「アーキエイジ」大型アップデート「饗宴の園」の新コンテンツ「貿易船サルベージ」の情報が公開!

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、12月16日実装予定の大型アップデート「饗宴の園」について、貴重なアイテムが入手できる貿易船サルベージの情報を公開した。

深海に眠る秘宝を手に入れよう!「貿易船サルベージ」

今までの宝箱を探し出し財宝を入手するサルベージに加え、「貿易船」ごとサルベージしてしまう「貿易船サルベージ」が追加されます。貿易船サルベージには特殊な潜水艇があると役立ちます。その準備に見合うだけの財宝を手に入れることができます。

貿易船サルベージを探し出すには……

沈没している貿易船を探し出すためには、謎の漂流船「救命艇」を海上で見つけることが近道です。また新潜水艇「ノアルタサブマーシブル」に搭載できるソナーを使うことで、より早く見つけることができます。

貿易船に眠る財宝

貿易船から獲得できる財宝の中には、ここでしか入手できないモノが多く、中には熟達した探検家しか開けられないモノもあります。財宝は海洋交易商が買い取りしてくれますので、敵に気をつけながら財宝を運びましょう。

そのほか海コンテンツに追加「大魚釣りの新種」

大魚釣りに新たに超巨大な「マンボウ」と「フグ」が追加されます。入手難易度は高く、高額で販売することができます。また剥製にすることもでき、特徴的な見た目からハウジングのアクセントとして使うことができます。

頼もしい相棒たち「ペットの進化解放」

各種族の初期ペットであるリリエットホース、エルク、スノーライオン、タレがさらに進化可能になります。それぞれがトップクラスのスピードを持つサンダースプリンターと同等のスピードを獲得し、個性を生かしたハイド能力や、移動能力も強化されます。また騎乗ペットと戦闘ペットを同時に召喚することができるようになり、プレイの幅が広がります。

そのほか調整コンテンツ「栄光を求めて」

装備制作の条件を大幅に緩和し、上位装備をより作りやすく変更、オークションに直近7日間の落札相場を確認する機能を追加、各勢力の勢力本部に「勢力石像」を制作できるようになるなど、さまざまな調整を行ないます。また完成した石像からは便利なバフを獲得することができるようになります。

装備制作の緩和

ポイント1:マエストロ等級まで魔力注入で確実にエペリウム等級が制作できるようになります。
ポイント2:エアナード秘術書を3種類に統合し、より入手しやすくなります。
ポイント3:船舶装備強化に限り、遺物等級まで破壊されないようになります。

オークション機能の強化

オークションに直近7日間までの落札相場が確認できるようになります。登録時の値段設定や、落札時の参考になり、より経済が利用しやすくなります。

勢力石像

各勢力の勢力本部に、新たに勢力の主を模した石像を製作できるようになります。完成時には便利なバフを獲得することができます。

アップデートに備えよう!超豪華ログインイベント開催!

12月16日(水)に実装を予定しているアップデート「饗宴の園」に向けて、新ダンジョンの挑戦、攻略に役立つアイテムが貰えるログインイベントを開催いたします。期間中にログインした日数が多いほどプレゼントアイテムが豪華になりますので、ゲームにログインして、ダンジョン攻略の準備をはじめましょう!

開催期間

2015年12月2日(水)メンテナンス終了後~12月16日(水)メンテナンス開始前まで

ログイン日数と獲得アイテム

饗宴の園攻略補給品箱の中身

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報