「ロハン」大型アップデート「HEROIII」が実施!アルティメットスキルや新武器&ミラーダンジョンが実装

WeMade Onlineは、「ロハン」において、「超越システム」および「アルティメットスキル」を実装する大型アップデート「HEROIII」を、本日12月24日に実施した。

HEROIII The Road to ULTIMATEとは

今回の大型アップデート「HEROIII」では、大きく分けて「超越システム」「アルティメットスキル」「新武器&ミラーダンジョン」の3要素が実装されました。

今回は、各アップデート要素について、基盤となる既存システムも含み紹介します。

超越システム

2014年3月に実装された「征服者システム」が、さまざまな要素を取り込んだ「超越システム」へと進化しました。既に征服者を極めた人も、まだ征服者に到達していない人も、さらなる高みを目指そう!

征服者システムとは?

「征服者システム」とは、キャラクターレベルの上限である「115」に到達後、さらにキャラクターを強化できるシステムです。レベル115に到達したキャラクターは、レベル115の累積経験値上昇にともない「征服者レベル」が上昇します。達成した「征服者レベル」に応じて、ステータス増加や攻撃スキルに対する耐性、さらに装備レベルの緩和ボーナスが得られます。

レベルキャップの解放

これまでは征服者+10までしか上げることができなかった征服者レベルのキャップが解放され、最大で+50までレベルアップが可能となりました。キャラクターは征服者レベルの上昇に伴い、さまざまな恩恵を受けられます。

キャラクターの超越

征服者レベル+50を達成したキャラクターは、生産工房に新たに登場したNPCキングダムを通じて「超越キャラクター」にすることができます。超越キャラクターになると、「キャラクターUIの変更」と「紋章エフェクトの付与」が行われます。

ひと目で超越者と分かる白銀のUIと足元の紋章は強さの証!
紋章のデザインには、各職業の武器やスタイルが反映されています。

装備の超越

新規実装アイテム「輝く超越石」を使用することで、特定の武器や防具を強力な超越装備にできます。エンシェント強化や生産強化で鍛えた装備品の強化値とオプションはそのまま超越装備に受け継がれるので、輝く超越石を手に入れるまでに自慢の装備をしっかり磨きあげておこう!

鮮やかなラインと雄々しい羽根が超越防具の特徴だ!

アルティメットスキル

征服者レベルを+20まで上昇させると、強力な「アルティメットスキル」を習得できます。習得できるアルティメットスキルは職業ごとに異なり、それぞれが既存のスキルを超越する究極な効果を持っています。

アルティメットスキル一覧

職業 スキル名 スキル説明
ガーディアン オーバークロード 60秒の間、スキル使用者の最も高い攻撃力が増加します。
また、攻撃速度、移動速度が上昇し、HP吸収効果が付与されます。
スキルレベルを上昇させることで、それぞれの値が上昇します。
ディフェンダー アルティメットバスティアン 60秒の間、一定の確率で受けるダメージの量を減少させます。
スキルレベルを上昇させることで、ダメージ減少が発生する確率と、ダメージの減少量が上昇します。
プリースト ヘブンズドーン 40秒の間、パーティーメンバーの能力値、攻撃力、攻撃速度、クリティカル確率、命中率が増加します。
スキルレベルを上昇させることで、それぞれの値が上昇します。
テンプラー ラストディヴァイン 40秒の間、パーティーメンバーのクリティカル確率が上昇します。
また、クリティカルの際に与えるダメージも大幅に増加します。
スキルレベルを上昇させることで、それぞれの値が上昇します。
レンジャー デスチェイサー 60秒の間、スキル攻撃を行った際、相手にダメージを受ける量が増加するデバフを付与します。
スキルレベルを上昇させることで、デバフの効果時間およびダメージの増加量が上昇します。
スカウト カタクリズム 60秒の間、使用者の攻撃力を増加させ、スキル攻撃を行った際、対象にかかっている解除可能なすべてのバフを削除します。
スキルレベルを上昇させることで、攻撃力の増加量が上昇します。
アベンジャー クラウンズラフター 60秒の間、攻撃相手のダメージ減少をスキルの割合による数値分無視して攻撃します。
スキルレベルを上昇させることで、ダメージ減少効果を無視できる数値が上昇します。
プレデター アイソレーションステルス 60秒の間、広域攻撃によるダメージを受けません。
また、使用者が行う範囲攻撃の攻撃力を増加します。
スキルレベルを上昇させることで、範囲攻撃時の攻撃力の増加数値が上昇します。
ドラゴンナイト エルダーブラッドアウェイク 80秒の間、通常攻撃で受けるダメージを減少させます。
スキルレベルを上昇させることで、ダメージ減少の割合が上昇します。
ドラゴンセージ リバーススケイル 60秒の間、防御力が増加し、攻撃者に防御力に依存した反射ダメージを与えます。
スキルレベルを上昇させることで、防御力の増加率と反射ダメージの値が上昇します。
バーサーカー ギガンティックストーム 60秒の間、攻撃速度が減少する代わりに、ポールアームの攻撃力が増加し、一般攻撃が広域化します。
スキルレベルを上昇させることで、攻撃速度の減少率が低下し、攻撃力が上昇します。
サベージ フューリーテンペス 20秒の間、攻撃速度が増加し、次の攻撃にダメージの一部を追加して攻撃します。
スキルレベルを上昇させることで、攻撃速度の上昇率と追加ダメージの割合が上昇します。
ウォーロック スペルリベレーション 60秒の間、受けるダメージが減少し、移動速度が増加します。
スキルレベルを上昇させることで、ダメージ減少の割合と移動速度が上昇します。
ウィザード エクステンションスペル 60秒の間、全スキルのダメージが増加します。
スキルレベルを上昇させることで、ダメージの増加率が上昇します。
ルミール エターナルアリア 効果時間中、TPを消耗せずにスキルが使用可能になります。
また、精神力と攻撃速度がそれぞれ増加します。
スキルレベルを上昇させることで、効果時間が延長され、精神力と攻撃速度の上昇値がそれぞれ上昇します。
ノワール サイレントノイズ 効果時間中、移動速度、攻撃速度、すべての攻撃の射程距離が増加します。
スキルレベルを上昇させることで、効果時間が延長され、移動速度、攻撃速度、射程距離の上昇値がそれぞれ上昇します。
アルティメットスキルを使用すると、職業ごとに異なる演出が行われます。

