「ファンタシースターオンライン2」8月5日に惑星ハルコタン第二エリア「黒ノ領域」が配信!死を司るボスエネミー「グアル・ジグモルデ」が登場

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」について、8月5日に配信となる夏の中規模アップデート「闇に包まれし黒域」Part2の第1弾情報を公開した。

PA&テクニック追加

ワイヤードランス、ツインダガー、カタナ、アサルトライフルに新しいフォトンアーツが追加!

攻撃を避けながら鮮やかに攻撃するワイヤードランスPA「アダプトスピン」
空中から急降下して刃を振り下ろすツインダガーPA「フォールノクターン」
高速で敵を切り抜け、派生攻撃で背後から一閃するカタナPA「グレンテッセン」
チャージすることで渾身の一発を撃ちこむアサルトライフルPA「エンドアトラクト」

また、氷と光の複合テクニック「バーランツィオン」も登場。氷と光の刃を使い、敵を切り刻みながら剣舞を舞う、近接攻撃タイプのテクニックだ!

クライアントオーダー

クラリスクレイス×1(複合テクニック氷光「バーランツィオン」取得用)

以前も複合テクニック作成のためにエネミーのデータ入手を依頼してきたクラリスクレイスが、またもや新しい複合テクニックの開発に着手したようだ。今回も世壊種のデータを求めているようだぞ。集大成となる複合属性テクニックの入手のため、ぜひ挑戦してみよう!

期間限定クライアントオーダー

**朱鬼坊オウド×1(黒ノ領域対応オーダー追加、~10月14日)
朱鬼姫シキ×9(旧オーダー9個の再配信、~10月14日)

浅井真紀氏のデザインした「朱鬼姫シキ」が期間限定でショップエリアに再登場。しかも、今度は兄弟子である「朱鬼坊オウド」もやってきているようだが……?

クライアントオーダーを進めていけば、報酬として朱鬼姫シキと朱鬼坊オウドのパートナーカードを入手することができる。再登場期間でしか入手することができない貴重なものとなるので、忘れずにゲットしよう!

パートナーカード:朱鬼坊オウド

朱鬼姫シキに続き、朱鬼坊オウドのパートナーカードも登場。ソードを巨大な腕で豪快に扱う、勇猛果敢な戦士だ。

惑星ハルコタン第二エリア「黒ノ領域」配信!

黒の民が住むこのエリア。新たな黒の民やダーカーが多数出現するぞ。積み木のような「コドッタ・イーデッタ」や黒の民のボス「グアル・ジグモルデ」には要注意だ。

また、黒ノ領域のフリーフィールドではクエストシステムを改良。一定のクエストポイントを貯めることでボスエリアに向かう転送装置が出現するぞ。もちろんそのままクエストポイントが貯まるまで戦う事も出来るので、プレイスタイルに合わせて遊び尽くそう。

フリーフィールド

  • 黒ノ領域探索

アークスクエスト

  • 黒の民状況調査
  • コドッタ・イーデッタ討伐

黒の民:大ボス

グアル・ジグモルデ→レア:アガタ・ジグモリンデ

黒の民より、新たに死を司るボスエネミーが登場! 大きな鎌で広い範囲をカバーする攻撃や状態異常攻撃が特徴だ。必殺技の「プレイヤーに死を宣告する攻撃」は攻撃が完成する前に、うまく防ぎ、形勢逆転を狙おう!

エネミー

パジゴワン

二本の大きな腕を持ったエネミー。両手を振り回して飛び上がるようなパワフルな攻撃を仕掛けてくるぞ!

バン・オガキバル

雷を使った攻撃を行う四足の大型エネミー。手に持つ武器を使った突進や吹き飛ばしの攻撃を得意とする。周囲が電撃で覆われた場所で登場した際には注意が必要だ!

ガウ・オガキバル→レア:ゴル・オガバーレ

銃を持った四足の大型エネミー。銃を使ったアクションは遠距離から狙いを定めて行ってくる。周囲が暗闇になった場所に登場することもあるぞ!

  • コドッタ・イーデッタ
  • イタギザクリ
  • オロオガル
  • コドニアガリ
  • ボル・オガキバル

輝石交換ショップ陳列追加

陰輝石チャンドラ交換

「黒ノ領域」のフリーフィールドでは、★12武器だけでなく、★13武器もドロップするぞ。「黒ノ領域」のフリーフィールドクリア報酬やクライアントオーダー報酬などで「陰輝石チャンドラ」を集めて入手することも可能だ。

★13武器:200個

スカルシュクター(ガンスラッシュ)
死者の念が乗り移ったとされる禍々しきオーラを放つ銃剣。仄かに輝く青い光に狙われたら最後、死が訪れるという。

スカルソーサラー(アサルトライフル)
死者の念が乗り移ったといわれる禍々しきオーラを放つ長銃。その弾丸は生命を根こそぎ食らいつくす。

スカルフェジサー(ツインマシンガン)
死者の念が乗り移ったとされる禍々しきオーラを放つ双機銃。放たれたら最後、その弾丸からは逃れられないという。

グリダフヘクス(ナックル)
死者の念が乗り移ったとされる禍々しきオーラを放つ鋼拳。放たれる一撃は重く、想像を絶する苦痛を与えるという。

ベクリュサバーカ(タリス)
死者の念が乗り移ったとされる禍々しきオーラを放つ導具。不気味な灯火から放たれる法撃からは逃れるすべはない。

ベクスダグーナ(カタナ)
死者の念が乗り移ったとされる禍々しきオーラを放つ抜剣。対象の生命を根こそぎ奪うとされる危険きわまりない武器。

★12武器:80個

イクサコウシャ(ソード)
古来より伝わる由緒正しき大剣。反り返った鋭利な刃には邪なる者を祓う言霊がこめられている。

センノシュウハ(ツインダガー)
古来より伝わる由緒正しき双小剣。二対の剣にこめられた言霊が装者の精神を昂ぶらせる。

イダテン(ダブルセイバー)
シノビと呼ばれた隠密部隊の装備を最新技術によって再現した両剣。非常に巨大で隠密性には欠ける。

ハマノゲンシ(バレッドボウ)
古来より伝わる由緒正しき強弓。弓にこめられた言霊の力は、番えた矢にも伝わり、強力な一撃となる。

メイセン(ウォンド)
羽扇を模して作られた短杖。采配を振りたくなるデザインが特徴的だが武器としての性能は高く、扱いやすい。

ハクジレンセイ(ジェットブーツ)
古来より伝わる由緒正しき魔装脚。湾曲した鋭利な刃にこめられた言霊が精神に働きかけ、戦意を向上させる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報