「アーキエイジ」森林再生パートナー活動に神奈川県知事から感謝状が授与

ゲームオンは、「アーキエイジ」における「ArcheAgeの森プロジェクト」について、2月1日に神奈川県知事・黒岩祐治氏より感謝状が授与されたことを発表した。

「かながわ水源の森林づくり事業」は、企業や団体から支援を得ながら、神奈川県内の水源地域の森林を健全で活力ある状態に保ち、次の世代に引き継ぐことを目的としています。

「ArcheAgeの森プロジェクト」では、「ArcheAge」の中でプレイヤーの皆さんが木々を育て、その木を伐採し家や船などを作ったりと、ゲーム内でたくさんの「木」に楽しませてもらっている木や森への恩返しに、ゲーム内を飛び出してリアルの世界での森林環境の保護に取り組む企画となっております。

具体的には、プレイヤーの皆さんにクラウドファンディングサービス「COUNTDOWN」を使用し、本企画の一部をご支援いただき、「かながわ水源の森林づくり事業」に森林再生パートナーとして寄附を行い、プレイヤーの皆さんと一緒に間伐等の森林の保全活動を行っていきます(第一回の保全活動は2015年11月7日に実施しました)。

感謝状贈呈式の様子

「ArcheAgeの森プロジェクト」で実施した間伐作業の様子

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報