「ファンタシースターオンライン2」惑星ハルコタンを舞台にしたタイムアタッククエスト&創世器武器迷彩が登場―ACスクラッチは「緋弾のアリアAA」とコラボ

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」において、本日11月25日に配信となる、冬の中規模アップデート「煌き舞う絶対防衛戦」part1の情報を公開した。

タイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」

惑星ハルコタンを舞台にしたタイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」がついに登場。このクエストは、は「黒ノ領域」を舞台にしたクエストだ。連破演習の名の通り、次々と出現する黒の民やダーカーを撃破し、最後に待ち受けるのガル・グリフォンを撃破するまでのタイムを測定する。

アークスグランプリと同じくエネミー撃破による経験値やドロップを入手することはできないが、タイムアタックランキング上位を目指して、純粋に腕前を試してみたい時におすすめのクエストだ。

クロトのクライアントオーダー

ゲートエリア2FにいるNPC「クロト」に、新たなタイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」に対応したクライアントオーダーが追加される。次々と出現するエネミーを討伐して、報酬を獲得しよう!

ジグ交換ショップ

創世器をついに武器迷彩として使用することができる。マターボードを全てクリアすることで入手可能な「創者の証」をジグへ渡して交換してもらおう!

創世器武器迷彩

*世果・封(ソード・鞘のまま)
創世器「世果・封」を模して作られた大剣型武器迷彩。元は抜剣の創世器だが刀身に封印を施し、大剣としている。

*世果・印(ソード・封印解放時)
創世器「世果・印」を模して作られた武器迷彩。抜剣の創世器として創られた美しく純粋な、ただ一振りの刃である。

*閻斧ラビュリス(パルチザン)
創世器「閻斧ラビュリス」を模して作られた長槍型武器迷彩。本物のように一撃に全フォトンを込めたりはしない。

*透刃マイ(ツインダガー)
創世器「透刃マイ」を模して作られた双小剣型武器迷彩。先天能力こそ無いが、本物と見間違うほどの美しい出来栄え。

*破拳ワルフラーン(ナックル)
創世器「破拳ワルフラーン」を模して作られた鋼拳型武器迷彩。燃えたぎる炎のような刃も全て再現されている。

*戒剣ナナキ(ガンスラッシュ)
創世器「戒剣ナナキ」を模して作られた銃剣型武器迷彩。始まりと終わりを具象した色調変化も再現されている。

*白錫クラリッサ(ロッド)
創世器「白錫クラリッサ」を模して作られた長杖型武器迷彩。人知を超えた複雑な形状を可能な限り再現している。

*灰錫クラリッサII(ロッド)
模倣創世器「灰錫クラリッサII」を模して作られた長杖型武器迷彩。ルーサーの残したデータを元に作成。

*燐具フローレンベルク(タリス)
創世器「燐具フローレンベルク」を模して作られた導具型武器迷彩。銀河を圧縮した端末部分も再現されている。

*無杖ライノルト(ウォンド/ソード/パルチザン・マルチ対応)
創世器「無杖ライノルト」を模して作られた武器迷彩。状況に応じ変形するシェイプウェポンとして再現された。

*終刀・創世(カタナ)
創世器「終刀・創世」を模して作られた抜剣型武器迷彩。刀匠ジグが生みだした宇宙を創りし色の刀身をもつ。

ACスクラッチ更新「スカーレットディテクティ」

現在放映中のアニメ「緋弾のアリアAA」より「間宮あかり」と「神崎・H・アリア」がPSO2に参戦。コスチュームと髪型に加えて彼女らの愛銃が武器迷彩として登場するぞ。

さらにカジュアルな防寒具をイメージした新規コスチュームと中華風のパーツも登場。チャイナドレスの新バージョンも配信されるバラエティ豊かなラインナップをチェックしよう!

