「信長の野望Online」魔の元凶「歓喜天」が「龍泉洞」に降臨!「奥州動乱」で登場する怪を倒して手に入る限定アイテムも公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」において、アップデート「2ndシーズン第二陣『奥州動乱』」の情報を公開した。

魔の元凶「歓喜天」(かんぎてん)、「龍泉洞」に降臨!

今回はダンジョン「龍泉洞」の奥地に降臨した「歓喜天」(かんぎてん)と、「奥州動乱」に登場する怪(あやかし)を倒すことで手に入る新たな宝(アイテム)についてご紹介します。

“2nd シーズン第二陣「奥州動乱」”では、フィールド「陸奥」(むつ)で起きた異変の元凶がダンジョン「龍泉洞」の奥地にあることが明らかになります。

奥地へと続く道は邪悪な結界で守られていますが、その結界を破る者の前に、最大の敵「歓喜天」が立ちはだかります。「歓喜天」はかつて「龍泉洞」を支配した「時を喰らう神」と「覇道帝釈天」(はどうたいしゃくてん)に並ぶ力をもつ神です。

魔の力を暴走させ、現世の破滅を目論む「歓喜天」の真意とは一体何なのか。「歓喜天」を倒し、「龍泉洞」の先にある真実をあなた自身の力で解き明かしてください。

「歓喜天」の強烈な拳がプレイヤーに炸裂! 踊りながら炎を生みだす「歓喜天」

すべての怪を制したとき、「龍泉洞」に新たなる謎現る

また、「歓喜天」のほかにも「龍泉洞」には秘密が隠されています。“2nd シーズン第二陣「奥州動乱」”で登場する怪(あやかし)を倒すと、怪の持っていた魔の力の幻影が「龍泉洞」に現れます。全ての幻影が合わさるとき、「龍泉洞」で一体何が待っているのか…それは「奥州動乱」を制したプレイヤーのみが目撃できます。

「奥州動乱」でのみ手に入る新たなる貴重な宝の数々

そして、「歓喜天」や「陸奥」で登場する怪との戦いの中で、「奥州動乱」でのみ入手できる宝が登場します。自分好みの性能の指輪を作れる「蒼き指輪」(あおきゆびわ)をさらに強化するアイテムや、強力な生産装備の材料(「極上の玉鋼」(ごくじょうのたまはがね)など)から好きな材料を得られるアイテムなど、極めて価値の高い宝の数々を獲得することができます。

今後も“2ndシーズン第二陣「奥州動乱」”に関する情報を順次公開していきます。次回は、新技能についての詳細発表を12月2日(水)に行う予定ですので、続報にご期待ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報