新武器&ミラーダンジョン

カイザーオニキスシリーズ武器

漆黒の本体を金で縁どった、カイザーオニキスシリーズ武器、そしてカイザーオニキスシールドが登場します。合成と強化で最高の武器を作成し、最高の超越武器を作ろう!

カイザーオニキス防具との相性はばっちり!

ミラーダンジョン

「HEROIII」アップデートでは、新たに4つのミラーダンジョンが実装されます。既存のダンジョンと同じ構造をしたミラーダンジョンでは、「カイザーオニキス武器の素材武器」「超越石の破片」「オニキスメタル」「超越精霊石」等、超越者を目指すプレイヤーに必要なアイテムを獲得できます。

ミラーダンジョンへは、既存のダンジョンに現れた入場NPCから移動することができます。

ダンジョン名 入場NPC 入場NPCの場所
閉鎖された鉱山 マイナー クリスタル採掘場2階
悪魔の洞窟 レディト 悪霊の洞窟
忘却の礼拝堂 アーサー ラウケ神殿修道院 礼拝室
水底の神殿 ウォードン ウォーターテンプルガーデン

新規クエスト

ミラーダンジョンでは、輝く超越石を作成するために必要な「超越石の破片」やカイザーオニキスシリーズ装備の強化に必要な「オニキスメタル」を獲得できるクエストを受注できます。

討伐対象モンスターの中には見たことのないモンスターもたくさん!

そのほか、実施中のイベント、キャンペーン情報

R.O.H.A.N 9周年記念!新規&復帰応援キャンペーン

R.O.H.A.Nでは、新しく始めるプレイヤー、またしばらくR.O.H.A.Nの世界を離れていたプレイヤーをともに歓迎します。9周年記念復帰キャンペーンでは、しばらくR.O.H.A.Nを離れていたとしても仲間に追いつけるよう、獲得経験値が倍増する貴重な成長アイテムを大放出します。

キャンペーン期間

2015年11月4日(水)~2016年1月13日(水)まで

HEROIII実装記念!レベルアップキャンペーン

HEROIIIアップデートを記念して、レベルアップを応援するキャンペーンを開催します。期間中に一定のレベルまで到達することで、もれなくアイテムをプレゼント!獲得経験値とドロップ率が大幅にアップするシステムイベントも行われる、この機会をお見逃しなく。

キャンペーン期間

2015年12月24日(木)~2016年1月20日(水)まで

HEROIII実装記念!復帰者歓迎キャンペーン

「HEROIII」アップデートを機にR.O.H.A.Nに復帰していただける皆様を対象に、豪華アイテムをプレゼントいたします。

キャンペーン期間

2015年12月24日(木)~2016年1月20日(水)まで

HEROIII実装記念!公式ツイッター連動キャンペーン

公式ツイッターのアップデート記念ツイートをリツイートして、アイテムをゲットしよう!ROHANの公式ツイッターでツイートされている特定のツイートをリツイートすることにより、抽選で豪華なアイテムが獲得できます。

キャンペーン期間

2015年12月24日(木)~2016年1月6日(水)まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロハン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報