「黒い砂漠」新クラス「ウィッチ」と日本運営プロデューサーの麥谷将人氏が編集部を訪問!第2回キャラクターメイク選手権が開催決定

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、9月30日に次期アップデート「戦場の魔法使い」を実装する。今回はそのPRのために本アップデートで追加される新クラス「ウィッチ」と日本運営プロデューサーの麥谷将人氏が編集部に来てくれたので紹介しよう。

次期アップデート「戦場の魔法使い」では、自然の力を宿した杖で魔法を放つ新クラス「ウィザード」「ウィッチ」、赤と黒のチームに分かれてPvPを行う新コンテンツ「赤の戦場」、ペットの召喚可能枠の増加などが実装されるだけでなく、そのほかにも各クラスのスキルや仕様の変更など細かい調整も行われる。

本アップデートの実装に先駆けて新クラスの「ウィッチ」と日本運営プロデューサーの麥谷将人氏が編集部を訪れ、9月30日より実施されるキャンペーンについて紹介してくれた。

ウィッチのローブには精巧な刺繍が施されていた。

限定アバターやアクセサリーがもらえる第2回キャラメイク選手権を実施

9月30日から10月14日までの期間中に新クラス「ウィザード」「ウィッチ」の実装を記念して第2回キャラクター選手権が開催される。今回は美少女の魔法使い「ウィッチ」限定部門、ダンディーな老人「ウィザード」限定部門、全クラスを対象に仮装キャラメイクを投稿する「ハロウィン部門」の3つとなっており、それぞれの部門で最優秀賞と優秀賞が選ばれる。

最優秀賞は各部門1名ずつにハロウィン限定のミニハットとウルフマン鼻飾り、優秀賞は各部門10名ずつに好きな色の染色剤が3個、参加賞は参加規定を満たした全員に未知の染色剤が1個プレゼントされるので、ぜひ参加してみてほしい。

また、このイベントのほかにも9月30日より、本作を1時間未満しかプレイしたことがない人を対象にしたキャンペーンが実施される。ゲーム内で出題される課題をクリアするとゲーム内通貨や便利なアイテムが入手できるそうだ。

麥谷将人氏

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報