「黒い砂漠」ウォーリアが覚醒!豪快な攻撃で敵をなぎ払う覚醒武器「大剣」が追加&ワールドボス「カランダ」も登場

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、本日1月27日に覚醒武器「大剣」の追加を含むアップデートを実施した。

既存のウォーリアは片手剣と盾を持った攻守のバランスがとれたクラスですが、覚醒すると両手持ちの大剣を装備することができるようになります。それぞれを切り替えることで、より多彩な攻撃を繰り出すことができます。

覚醒武器に関するストーリーは公式メンバーサイトの、アップデート特設ページにて公開しておりますので、こちらもぜひご覧ください。

さらに本日1月27日に新ワールドボス「カランダ」も追加されました。「カランダ」はハーピーの群れの中で一番強い雌で、倒すのには困難が伴いますが、見事討伐に成功すると、貴重な覚醒武器のダンデリオン武器を入手できる可能性があります。

そのほか新たにフェンスを使用して乳牛を育てることができる「干し草の束」が追加されたほか、マップのUI変更、各クラスのスキル調整など、多くのプレイヤーの方からの要望を受け、改善した要素も多数ございます。

また本日より砂漠に適した「砂漠迷彩服」や、覚醒ウォーリア専用の大剣アバターなど、魅力的な新便利アイテムを多数追加いたしました。

ウォーリア覚醒武器「大剣」

本日実装となる注目のコンテンツは、ウォーリアの覚醒武器「大剣」です。ウォーリアがLv56になると闇の精霊から「[WR]新しい武器」というクエストを受注できます。

ここから失われた英雄の大剣にまつわる連続クエストを進めていくことで覚醒武器「大剣」が装備可能になります。

ウェポンチェンジ

既存の「剣/盾」による攻守のバランスがとれた戦闘が特色のウォーリアですが、大剣に切り替えることで豪快で広範囲に攻撃を繰り出し敵を薙ぎ払うことが可能です。

剣/盾 大剣

大剣スキル

コンボ:デッドスマッシュ

空中で前方に回転しながら攻撃後、その勢いで地面に叩きつけ、複数の敵に強いダメージを与える。

スピンスマッシュ

回転しながら大振りの斬撃を複数の敵に与え、最後の斬り払いの際に、より強力なダメージを与える。

新ワールドボス 大空の虐殺者「カランダ」

冒険者に恐れられるハーピーの群れの中で一番強い雌、それが「カランダ」である。

彼女は同族からの絶対的な忠誠を求めるため、他の生物を無差別に虐殺し、その力を誇示する。大空の虐殺者たるこの女王を退けることができるなら、あのダンデリオン武器を手にすることができるかもしれない。

ついに乳牛を育てることが可能に!栽培で肉や牛乳を獲得しよう

「干し草の束」は農作物と同様に時間の経過で成長し、100%になると皮や肉、そして牛乳などを獲得できます。

また収穫せずに「品種改良」することで「高級/特級干し草の束」といった上位の干し草の束を獲得できる可能性があり、これを育てることでより多くの収穫物を獲得できます。

乳牛を育てる方法

雑草50個を乾燥して「干し草の束」を用意 家庭菜園と同じ様にフェンスに設置
フェンス内に牛が出現!

ワールドマップの大幅なUI変更や検索機能の追加でより便利に

画面左上に集中していた各メニューを右上と右下に移動させることですっきりした見やすいUIに生まれ変わりました。

左上には拠点検索機能が追加され、拠点名、制作アイテム名、目的名などを入力することで対象の拠点一覧が表示され、指定した地点までマップ内を自動で移動して表示します。

冒険者を導いてくれる道案内経路がカスタマイズ可能に!

これまでクエストや狩りの際、行き先を指定すると先導してくれる水色の矢印ラインが表示されていましたが、道案内経路がカスタマイズ可能になりました。

新たに2種類が追加されます。それぞれ夜間に映える「エフェクト」、より一層ファンタジー気分を味わえる「案内妖精召喚」です。時間帯や気分で変えてみるのはいかがでしょうか。

また先導ラインが不要な方は、という方は「経路を表示しない」を選ぶことで道案内経路を消すことも可能です。

新エフェクト 案内妖精召喚

「砂漠迷彩服」アバターや覚醒ウォーリア専用の大剣アバターなどが多数登場!

