「星界神話」に早くも新職業「ウォリアー」が登場!レベルキャップ開放、新マップ&新ダンジョン実装と盛りだくさんのアップデート内容を紹介

スペシャル

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、「星界神話 -ASTRAL TALE-」において、レベルキャップ開放や新職業「ウォリアー」の実装を含むアップデートが11月24日に実施される。ここでは、そのアップデート内容を一挙紹介!

11月17日より正式サービスが開始された「星界神話 -ASTRAL TALE-」だが、早くもコンテンツの実装を含む大規模なアップデートが実施される。サービス開始後すぐのアップデートというと大したことはないのでは、と思う人もいるかもしれないが、本作では万全の準備で多数のコンテンツが用意されている。

まずはキャラクターと星霊のレベルキャップがこれまでのLv50からLv55まで開放。そして新職業の「ウォリアー」が実装されることで、さらにプレイの幅が広がること間違いなしだ。

そのほかにも、新マップや新ダンジョンの開放、ギルドエリア「空島」の機能拡張や、ランキングシステムの開放と幅広いコンテンツが実装。すでにゲームをガッツリ遊んでいる人も、まだまだ盛りだくさんの内容で楽しめる今回のアップデート内容をぜひチェックしよう!

レベルキャップをLv55まで開放

現在キャラクターと星霊のレベルキャップはLv50だが、今回のアップデートによりLv55まで開放される。

新職業「ウォリアー」実装

11月24日に実装の階層型ダンジョン「エオスの聖域」を攻略して手に入るアイテム「ウォリアーの証」を、セイルーン王城のNPCソリンククィスに渡すと、新職業である「ウォリアー」が習得できる。

まず、自動発生クエスト「Lv45.エオスの聖域」を受注し、中央大陸のセイルーン王城の向かいに位置する「エオスの聖域」に侵入。「エオスの聖域」は50層のダンジョンで、階層ごとに登場するモンスターをすべて討伐すると次の階層に挑戦できる。5層ごとにボス級モンスターが登場するので、注意が必要だ。すべての階層を攻略するとアイテム「ウォリアーの証」が手に入る。

「エオスの聖域」は8時間に1回挑戦できるクエスト。1人用とパーティー用が用意されており、どちらで攻略しても「ウォリアーの証」は獲得できる。「ウォリアーの証」以外に、報酬として星石を進化させるのに必要な「★2進化結晶石」が獲得できる。

新職業「ウォリアー」は、鍛え上げられた身体から放たれる一撃がすべてを粉砕する、一撃粉砕の狂戦士。やられる前にやる、攻撃こそが最大の防御だ。

スキル紹介

ブレイクスマッシュ

巧みにハンマーを振り回し、前方の敵にダメージを与える。相手の近距離ダメージ耐性を減少させる。このスキルを使用すると、専用のバフ効果が貯まり、他のスキルとコンボすることで追加効果が発動する。

アースクラック

大きなハンマーを振りかざし、強力なダメージを敵に与える。範囲内の相手をスタンさせる効果がある。専用バフ効果が貯まった状態でこのスキルを使用すると、自身の攻撃力にプラスして追加ダメージを敵に与え、敵の攻撃力を減少させる追加効果が発動する。

ブラッドリボーン

自身に眠っている潜在能力を解き放ち、攻撃力と移動速度を増加させる。専用バフ効果が貯まった状態でこのスキルを使用すると、自身の会心率が上昇し、会心ダメージが増加する。

タイタンの怒り

みなぎる力を怒りにかえて雄叫びを上げ、周囲の敵に強力なダメージを与えてスタンさせる。専用バフ効果が貯まった状態でこのスキルを使用すると、自身の攻撃力にプラスして追加ダメージを敵に与えることができる。

新マップ

「セルバの密林」

セイルーン王国と同盟を組むエルハイム皇国の重要拠点。赤髪の女神・エレン率いるヴァーミリア軍がこの地を攻めてきたため、セイルーン王国の女王・フィオナに頼まれ訪れることになる。自動発生クエスト「Lv51.緊急協議」完了後に、クエスト「Lv51.セルバの密林」を受注し侵入する。