ACスクラッチ:全種族女性コスチューム

武偵高校の制服はあかりとアリアの着こなしを再現。好みに合わせて選ぶことができるぞ。メイリーブロッサムは海外版で先行配信されていたコスチュームの一つ。配信済みのチャイナドレスとは一味違う魅力にあふれている。

武偵高校あかり制服
凶悪犯罪に対抗するため、武装した探偵、通称「武偵」を育成する教育機関、武偵高校の女子制服。

武偵高校アリア制服
凶悪犯罪に対抗するため、武装した探偵、通称「武偵」を育成する教育機関、武偵高校の女子制服。

メイリーブロッサム
機能美を追求しつつ改良された伝統服。首周りをしっかり保護しつつ、大胆なカットで肩と脚は動かしやすい。

ACスクラッチ:男性コスチューム

クレーデルコート
特殊な職務を遂行する者を対象に作られたコート。風格のある装いは堂々とした印象を与える。

ACスクラッチ:女性コスチューム

ノルノロゼット
柔らかく防寒性の高い素材で作られた服装。ゆったりとしたシルエットと特徴的な柄が大変可愛らしい。

ACスクラッチ:キャスト男性パーツ

センガミ・シリーズ
男性キャスト向けのパーツ。格闘戦に特化させた高出力フレーム。末端は特にフォトン感応力が高い。

ACスクラッチ:キャスト女性パーツ

シャンフー・シリーズ
女性キャスト向けのパーツ。格闘戦に特化させた高機動フレーム。軽量で、俊敏な動きを得意としている。

ACスクラッチ:髪型

あかりツインテール
アリアツインテール
流しベリーショート
ツインシニヨンロール

ACスクラッチ:アクセサリー

ディバイドウィングL
ディバイドウィングR
クレーデルピアス
シャギーもみあげ
クレーデルハット
ロゼットキャップ
パンダキャップ
パンダランタン
火炎輪
武人マント
帯刀ベルト

ACスクラッチ:ボディペイント

メロディタイツ
メロディニーソックス

ACスクラッチ:瞳パターン

アニメ風真円瞳A 大
アニメ風真円瞳A 小
アニメ風真円瞳B 大
アニメ風真円瞳B 小

ACスクラッチ:ルームグッズ

緋弾のアリアAAポスター

ACスクラッチ:武器迷彩

あかりとアリアの愛銃を模した武器迷彩。アリアはその二つ名の通り装備したカテゴリに合わせて、銃と剣のモデルが切り替わる特別仕様だ。

*あかりの短機関銃(ツインマシンガン/アサルトライフル/ガンスラッシュ)
間宮あかりが携帯する短機関銃を模した武器迷彩。ストックが折り畳み可能で隠しやすい。

*アリアの双剣双銃(ツインマシンガン/デュアルブレード/ツインダガー)
「双剣双銃(カドラ)のアリア」の二つ名を持つ少女、神崎・H・アリアが扱う武器を模した武器迷彩。

FUNスクラッチ:髪型

武人束ねロング

FUNスクラッチ:アクセサリー

ロングフェザーピアスFは人気アクセサリー「ロングフェザーピアス」シリーズの6色目。待望の黒バージョンが登場だ。

アームキャノン
プラムカチューシャ
武侠笠
ロングフェザーピアスF

FUNスクラッチ:まゆげパターン

疑りまゆ

FUNスクラッチ:まゆげパターン

パッチリ二重まつげ 黒
パッチリ二重まつげ 紺
パッチリ二重まつげ 茶
パッチリ二重まつげ 白

ラグオルメモリ交換ショップ更新

ラグオルメモリ交換ショップにレイマー、レイマールコスチュームが登場! さらにマグの姿をオパオパに変えることができる進化デバイスも!

レイマー・レプカ/レイマー・レプカC
大型宇宙船パイオニア2に搭乗していたヒューマンのレンジャー専用戦闘服。ハンターズの一員の証でもある。

レイマール・レプカ/レイマール・レプカC
大型宇宙船パイオニア2に搭乗していたヒューマンのレンジャー専用戦闘服。ハンターズの一員の証でもある。

レイマーヘッドギア
レイマールハット

進化デバイス/オパオパ
主演のファンタジーゾーンだけでなくさまざまなセガタイトルにゲスト出演しているオパオパがついにPSO2にも登場。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報