「信長の野望Online」アップデート「2ndシーズン第二陣『奥州動乱』」が12月9日に実装!強力な敵・韋駄天が登場

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」において、12月9日にアップデート「2ndシーズン第二陣「『奥州動乱』」を実装する。

2ndシーズン第二陣「奥州動乱」

実施日:2015年12月9日(水)

陸奥に異変!新たなる「怪」(あやかし)が世を乱す

「陽炎の尼僧」(かげろうのにそう)により封じられていたはずの「龍泉洞」の魔の力が再び暴走し、人の世に災いをもたらそうとしています。魔の力の元凶は邪悪な結界で守られており、「陽炎の尼僧」は仲間の「月影の尼僧」(つきかげのにそう)を頼り、結界を破る手段を探ることにします。

プレイヤーは「月影の尼僧」に手を貸すことで、“陸奥”に現れた強力な「怪」たちと戦うことになります。結界を破る術を見付け、「龍泉洞」の奥地へと目指してください。

皆で協力して挑む敵「韋駄天」を討伐せよ

フィールド“陸奥”に、多くの徒党が次々と挑むことになる敵「韋駄天」が登場します。「韋駄天」は高い生命力を持っており、一徒党(パーティ)で倒すことは到底不可能です。

ただし、1回の戦闘で与えたダメージは蓄積されていくため、あきらめずに多くの徒党で何度も挑んでみてください。プレイヤー徒党全体が「韋駄天」に与えたダメージによって戦果を獲得でき、戦果に応じて「月影の尼僧」から報酬を受け取れます。

「韋駄天」が出現している間のみ、“陸奥”にいる敵を倒すと、「韋駄天」の力を封印するアイテム「快速封じの札」を稀に獲得できます。野外でこのアイテムを使うことで、「韋駄天」の力が札に吸引され、その成果として戦果を得られます。「快速封じの札」を手に入れたら「韋駄天」に対して使ってみましょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報