「アーキエイジ」大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」が10月21日に実装!旧大陸が大幅にパワーアップする予告第1章を紹介

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」を10月21日に実施すると発表、アップデート予告第1章「再興する大地」を公開した。

「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」予告第一章「再興の大地」

大型アップデート「ArcheAge2.0 ノアルタの開拓者」は、第3章まで段階的に情報を公開する予定となっており、第一章「再興する大地」では、勢力拠点などを中心に旧大陸が大幅にパワーアップする内容となります。

本日公開となる内容は、東西の勢力ごとに「勢力拠点」と「住居地区」が新たに設けられる「生まれ変わるスパーキングビーチ」をはじめ、旧大陸の開拓任務を受諾し、専用の建築資材を使用して拠点の建築をすると勢力の施設が発展する「勢力拠点」や、拠点となる基地に資材を納品すると勢力拠点が段階的に発展する「拠点の発展」など、多くの要素を発表いたしました。

生まれ変わるスパーキングビーチ

開拓の第一歩として、東西の勢力ごとに勢力拠点と住宅地区が新たに設けられます。同時に他の中立地帯と同様、PvPが可能になり、緊迫感漂う戦区となります。一定時間ごとに「平和」>「紛争」>「戦争」の期間サイクルに変更となります。

勢力拠点

拠点周辺の橋や防壁は、「貢献クエスト」を受諾し、専用の建築資材を使用して拠点の建築をすることで、勢力の施設がより便利なものに発展します。拠点が発展すると、拠点内のNPCが増え施設が充実し、移動なども行いやすくなります。

※海賊勢力はグロウル島にて「貢献クエスト」の受諾が可能です。

東勢力拠点 西勢力拠点
拠点防壁
共同拠点

拠点の発展

拠点となる基地に資材を一定数納品すると、勢力拠点は段階を経て発展していきます。発展すると外見が変わり、享受する恩恵も手厚くなるので、仲間と協力してどんどん資材を投入しましょう。

第1段階

拠点に「各種商人NPC」や「ポスト」が利用可能。

第2段階

「橋」・「拠点防壁」の建築が可能。さらにデイリークエストを追加。

第3段階

「橋」に「自動砲台」が出現し、デイリークエストも追加されます。

侵略と浄化

旧大陸各地に開拓の妨げとなるシャティゴンやアンタロンの尖兵が侵攻しようとしてきます。チャリオット等の「攻城兵器」を駆使して、遠征隊や勢力の仲間と共に脅威を退け旧大陸を浄化させましょう。脅威を撃退すると、緑が芽生え「ガーディアンタワー」が建立されて周囲が浄化されます。

不浄な力は封印され、その勢力の安全は保障されるだけでなく、周囲にいる敵の残党を倒すと新たな力の源が手に入ります。「ガーディアンタワー」を建立することができれば、その場所に新たな勢力拠点を開拓することができます。

シャティゴン要塞制圧戦 勢力拠点防衛戦
ガーディアンタワー

さらなる発展のために(仕様調整)

  • 盲目者の花(オースト家デイリークエスト)の開催時間を平和期間に合わせて現実時間12時と24時の2回に変更。
  • 盲目者の花でのドロップアイテムを一部改編。新たなムーンストーンが製作可能に。
  • スパーキングビーチの曜日クエストの撤廃。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報