「アーキエイジ」第1回アーキエイジ文学大賞の受賞作品が発表!小説全文がゲーム内書籍として実装&スクリーンセイバーも公開

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日8月19日に賞金100万円の小説コンテスト「第1回アーキエイジ文学大賞」の大賞ならびに各賞の受賞作品を発表した。

大賞賞金100万円!ゲーム内書籍に実装も!「第1回アーキエイジ文学大賞」

「第1回アーキエイジ文学大賞」は、「ArcheAge」の自由な世界の中で生きるもう一人のあなたの物語をテーマにして公募された小説コンテストです。

一次審査を「ArcheAge」運営チームにて行い、最終審査では審査委員長に作家でミュージシャンの大槻ケンヂさんをお迎えし、各賞を決定いたしました。記念すべき第1回となる今回、応募総数85作品の中から大賞に選ばれたのは、コールさんの「弓使いとして生きる」です。

受賞作品発表

大賞 1名

弓使いとして生きる/コール さん

賞金・賞品
1.賞金100万円
2.作品をスクリーンセーバー化
3.「ArcheAge」ゲーム内での「書籍」に実装
4.特別称号“文学大賞”

優秀賞 2名

幻の黒真珠に魅入られて/マーメイドティア さん
ぬいぐるみ狂想曲/緋抄(きら) さん

賞金・賞品
1.賞金10万円
2.称号“文学大賞・優秀”

佳作 若干名

きっかけと夢/傘音 さん
孤高の海狩人/Chroma さん
リリエットの機械工房 -エルフと時計仕掛けの猫-/ヴェークさん

賞金・賞品
称号“文学大賞・佳作”

大賞受賞作品を読もう!

下記2つの方法で読むことができます。

アイテムコードで無料配布(2015/9/16(水)メンテナンスまで)

特設サイトで公開しているアイテムコードを「ArcheAge」メンバーサイトより入力いただくと、大賞受賞作品「弓使いとして生きる」、全3巻のうち第1巻の書籍をアイテムとして入手することができます。

ゲーム内でも「製作」が可能に!

大賞受賞作品「弓使いとして生きる」全3巻をゲーム内で「製作」できます。

製作方法

製作台:「印刷機」
材料:軽量な紙×30個・記憶のインク×1個・革×5個

※製作時に労働力25を消費します。
※帰属アイテムです。

スクリーンセーバーで世界観を味わおう!

大賞作品に登場するキャラクター、家などを「ArcheAge」運営チームにて作成、スクリーンセーバーで世界観を再現しました。小説本文も画面上で読むことができます。

※画像はイメージです。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報