「ドラゴンズドグマ オンライン」パッケージ版リミテッドエディションが発売!8人協力ミッション「魔物のるつぼ」で碧鱗の大竜と遭遇!

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」のパッケージ「ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション」を本日8月27日に発売、8人コンテンツのグランドミッション「魔物のるつぼ」の情報を公開した。

「ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション」が本日ついに発売。

パッケージには1万円相当のオプションサービスや装備10種などの特典、オリジナルサウンドトラックやアートブックなどのコレクターズグッズが同梱されているほか、本日から先行プレイが可能な「アーリーアクセス」を体験することができる。

パッケージ概要

ゲーム内装備アイテム

  • ネメシスシリーズ

覚者サポートアイテム

  • 冒険パスポート 30日1セット
  • 成長サポートコース 3時間6セット
  • 報酬サポートコース 3時間6セット
  • シルバーチケット 390枚

豪華コレクターズグッズ

  • オリジナルサウンドトラックCD「Limited Edition Special Soundtrack」
  • アートブック 「The Art of Dragon’s Dogma Online」

早期購入特典:「アーリーアクセス権」

アーリーアクセス期間中に本パッケージ同梱の「パッケージ登録クーポン」をご登録いただくことで、正式サービス開始日の2015年8月31日(月)より早い2015年8月27日(木)から先行してゲームをプレイすることが可能。

※クロスプラットフォーム対応!ひとつのアカウントでPS3版/PS4版/Windows版を遊ぶことができます。
※8月31日(月)開始の正式サービスからは、基本無料ダウンロード&プレイ可能になります。PlayStation Plusへの加入も不要です。

レスタニアニュース

β版では、ゲーム内で獲得できるアイテムの紹介や、武器防具のクラフトレシピなどを確認することができる。武器防具はジョブ別、部位別に確認でき、クラフトに必要なクラフトレベル帯から検索をかけて欲しい物を調べることも可能だ。

素材の入手先も確認できるので、レスタニアでの冒険に役立てていこう。なお、WEB版レスタニアニュースはこれからも続々と機能を追加していくとのことだ。

8人コンテンツのグランドミッション「魔物のるつぼ」

いよいよ正式サービス日が間近に迫った今回、「グリッテン砦攻防戦」「太古の強者」に次いで、新たなグランドミッション「魔物のるつぼ」が公開された。魔物のるつぼの舞台となる「竜の巣」では、続々と凶悪なモンスター、そして強大な力を秘めた竜族が出現するようだ。

港洞 -行く海に迫る竜の影-

海に面した自然洞窟を利用し、作られた港。停泊する洋撃船は船長ゼルキンが管理し、覚者達が外洋の島々を調査する際の玄関となっている。

ゼルキン -海洋探査の要-

「竜の巣――竜が死に、生まれいづる場所というが本当の所は解らん。なぁ、ロマンだろう?」

神殿の港洞で“洋撃船”管理者を務める、したたかで豪快な海の男。未知の孤島「竜の巣」調査に覚者を送り出すことを神殿より任され、ライフワークとしている。

大海原を越え、いざ、未知の孤島「竜の巣」へ

ゼルキンの導きで港洞から竜の巣へ降り立つ8人の覚者達。ただならぬ魔物の気配に覆われたこの地で何が待ち受けているのだろうか。

竜の巣 -巨竜ひしめく魔の孤島-

多くの竜が飛来し、また骨が多数発見されることから、竜の生まれる場所とも墓とも言われるが真相は不明。覚者たちが白竜復活の鍵を求め、度々訪れたが、未だ解明には及んでいない。

竜の巣に潜む“時番”、“竜族”のモンスター

竜の巣には、時番と呼ばれるモンスターや竜族のモンスターが出現するが、これらはグランドミッションを遂行する上で重要な鍵を握っている。時番のモンスターを討伐すると、ミッションの残り時間を増やすことができ、竜族のモンスターを討伐することで、竜の巣の支配者とも呼べる竜族のモンスターをおびき出すことができる。

ここでは、時番のモンスターの一例として“キメラ”と“オーガ”、竜族の一例として“リンドブルム”を紹介していく。

キメラ -獰猛の三ツ首魔獣-

獅子と山羊の頭と体、そして蛇の尾を持つ恐るべき魔獣。

鋭い牙と爪による攻撃だけでも十分危険であるが、そこに山羊の魔法と蛇の毒まで備えているため危険極まりない。

三位一体の攻撃は隙が少ないため、キメラを相手にするならこちらも物理、魔法両面の準備が望ましいだろう。

オーガ -洞穴の人喰い鬼-

大きな身体と頑丈な皮膚を持つ人喰い鬼。

太い四肢による一撃は非常に強烈なため、慎重に攻めなければあっという間に形勢は覆されてしまうであろう。

リンドブルム -雷電の鱗竜-

ヒレは常に電撃を纏っており、迂闊に近づいた者をたちまち感電させてしまう。

口から吐き出す水球は、その破壊力はさることながら濡れたものを感電させ、なぎ払う。

覚者たちは竜族のリンドブルムを討伐し、歩みを進める。その先で待つ強大な力の気配を感じながら。

エルダードラゴン -爆炎の大竜-

迫り来る時番、そして竜族のモンスターを乗り越えた先に待つ、圧倒的な脅威。いま、碧鱗の大竜が覚者たちの眼前にその姿を現す。

孤島「竜の巣」に棲まう、他とは一線を画す体躯を誇る碧鱗の大竜。爆炎のブレスはあらゆるものを消し飛ばし、翼腕を振り下ろす一撃は硬い大地を激しく穿つ。

この大竜を相手にするのであれば、覚者としてそれに対抗しうる経験と竜力、そして仲間が必要である。

圧倒的な巨躯とそれから繰り出される突進。大地をも揺るがすその突進は、鍛え抜かれた覚者達をいとも容易く吹き飛ばす。鋭い牙や鉤爪による攻撃も致命的な一撃となる。

広範囲におよぶ爆炎のブレスで覚者達を紅く染めるエルダードラゴン。すべての攻撃が恐るべき破壊力を秘めている。果たして覚者達はこの大竜棲まう魔の島から、無事生還できるのであろうか?

持ちえるすべての力と技を駆使し、“エルダードラゴン”を討伐せよ!

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報