「アーキエイジ」遠征隊のシステム改善や旧大陸のパワーアップが行われるアップデート「ノアルタの開拓者」が実装!

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日10月21日に大型アップデート「ノアルタの開拓者」を実施した。

「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」

本日実装となる大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」では、大きく分けて3つの新コンテンツを追加いたします。

1つ目は、「再興する大地」と題して、新たな勢力拠点の発展などを中心に旧大陸が大幅にパワーアップする内容となります。

2つ目は、遠征隊自体にLvが導入され、Lvアップすることで恩恵バフが得られるなど、仲間との絆がより深まる「その絆は光」。

3つ目は、各地に存在するインスタンスダンジョンにハードモードが追加となる「古代等級のインスタンスダンジョン」をはじめ、超難関クラスのインスタンスダンジョンを追加する「未知への挑戦」となります。

旧大陸がパワーアップ!「再興する大地」

東西の勢力ごとに「勢力拠点」と「住居地区」が新たに設けられる「生まれ変わるスパーキングビーチ」をはじめ、旧大陸の開拓任務を受諾し、専用の建築資材を使用して拠点の建築をすると勢力の施設が発展する「勢力拠点」や、拠点となる基地に資材を納品すると勢力拠点が段階的に発展します。

拠点周辺の橋や防壁は、「貢献クエスト」を受諾し、専用の建築資材を使用して拠点の建築をすることで、勢力の施設がより便利なものに発展します。拠点が発展すると、拠点内のNPCが増え施設が充実し、移動なども行いやすくなります。

※海賊勢力はグロウル島にて「貢献クエスト」の受諾が可能です。

仲間との絆がより深まる!「その絆は光」

遠征隊自体にLvが導入され、旧大陸でのデイリークエストなどを達成することで、遠征隊自体がLvアップし、それに見合った恩恵バフが得られるようになります。その他にも勢力に囚われない遠征隊同士のバトルが解禁される「遠征隊バトル」などが展開されます。

※恩恵バフは、一定期間、全隊員を対象に効果が得られます。

遠征隊Lvに応じた恩恵バフ(一例)

「貢献ポイント商店」

旧大陸の開拓や、遠征隊任務など旧大陸を発展させるために貢献すると、遠征隊の経験値の他に「貢献ポイント」が獲得できます。こちらの「貢献ポイント」は、専用の商店で様々なアイテムと交換することが可能です。

交換アイテム(一例)
  • 「エペリウムマント(閃光)」
  • 「冥府の炎」

「遠征隊バトル」

参加資格:遠征隊Lv3以上

東西の勢力に囚われず、遠征隊同士のバトルがいよいよ解禁となります。一部の例外を除き、どこでも戦闘が可能です。シンプルなルールで、今までできなかった市街戦や、平和地域での海戦など、地形を利用してアレンジを加えたバトルを楽しめます。

新たな「超難関インスタンスダンジョン」も登場!「未知への挑戦」

各地に存在するインスタンスダンジョンにハードモードが追加となる「古代等級のインスタンスダンジョン」をはじめ、超難関クラスのインスタンスダンジョンが追加になります。見事クリアすることができれば、対価に見合った上級の装備を作成するための素材を手に入れることも可能です。

「古代等級のインスタンスダンジョン」一覧

新たな「超難関インスタンスダンジョン」

「エアナード図書館」の最深部に現れるインスタンスダンジョンとなります。推奨Lvは55で、ダンジョンに待ち受けるボスモンスターは非常に強力ですので、仲間と共に挑みましょう。

その他のアップデート内容

仕様調整

  • 盲目者の花(オースト家デイリークエスト)の開催時間を平和期間に合わせて現実時間12時と24時の2回に変更。
  • 盲目者の花でのドロップアイテムを一部改編。新たなムーンストーンが製作可能に。
  • スパーキングビーチの曜日クエストの撤廃。
  • ネームドモンスター「レッドドラゴン」・「クラーケン」の出現サイクルを変更。
  • 「赤露の戦い」の特典ルールの変更。
  • 「麦畑を揺るがす戦い」時、勢力本部前にあるワープポイントにゴールド平原への移動場所を追加及び、開始前の陣地の保護。
  • 「攻城戦」開催状況を鑑みて、開催スケジュールを変更。

装備強化の緩和

装備強化成功率上昇により、装備強化が挑戦しやすくなりました。さらに、各種「強化
石」と「盗まれた財布」等のアイテムも入手しやすいように調整します。

装備製作の緩和

マスター等級以上の製作装備の再封印に使用する製作素材を、使い回しが効くように調整し、製作装備がより簡単になります。

新システム「アイテム合成」

アイテム同士を掛け合わせて性能を向上させるシステムが登場します。アイテム同士を合成することで「力上昇」や、「敏捷上昇」といった様々な能力が引き出されます。

目標コンテンツの充実化

1日に一定以上のデイリー目標を達成すると、通常褒賞の他に、追加褒賞が獲得できます。さらに「目標の星」と交換できるアイテムに「グランドハウル」を進化させる素材など様々なラインナップを追加します。

仲間と共に討伐任務を達成!「キズナオペレーション」イベント!