「大霊災の遺跡」

かつてセイルーン王国があった地。大昔に赤髪の女神・エレン率いるヴァーミリア軍に襲われたため、セイルーン王国は今ある場所に城を建設した、という歴史がある。実は、この「大霊災の遺跡」で、かつての王が現れる。自動発生クエスト「Lv51.緊急協議」完了後に、クエスト「Lv51.大霊災の遺跡」を受注し侵入する。

新ダンジョン

「炎獄門」

新マップ「セルバの密林」から侵入できるダンジョン。キャラクターレベル48で挑戦可能。セルバの密林にいるNPCバン・エルフォンからアイテム「炎獄門の通行書」を手に入れて侵入する。このアイテムが手に入るNPCはこのマップ上に複数いる。

また、このダンジョンには1人用とパーティー用が用意されている。報酬はレベル50のオレンジ品質防具を製造できるレシピが手に入る。その他にも、レベル48の星石や、ギルド封印宝箱(ギルドエリア「空島」のシェア宝箱で使用してギルドメンバーで報酬が分け合える。報酬は限定の背中アバター)が獲得できる。

「カレート石碑」

新マップ「大霊災の遺跡」から侵入できるダンジョン。キャラクターレベル48で挑戦可能。大霊災の遺跡にいるNPCクロエからアイテム「カレート石碑の通行書」を手に入れて侵入する。ちなみに、このアイテムが手に入るNPCはこのマップ上に複数いる。

また、このダンジョンには1人用とパーティー用が用意されている。報酬は「炎獄門」と同じだが、各ダンジョンのボスを討伐することでサブクエストを達成でき、ボーナス報酬が獲得できる。

「禁忌の工場」

レベル38とレベル48の2つのレベルがあるパーティー専用ダンジョン。自動発生クエスト「Lv38.禁忌の魔術工房」「Lv48.禁じられたオーラ」をそれぞれ受注し侵入。このダンジョンは冒険者(プレイヤー)の腕試しをするためにある組織が作った試練場となっている。

レベル38の禁忌の工場

マップ「ムーンフォレスト」から侵入できる。報酬として、ここだけでしか手に入らない「Lv40武器経験クリスタル」「Lv40防具経験クリスタル」「Lv40アリーナBOX」が手に入る。

レベル48の禁忌の工場

マップ「ソラール荒野」から侵入できる。報酬として、ここだけでしか手に入らない「Lv50武器経験クリスタル」「Lv50防具経験クリスタル」「Lv50アリーナBOX」が手に入る。

報酬説明

Lv○○経験クリスタル:オレンジ品質以下の武器または防具と融合して、融合経験値を上昇させることができる便利アイテム。
Lv○○アリーナBOX:パープル品質(パープル品質はPvPに特化している)の武器や装備が獲得できるアイテム。

ギルドエリア「空島」に商人NPCとギルドボス登場

ギルドエリア「空島」はギルドレベル5(オープンβサービス時に実装)で所持できるが、11月24日より、この空島にNPC商人「イドリス」が登場し、アイテム「空虚な呪いの書」が購入できるようになる。

このアイテムを使用して手に入る「トトの欠けたページ」または「ガイアの欠けたページ」を空島の中央広場で使用すると、ボスモンスター「トト」または「ガイア」が出現。見事討伐に成功すると、討伐報酬が届き、一定確率でトトまたはガイアの「星霊の書」が手に入る。

星霊の書は10個集めることで、パートナーとして仲間にすることができる。トトとガイアはこのギルドボスでしか獲得できない星霊となっている。

トト

ガイア

ランキングシステム開放

職業レベルや釣り・採集などの各種生産活動に基づいたプレイヤーランキングシステムが実装。2週間ごとの定期メンテナンスの期間中ごとにランキングし、上位入賞者には星界モールで使用可能な星界チケットなどの報酬が贈られる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

星界神話 -ASTRAL TALE-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報