「幻想神域 -Cross to Fate-」新マップやダンジョンなど盛りだくさん!大型アップデート「女王降臨」を紹介

スペシャル

「幻想神域 -Cross to Fate-」において、本日12月2日に実装された大型アップデート「女王降臨」を紹介。今だけのキャンペーンとして、最新幻神「フレイヤ」を仲間にするともれなくミニペット「魔導の国の黒ちびニャン」がもらえるぞ。

本日実装された大型アップデート「女王降臨」は、新マップ「フェンボック湿原」と「ローランドグレイ」や、レベル80の2つの新ダンジョンなど高レベルプレイヤー向けの新コンテンツが盛りだくさんとなっている。

さらに、11月25日に実装されたばかりの最新幻神「フレイヤ」も見逃せない!「フレイヤ」は、回復だけではなく、攻撃力を増加させるスキルなども備えており、さまざまな面でプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい幻神だ。

さらに、ハウジングシステムの拡張や新ダンジョン「時の書庫」の実装といった今後のアップデート情報も公開されており、これからの展開が気になるところだ。ここでは、大型アップデート「女王降臨」の内容を中心に紹介していく。本作のプレイヤーでしばらく休んでいる人にとっては、コンテンツを深掘りする本アップデートは十二分に楽しめる内容になっているぞ。

聖剣を巡る物語は新たな展開へ!悪魔軍団を率いる女王「ダフネア」が登場

グレイスやウィンストンといった個性あふれる強敵たちを率いる悪魔軍団の女王「ダフネア」が登場。「ダフネア」は、次元の裂け目を護り続けるクレメンスを暗殺するため、クリアの精鋭である聖堂騎士団の戦力を分散させ、その機会をずっと伺っている。

新マップ「フェンボック湿原」「ローランドグレイ」

フェンボック湿原

ピエニ族とマーマン族がその領土を巡って争いを続ける美しい湿原。聖堂騎士団の指揮を執る教皇エマに偵察部隊から「フェンボック湿原」にて悪魔軍団に不審な動きがあるとの報告が入り、その調査のために訪れることになる。

自動発生クエスト「Lv80.激動の形成」完了後に、クエスト「Lv80.潜伏する悪魔」を受注すれば入場可能だ。

ローランドグレイ

勇敢なレーベ族が住む険しい土地。悪魔軍団の干渉により強大な力を宿した巨人族がレーベ族の護る祭壇を占領したことで救援要請が寄せられる。プレイヤーは、騎士団の立て直しを急ぐ教皇エマから、態勢が整うまで時間を稼いでほしいと頼まれて訪れることに。自動発生クエスト「Lv82.踏み出す歩み」を受注して入場する。

新ダンジョン「双蛇の禁域」「古代の墓場」

双蛇の禁域(そうじゃのきんいき)

新マップ「フェンボック湿原」から入場できるダンジョンで、キャラクターレベル80以上で挑戦可能。ピエニ族の研究所として使われていた場所だが、とある実験の失敗により放棄され、マーマン族が占領するようになった。

1人用と5人用の難易度が用意されており、新登場のレベル85レジェンド武器やアクセサリーが獲得できるほか、人気の高い装備レシピも獲得可能。

登場ボスモンスター

プロトガンダIV

研究所を守護するガードマシン。リーチが長く、遠距離から移動速度や防御力を減少させるスキルを使用する。

ザダム

悪魔軍団の干渉により凶暴化したマーマン。特殊なスキルでモンスターを多数召喚するので、戦闘が長引けば長引くほど危険。

ヘルガ

非常に強い力を持つ悪魔。雷属性のスキルを操り、継続的なダメージを与えるスキルを持つほか、様々な状態異常でプレイヤーを苦しめる強敵。高難度ダンジョン「千雷宮」に続いて登場。

古代の墓場

新マップ「ローランドグレイ」から入場できるダンジョンで、キャラクターレベル80以上で挑戦可能。巨人族の先祖が眠っており、レーベ族から奪った秘宝を使用して禁忌の召喚儀式を行おうとしている。

