「リネージュ」最新ロードマップが公開!8月26日に「対戦場(仮名)」や9月30日には「魔族の実験場」が実装

エヌ・シー・ジャパンは、8月2日に開催したイベント「~NCSOFTが巡る・繋ぐ~ 日本全国ミニイベントの旅」にて、最新ロードマップを公開した。

今回は「リネージュ」のお客さまを対象に、愛知県にあるプラスカフェ東郷店(所在地:愛知県愛知郡東郷町白鳥2-20-2)にて開催いたしました。その際、今後の最新情報をイベント内のミニカンファレンスにてプロダクトマネージャー中村直樹より公開させていただきました。

8月26日 対戦場(仮名) 実装

アップデート内容

・ケンラウヘルワールドLVキャップ解除(56から61へ)
・「アインハザードの祝福」拡張
・対戦場実装

対戦場とは

・特別なエリアで、1対1で強さを競い合う場所。
・試合はLVの近いユーザーを基本として、オートマッチング。
・LV/クラスなどによる階級分けは無し。
・勝っても負けても報酬あり。など

9月30日 魔族の実験場実装 

アップデート内容

魔族の実験場実装
※台湾では既に実装済だが、日本とではまったく仕様が異なるものが実装される。(韓国では未実装)
※ケンラウヘルワールドに先行実装され、他のワールドには10月に実装される。

魔族の実験場とは

・LV60~LV70のキャラクターを対象にした狩場。
・マップは一面ではなく、三階層。階層ごとに難易度が異なる。
・この狩場でのみ手に入る「サクリファイス武器(仮名)」が主な報酬。など

初出!!魔族の実験室登場モンスター

11月半ば 大型アップデート(名称未定)実装

アップデート内容

・傲慢の塔リニューアル
・製作システムで様々なアイテムが製作可能になる。
・新装備箇所「ゲートル」追加
・ドロップの調整

傲慢の塔リニューアル

・100階層から11階層に変更。
・各階にボスが出現。
・ボスがドロップする素材を用いたアイテムが実装。
・新規モンスターの出現。

これらの情報はまだ開発段階であり、サービス実装時とは異なる場合もございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報