本日より登場した新便利アイテムには、熱中症や低体温症への抵抗効果を持つ全クラスの「砂漠迷彩服」アバターやウォーリア専用の覚醒武器「大剣」アバターが登場。

一部女性クラスには「ラーヴレス」「キリル」アバターが追加され、さらに、ブレイダー専用「ローニン」アバターセットを着用すれば日本刀を携えた侍になりきることができます。

また、大人気のエルンメガネなどを含め、各種アクセサリーが全クラスに追加されました。

砂漠迷彩服セット

砂漠に適したアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。
着用効果:熱中症、低体温症への抵抗50%。キャラクター名非表示。

※大剣アバターはセットに含まれません。

マーセナリプラウド武器、衣装セット

ウォーリア専用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

※大剣アバターはセットに含まれません。

マーセナリプラウド大剣

ウォーリア専用の覚醒武器「大剣」アバター。武器の外見を飾ることができます。

ラーヴレス武器、衣装セット

レンジャー専用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

キリル武器、衣装セット

一部女性クラス用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

ローニンセット

ブレイダー専用のアバターセット。武器、防具の外見を飾ることができます。

エルンメガネ

外見を飾れるアクセサリー。モンスターの知識を獲得する確率が増加します。

もう一度黒い砂漠で冒険しよっ!「カムバックキャンペーン」開催!

期間中に、一定期間内にログインしていないIDで1度でもログインすると100万シルバー相当の「金塊」やアバターなどをプレゼントいたします。

さらに、期間中のログイン日数に応じて「[EV]カーリー馬具セット(7日)」やペット「[EV]スリムブラック」などを追加でプレゼントいたします。

実施期間

2016年1月27日(水)メンテナンス後~2月17日(水)メンテナンス前まで

対象者

2015年11月11日(水)0:00~2016年1月26日(火)23:59の期間にログインしていないID

※新規IDは除く

キャンペーン内容

1. 対象者のWEB倉庫に「金塊10G【1個】」と「[EV]復帰冒険者プレゼントボックス」をプレゼント。

※WEB倉庫に配布致しますのでログイン後にお受け取りください。キャンペーン終了時に、お受け取りになられていない上記アイテムをWEB倉庫から削除致しますのでご注意ください。

達成条件 アイテム 説明
初回ログイン 金塊10G【1個】 100万シルバーと同一価値を持っている。各村倉庫番NPCの両替所で売却すると1個につき100万シルバーが獲得できます。
[EV]復帰冒険者プレゼントボックス【1個】 マウスの右クリックで使用すると下記アイテムを獲得できます。
[EV]プレミアムパッケージ(7日)
[EV]カーリーの武器、衣装ボックス(出現するアバターは7日間の期間性です。)
[EV]戦闘経験値 追加獲得スクロール 2個
ブラックストーン(武器)2個
ブラックストーン(防具)4個
[EV]+8 アズウェル武器Box
アゼリアーナ防具(4部位)

2. 対象のIDの期間中のログイン日数に応じてアイテムを後日プレゼントします。

プレゼントアイテム(一例)

アイテム 説明
[EV]スリムブラック【1個】 猫ペットアイテム。10秒に1回、アイテムを拾います。
サーバー内のすべてのキャラクターが共通で使用可能。満腹度が0の状態では機能しません。
[EV]カーリー馬具セット(7日)【1個】 馬に装備可能な7日間の期間制アバターセット。
[EV]プレミアムパッケージ(7日)【1個】 冒険者のための便利なパッケージで家名内のキャラクターすべてに7日間適用されます。
戦闘/生活/スキル/馬経験値+20%上昇、取引所売却価格+25%上昇(公認ネットカフェ重複は30%まで)、遠距離拠点への接続投資(行動力10消費)、エステ利用券(7日)、アイテム獲得増加スクロール(課題を通じて1日1個お届け)。

上記以外にも金塊や[EV]カーマスリブの祝福(1日)などをプレゼントいたします。

[EV]カーリー馬具セット [EV]スリムブラック

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報