1人用と5人用の難易度が用意されており、新登場のレベル85レジェンド武器やアクセサリーが獲得できるほか、人気の高い装備レシピも獲得可能。

登場ボスモンスター

ビゲーベル

巨人族が飼い慣らす大型の動物。移動速度の減少や、スタンといった行動を阻害するスキルを使用し、プレイヤーの行く手を阻む。

ゴルスト

巨人たちの儀式により太古より甦った戦神。炎属性のスキルでプレイヤーを吹き飛ばすだけでなく、高い攻撃力からの強力な一撃を放つ。

サルキス

グレイスと行動を共にすることが多い巨獣。プレイヤーの移動速度を減少させてから、氷属性の強力なスキルを放つ。高難度ダンジョン「水楼郭」に続いて登場。

レベル85レジェンド武器

レベル85以上のキャラクターが装備できるレジェンド武器が実装される。今回実装される新ダンジョン「双蛇の禁域」「古代の墓場」でドロップする宝箱から獲得可能で、全部で14種類存在している。武器ごとに長所を活かす特殊能力と貫通効果を備えている。

カイゼルシャルラーツイン

ツインソードのダメージ+8%
バタフライエッジ:ダメージ+20%
貫通力+10%

ヴェルツゥルムシールド

シールドソードのダメージ+8%
ライトニングブロー:ダメージ+20%
貫通力+10%

アヴィシスレイダーアックス

バトルアックスのダメージ+8%
フレイムレイジ:会心ダメージ+20%
貫通力+10%

ロッズオブファントム

ロッドのダメージ+8%
アイスストーム:ダメージ+20%
貫通力+10%

ヴァリアントハートメイカー

ダブルガンのダメージ+8%
ソニックインパクト:ダメージ+15%
貫通力+10%

ティーグルガレオンキャノン

キャノンのダメージ+8%
エレクトロ:ダメージ+20%
貫通力+10%

フルゴフランマの誓書

グリモワールのダメージ+8%
カオスディスコード:ダメージ+20%
貫通力+10%

エルドシエルハープ

ハープのダメージ+8%
リトルラブソング:持続時間+5秒
貫通力+10%

デモンズジョーカー

ダガーのダメージ+8%
グランドスパーク:ダメージ+20%
貫通力+10%

呪弓・ニグルムアークイラ

アークスのダメージ+8%
アンゼム:持続時間+5秒
貫通力+10%

終刀・叢雨

太刀のダメージ+8%
居合切り:会心ダメージ+20%
貫通力+10%

ファルクスオーバーロード

サイズのダメージ+8%
プリズングラキエス:ダメージ+20%
貫通力+10%

サタナスエスパーダ

聖剣のダメージ+8%
ドラゴンスラッシュ:持続時間+3秒
貫通力+10%

蒼風・雷閃輪

手裏剣のダメージ+8%
火遁・火竜礫:会心ダメージ+20%
貫通力+10%

豊穣の奏曲・幻神「フレイヤ」が新登場

美しいハープの音色で傷を癒す幻神「フレイヤ」が新登場。回復だけでなく、パーティーメンバー全員の攻撃力を増加させるスキルなど、攻守に優れた幻神で、ダンジョン攻略やデイリークエストなど、冒険の様々な場面でプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい存在だ。

12月9日に行われる定期メンテナンスまでの期間限定で、「フレイヤ」を仲間にした人全員に、プレイヤーの攻撃力とHPを増加させるミニペット「魔導の国の黒ちびニャン」と幻神の進化に必要な「ゴッドジュエル」と交換できる「ゴッドジュエルの欠片★」をプレゼントするキャンペーンも実施されているぞ。

アップデートやイベントが盛りだくさん!

本作では、今後も多数のアップデートやイベントが予定されている。多くの要望が寄せられているハウジングシステムの拡張では、マイホームでの釣りが可能になり、釣った魚を部屋に飾ったり、魚のサイズを記録することも可能になる。さらに、きせかえ可能な執事やメイドも追加される予定だ。

追加予定のメイドと執事。
マイホームで釣りが楽しめるようになるぞ。

さらに、新ダンジョン「時の書庫」の追加も予定されている。これは、幻神「クロノス」が管理する神聖な地が1人用ダンジョンとして、プレイヤー自身の力が試されるものになるようだ。

もちろん、クリスマスや新年を祝うイベントのほか、限定アイテムが多数登場する期間限定のイベントも開催される予定だ。

大型アップデート「女王降臨」にあわせて盛り上がること間違いなしの「幻想神域 -Cross to Fate-」を是非プレイしよう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

幻想神域 -Another Fate-関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報