「ロードス島戦記オンライン」プレミアムクローズドβテストの実施結果概要を発表―約80%がオープンサービス後のプレイを希望

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において実施したプレミアムクローズドβテストの実施結果の概要を発表した。

募集枠2万人に対して、定員を大幅に上回る方にプレミアムクローズドβテストにご応募いただき、ご参加いただきました。参加者の皆様には、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。また、いただいたご意見は今後のサービスの運営に反映できるように真摯に検討させていただきます。

大盛況だったプレミアムクローズドβテストも終了し、今後は、オープンサービスに向けた準備に取り組んでまいります。「ロードス島戦記オンライン」の今後の動向をお楽しみに。

プレミアムクローズドβテスト応募者の概要

平均年齢

35.2歳

職業

約81%が会社員、主婦などの社会人

プレミアムクローズドβテストの参加理由

約66%が原作のファン

プレミアムクローズドβテスト実施後のアンケート、実施データのまとめ

オープンサービス後のプレイ意向度

約80%がプレイを希望

平均プレイ時間

約3時間

問題と不具合の対応策

初期MAPのアクセス集中による混雑

複数チャンネルを導入等、複数の施策を導入。

テキストの不備

オープンサービスまでに修正します。ロードス島戦記の世界観をより忠実に再現できるように磨きをかけます。

クエストアイテムカウントの誤り

オープンサービス時までに修正します。

特定MAPで移動できなくなる不具合

オープンサービス時までに修正します。

モニターサイズでプレイできない問題

オープンサービス時には、モニターサイズ10.1インチまで対応可能とします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報