期間限定「ビギナーサーバー」オープン!

TERAをはじめてプレイされる方がスムーズにキャラクターを育成できることを目的とした期間限定初心者用サーバー「ビギナーサーバー」をオープンいたしました。

以前「ルーキーサーバー」をオープンしていた時期と比べ、度重なるアップデートにより環境が異なっているため、サーバー特典を改めてのオープンとなります。ぜひキャラクター育成にお役立てください。

オープン期間

2016年2月10日(水)メンテナンス後~

ビギナーサーバーとは

  • サーバー限定の様々な特典やアイテム特典を受け取れる期間限定の初心者用サーバーとなっております。
  • キャラクターのLv上限は「Lv60」までとなっており、Lv60以降はエリーヌ/ユリアンサーバーにサーバー移転していただけます。
  • 成長区間のキャラクターが多く集まるため、初心者同士パーティーを組みやすくなっております。

ビギナーサーバー限定レベルアップボーナス(一例)

ビギナーサーバーでは、特定レベル達成時に様々なアイテムがゲーム内メールで自動的に送付されます。素早い移動を可能とする乗り物や、街と街を一瞬で移動できる「旅行者の本」なども手に入ります。

ビギナーサーバー限定特典!

ビギナーサーバーでは、死亡しても何度でも復活が可能な「ヴェリックの恩寵」バフを始めとした様々なバフ特典や特別なアイテムをプレゼントしています。アクションが苦手な方や、キャラクターの外見に拘りたい方の育成をサポートいたします。

「ヴェリックの恩寵」バフ常時適用

フィールド/ソロダンジョンで死亡してもHP/MP/コンディションMAXで何度でも復活ができます。

「輝く強化職人の加護」バフ常時適用

装備を強化する際の成功率が大幅に増加するバフが常時適用されます。

フィールド/ダンジョンドロップ率2倍

フィールド/レベル60までのダンジョンでアイテムドロップ率が常時2倍になります。

外見変更券(1日)プレゼント

1日限定で何度でもキャラクターの外見を変更できるチケットをプレゼントいたします。キャラクター作成画面と実際のゲーム画面にギャップが合っても何度でも変更ができます。

初心者推奨サーバーで一緒に成長する仲間を見つけよう!

今回のビギナーサーバーでは、これまでのルーキーサーバーにあったモンスター討伐経験値が2倍になる特典がありません。以前のルーキーサーバーより約1年間、度重なるアップデートによりクエストやダンジョンの経験値ボーナスが大幅に増加しているため、経験値増加特典と合わせるとダンジョンの練習タイミングを逃してしまう問題があるためです。現在の「TERA」は下記のような仕様変更が行なわれており、以前よりスムーズにレベルアップできますので、育成しつつダンジョン攻略を練習することができます。

くノ一実装日から使える!イベント「手裏剣アバターをゲットしよう!」

期間中、3つの条件の内、どれか1つの条件を達成した方にもれなく、3月9日(水)に実装される新クラス「くノ一」専用の武器アバターをプレゼントいたします。

はじめて「TERA」をプレイされる方でも無理なく達成できる条件から、最高レベルキャラクターを対象とした条件まで、さまざまな条件を用意いたしました。ぜひ専用アバターを手に入れて、3月9日の新クラスをプレイしてみてください。

開催期間

2016年2月10日(水)メンテナンス後~2016年3月2日(水)メンテナンス開始時まで

※「くノ一」クラスが実装される3月9日(水)メンテナンス時にアイテムをWEB倉庫に配布いたします。

条件1

TERAの世界の街めぐりやフィールドの特定ポイントの発見などで、達成できる「レコード」を指定数達成することで条件を達成となります。ストーリーの進行や、『TERA』の美しいフィールドを散策するだけで達成できるため、これから『TERA』をプレイされる方にお勧めです。

条件2

推奨アイテムレベル別に3種類のカテゴリに分けられたLv65ダンジョンの中から、各カテゴリ1種類ずつのダンジョンを選んで期間中に10回クリアするだけで達成となります。対象ダンジョンを攻略できる高レベルプレイヤーの方にお勧めです。

条件3

期間中、全てのダンジョンで合計15勝以上で条件を達成となります。戦場をよくプレイされるPvP好きな方にお勧めです。

「ウィッチーズバレンタイン2016」イベント

ログインで貰える「魔女の手紙」やダンジョン、戦場報酬で手に入る「2016バレンタインボックス」から様々なアイテムを獲得できるイベントです。ビギナーサーバーの方もイベントに参加できますので、ぜひ育成の間にご参加ください。

開催期間

キセーリアンの手紙送付

2016年2月10日(水)メンテナンス後~2016年3月1日(火)23:59

イベントボックスドロップ&戦場信用ポイントの交換

2016年2月10日(水)メンテナンス後~2016年3月9日(水)メンテナンス開始時まで

イベントその1

ゲームへのログイン、1時間経過後に送られてくるメールに添付された「魔女の手紙」を集めると様々なアイテムと交換することができます。

イベントその2

各種ダンジョンクリアや、戦場報酬の信用ポイント商店で獲得できる「2016バレンタインボックス」から様々なアイテムを獲得することができます。

イベントその3

2月13日(土)、2月14日(日)にログインするだけで、バレンタインにぴったりな頭アバターをプレゼントいたします。

「週替わり戦場フィーバーイベント」

通常は一定確率で発生する、戦場で勝利したチームに様々なアイテム報酬が手に入る「幸運の報酬」システムが対象の戦場で100%発生します。更に、イベント期間中は通常「幸運の報酬」システムが発生しない戦場でも「幸運の報酬」が発生し、対象の戦場が週ごとに入れ替わります。この機会に普段遊んだことのない戦場などにも積極的に参加してみてください!

イベント開催スケジュール 「幸運の報酬」で手に入るアイテム一覧

開催期間

2016年2月10日(水)メンテナンス後~2016年3月9日(水)03:00まで

※対象戦場は毎週のメンテナンス時に変更されます。

「新兵歓迎キャンペーン」実施中!

期間中、新規に「TERA」をプレイされる方を対象に、プレイに役立つアイテムや1ヶ月間のバフをプレゼントいたします。

さらに、期間中にレベル65を達成すると、ランク7までの装備を一気に+12まで強化できる「【イベント】強化呪文書+12」を獲得することもできます。ビギナーサーバーの特典と併せて、キャラクターの育成にお役立てください。

対象期間

2016年2月10日(水)メンテナンス後~2016年3月9日(水)メンテナンス開始時まで

もれなく貰える!ゲームアイテムプレゼント

  • プレミアムサービス(30日)※アカウント適用効果のみ。セットのアイテムは付きません。
  • 【スキル書】白銀戦馬(駿)召喚
  • 旅行者の本:街(10日)
  • 倉庫拡張×1個

プレミアムサービス内容(一例)

  • インスタンスダンジョン入場クールタイム減少&入場回数増加
  • 取引仲介所優待
  • 狩りの獲得経験値が2倍になる
  • 信用ポイントの獲得量が2倍になる

Lv65達成時にもれなく貰える!装備を一気に強化できるアイテムプレゼント!

【イベント】強化呪文書+12

名品判定を受けている装備を+12まで強化するアイテム。ランク1~ランク7までの装備に使用することが可能。

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報