アップデートにて追加された「遠征隊」のシステム改善や、「旧大陸」での勢力拠点の強化などを実装内容を堪能できる2つのイベントを開催いたします。

遠征隊:公共の敵討伐!

遠征隊の仲間と協力して、世界に潜む強大な敵を打ち倒すイベントです。こちらは、イベント期間中、遠征隊クエスト:「公共の敵」を7回以上達成すると、「貢献度ポイント上昇ポーション」などのアイテムをプレゼントいたします。

開催期間

2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月4日(水)メンテナンス開始まで

プレゼントアイテム

プレゼント配布日

2015年11月11日(水)メンテナンス時に該当アカウントのWEB倉庫へ配布予定

※遠征隊クエストとは?
10月21日(水)に適用された大型UPDATE「ノアルタの開拓者」にて実装された、遠征隊専用のクエストです。主に多人数で攻略するものが多く、褒賞は遠征隊を成長させる、遠征隊経験値等が獲得できます。

勢力:拠点を強化せよ!

勢力の仲間たちと協力し、旧大陸開拓の拠点を強化するイベントです。期間中に拠点を強化することで、Lvに応じた豪華アイテムプレゼントいたします。

開催期間

2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月11日(水)メンテナンス開始まで

プレゼントアイテム

さらに!11月4日までに拠点を強化できれば追加褒賞!

11月4日までに勢力の拠点をLv2に強化:「目標の星」×10個
11月4日までに勢力の拠点をLv3に強化:「目標の星」×30個

プレゼント条件

イベント期間中に、1度でもクエスト:「イリオン/パビトラ基地開拓第1段」を達成したアカウント。

※海賊勢力は、元の勢力に戻ることで対象となるクエストを受注することができます。

プレゼント配布日

2015年11月18日(水)メンテナンス時に該当アカウントのWEB倉庫へ配布予定

今なら「ArcheAgeプレミアム」や九尾までもが手に入る!「カムバックキャンペーン」

一定期間ゲームにログインされていない方を対象に期間中ゲームへログインすることで“生産時間短縮”や“労働力回復量増加”など便利な機能が付与される「ArcheAgeプレミアム14日間分」(7日間×2個)をはじめ、九尾などの騎乗ペットなど、様々な豪華アイテムを対象者へプレゼントいたしました。

開催期間

2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月4日(水)メンテナンス開始まで

対象者

2014年1月以降「ArcheAge」を1度でもプレイしており、2015年7月22日(水)以降、1度もログインしていないアカウント

配布日

2015年10月21日(水)メンテナンス後WEB倉庫へ配布 (※上記対象者のWEB倉庫へ配布となります。)

プレゼントアイテム

「ArcheAgeプレミアム14日間分」(7日間×2個)

「ArcheAgeプレミアム」を使用すると、使用アカウント内のすべてのキャラクターに様々な効果が付与されます。

「帰ってきた相続者のプレゼントボックス」

「帰還した勇者」

様々なバフ効果を持つ「帰還した勇者」をプレゼントいたします。

効果期間:2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月18日(水)メンテナンス開始まで

期間限定のアイテムも手に入る!「ハロウィンフェスティバル2015」

ツインクラウンとサンライズ半島でハロウィンフェスティバル(鎮魂祭)が開催されます。

こちらは、全部で8つあるイベントクエストをクリアすることで、フェスティバル限定コインが手に入ります。

こちらの、コインはイベント期間中、イベント会場にある交換台より限定のハロウィングッズと交換することができますので、ぜひ挑戦してみましょう。

開催期間

2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月4日(水)メンテナンス開始まで

イベント会場

※ハロウィンフェスティバルはツインクラウンとサンライズ半島の2か所で開催しています。
※イベント期間中はどちらのマップもイベントマップとなり、イベントが終了するまで平和期間になります。

開催イベント(一例)

「コイン」交換アイテム(一例)

※「交換台」は、イベント会場Bにのみ設置されています。
※「交換台」では、コインの交換の他に、ゲーム内マネーで購入できるアイテムも取り揃えております。

GMハロウィンイベントも開催!

「ハロウィンフェスティバル2015」では、GMイベントも開催いたします。こちらのイベントは、期間中、指定したマップにGMが敵として登場し、討伐すると「デルフィナードの星」や、「ハロウィンフェスタコイン」をプレゼントいたします。こちらのGMハロウィンイベントもぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報