【G-STAR 2015】韓国では有力タイトルのオープンβテストが続々スタート?会場となるBEXCOの様子をレポート

11月12日より韓国・釜山のBEXCOにて開催されるゲームショウ「G-STAR 2015」。開幕前の会場の模様をレポートする。

G-STAR 2015には、NEXONやNCSOFTといったオンラインゲームメーカーのほか、昨年PS4やPS Vitaを披露したSony Computer Entertainment Koreaも昨年と同じ規模で出展する予定だ。そのほか、引き続き盛り上がりを見せるスマートフォンアプリタイトルも多数出展される。ここでは、開幕前日となる会場に足を運んだので、会場前の様子を紹介しよう。

会場の正面では、NEXONのタイトルの垂れ幕が確認できた。クォータービュー形式の可愛らしいオンラインRPG「Arpiel」は“2015.12.3 OPEN BETA”、日本でも注目の集まるMMORPG「Tree of Savior」は“2015.12 OPEN BETA”といった記載があり、サービス開始が迫っているようだ。

会場となるBEXCOでは準備が急ピッチで行われている。
開場前の広場にも多くのNEXONコーナーが設営されていた。
韓国で高い人気を誇る「FIFA ONLINE」シリーズ最新作。
階段やホテルの壁もペイントされている。

4Gの次の世代となる第5世代移動通信5Gの車輌も。GiGA LTEという文字からもわかるように、4Gと比べてはるかに高速な通信が可能になるそうで、現在は試験運用中のようだ。

OnlineGamerでは、会場の模様とともに韓国で開発されている最新オンラインゲームの情報をお届けするので楽しみにしていてほしい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報