「War Thunder」年内にイギリス陸軍ツリーが実装!チャーチルIII型、センチュリオンIII型、A34コメットの3種が公開

ガイジンエンターテインメントは、「War Thunder」において、2015年末までにイギリス陸軍ツリーを実装すると発表した。

ガイジンエンターテインメントはゲームに登場する兵器を限りなく正確に再現するため、兵器に関連する博物館や設計図、さらには技術者の方々などから情報を得ています。

戦車の場合、いくつかの物は歴史的に50以上ものバリエーションが存在することもあり、その場合一つのバージョンを正確に再現するのに数ヶ月かかる事がほとんどです。

今年度末までに実装される戦車はチャーチルIII型、センチュリオンIII型、A34コメットとなっています。例えば、この度実装されるチャーチル戦車の場合、バリエーションがたくさんあるため開発チームが一つのバージョンについて情報を集めるのに3ヶ月以上もかかりました。しかし、その努力のおかげで数あるチャーチル戦車の中でも希少で興味深い物達を実装できる予定です。

今回実装予定のイギリス戦車をご紹介します。

チャーチルIII型

この戦車はご紹介する3つの戦車のなかで最も古い戦車で、第二次大戦中のイギリスの主力重戦車の一つでした。

チャーチル戦車は1994年6月6日に行われたフランスのノルマンディー上陸作戦に参加した最初の戦車であり、北アフリカや上陸後のノルマンディーで大規模な軍事行動を行いました。

センチュリオンIII型

この戦車は戦後のイギリス戦車を代表する物で、戦後あまりにもたくさん製造、輸出された為20世紀中盤のほとんどの戦争で使われた程でした。

また、センチュリオン戦車はチャーチル戦車のように乗組員の生存率が高い事でも知られています。

A34コメット

この戦車は第二次世界大戦の終盤に開発された中型の巡航戦車で、当初はクロムウェル中戦車の後継モデルとして設計されていましたが、ドイツの新型戦車に対向するため、その新型戦車の破壊に特化したモデルとして完成しました。

コメット巡航戦車はその強力な主砲と持ち前の機動力を活かして迅速に行動することができるため、数ある第二次大戦中のイギリス戦車の中でも最高傑作だという専門家もいます。

ゲーム上でコメット巡航戦車はランク4に割り振られ、ドイツのパンター戦車やソ連のT-44戦車と戦うことになります。

ガイジンエンターテインメントはこの度初めてイギリス戦車を実装しますが、それと同時にイギリス陸軍はソ連陸軍、ドイツ陸軍、アメリカ陸軍についで4番目に追加される陸軍ツリーとなります。War Thunderはこれからもさまざまな戦車を実装する予定です。

クリエイティブ・ディレクター ユディントセフ氏のコメント

遊べる戦車のランクが増えている中、イギリス戦車の実装が決まったのは喜ばしいことだと思います。今年のはじめの方に行われたアメリカ戦車の実装でWTには既にたくさんの戦車がありますが、イギリス戦車の実装によりWTに実装される戦車の数は200両近くになるでしょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

War Thunder関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報