「ロハン」6年半ぶりとなる新種族「トリニティ」が実装!記念イベントやキャンペーンも実施

WeMade Onlineは、「ロハン」において、本日7月29日に新種族「トリニティ」実装を含む大型アップデートを実施した。

「トリニティ」のストーリー

全ての源である主神オンは、ただ一人存在する孤独からエドネを創造した。主神オンはロハン大陸を創造し、その全てをエドネに与えた。女神エドネは、オンに与えられ、子供たちが繁栄させたその大地を深く愛した。エドネの意思を受けたアルピアの大樹は、その意思を実行する存在として精霊を生み出した。エドネはその精霊に「メル」と名付け、大陸の繁栄と調和を手助けするよう命じた。

しかし、デル・ラゴス建国より232年、主神オンが流星となって消滅する。エドネの指示を仰ぐべく神々の世界に繋がる地、「アルベロン」に集まったメル達にアルピアへの帰還許可は下りず、ポポ族の神官よりエドネの言葉が伝えられた。

「「ロハンの全てを破壊すること」それがエドネ様から伝えられた新たな意志だ」

それは、かつてメル達に与えられた使命とは正反対のものだった。

「ロハンの繁栄と調和の為に尽力なさい」
「全ての被造物を破壊し、ロハンを滅ぼしなさい」

ふたつの相反する意思に選択を迫られたメル達は、個々が選択した意思を受けその姿を変えた。平和と繁栄の意思を選択したメルは自分達を「ルミール」と呼び、光を纏う美しい姿へと破壊と混沌の意思を選択したメルは自分達を「ノワール」と呼び、闇を纏う妖艶な姿へとその身体を成長させ、争うようになったのだ。

新種族「トリニティ」とは

ROHAN大陸には「ヒューマン」「エルフ」「ハーフエルフ」「ダン」「デカン」「ダークエルフ」「ジャイアント」の7種族が存在していましたが、今回実装された「トリニティ」は今までの7種族とは異なる歴史をもつ新しい種族です。

「トリニティ」とは、ROHAN大陸を創造した主神オンの妻で、5人の下位神の母である女神エドネと深い関係を持つ種族です。「トリニティ」種族のキャラクターには専用のクエストやチュートリアルゾーンが存在し、新生R.O.H.A.Nの楽しみのひとつでもあるメインクエストも新たに追加されます。

3つの異なる姿を持つ「トリニティ」

「トリニティ」は既存の種族とは異なり、転職を行うことでその姿形が進化します。
幼少期とも言える「メル」は幼い姿をしておりその力を十分に発揮することはできませんが、光の意思、闇の意思のどちらかを選択することによって遠距離の魔法攻撃や回復に特化した「ルミール」、近接攻撃や妨害系のスキルに特化した「ノワール」のどちらかに変化を行うことができます。

「トリニティ」は自分だけに扱うことができる特有の武器「アレンダル」を持ち、その武器を成長・進化させ、強化できます。アレンダルに固有のオプションはなく、作成した他の種族の武器のオプションを吸収させることで独自の能力を持たせることができます。

「メル」は、エドネの意思により生み出された幼くかよわい世界樹の精霊です。習得できるスキルは数こそ少ないものの、育て方によっては攻撃スキルの威力も高くなり、「ルミール」「ノワール」のどちらに転職を行った場合でも役に立つ能力を持っています。「ルミール」または「ノワール」への転職を行うことでその能力を開花させます。

「メル」が光の心を選択し転職を行うと、世界の繁栄と調和を望む心を反映した美しい精霊「ルミール」に変化します。ルミールは周囲を浮遊する「スピリチュアルオーブ」という武器で魔法攻撃を行います。回復や補助だけでなく、特殊なスキルを使用することでスキル効果の切り替えを行い、強力な魔法攻撃スキルを使用できます。

「メル」が闇の心を選択し、転職を行うと世界の破壊と再生を目的とする妖艶な精霊「ノワール」に変化します。「ノワール」は「セバランスグローブ」という篭手のようなアレンダルで近接攻撃を行います。自分のステータスを強化し、妨害スキルを使用することで敵に強力なダメージを素早く与え、逆に敵からの妨害スキルを防ぐこともできます。

短時間でLv.50になれる「トリニティ」専用チュートリアルゾーン!

現在までに実装されている種族とは異なり、「トリニティ」には新たなチュートリアルゾーンが用意されています。このチュートリアルゾーンでは短時間で50レベルを達成し、転職までを完了することができます。チュートリアルは早ければ30分ほどで完了できるので、キャラクターを作成した日から、サバイバルアリーナやエレメンタルダンジョン等レベル制限のあるコンテンツを利用することも可能です。

左:チュートリアルゾーンでは、メルのNPCがプレイヤーを導いてくれます。
右:トリニティと共に現れた「ポポ族」と呼ばれるNPC。彼らはアルベロンで冒険の手助けをしてくれます。
転職後は、ルミールとノワールそれぞれの職業で異なるメインクエストを受注できます。

トリニティのタウン「アルベロン」

今までは空き地のような場所だったガイザン地域の中央より少し東にずれた場所に、幻想的な桜色の葉を持つ大樹が姿を現しました。大樹の扉の前に設置された魔法陣に侵入すると、トリニティとポポ族たちの村「アルベロン」に入ることができます。

「アルベロン」はルミール、ノワールそれぞれの陣営と、南に広がるポポ村に分かれています。アレンダルの強化や進化、トリニティ防具の合成など、ここでしかできないこともあるので、トリニティのキャラクターは頻繁に訪れることになるでしょう。

新種族トリニティ実装記念イベントを開催!

R.O.H.A.Nでは、新種族トリニティの実装を記念して、7月29日(水)より4つのイベントを開催します。イベントを達成することで入手できるアイテムの中には、トリニティ以外に他の種族も着用できる期間永久のコスチュームも複数存在します。イベントに参加して、R.O.H.A.Nでおしゃれを楽しもう!

START DASHキャンペーン

新しいキャラクターを作成し、条件を達成することでアイテムを獲得できるスタートダッシュキャンペーンを開催します。さらに、期間限定で獲得経験値やゲーム内のドロップ確率が大幅アップ!

ギルド作成応援イベント

新種族トリニティの追加に伴い、クエスト「ギルド作成の近道」が実装されました。イベント条件を達成したキャラクターに、簡単にギルド作成ができるアイテムをプレゼントします。フレンドと一緒にギルドを作成して、ギルドでベースを取り合うコンテンツ、タウン争奪戦に参加しよう!

メインクエスト達成ボーナス

トリニティの実装により、またひとつROHAN大陸の謎が暴かれていきます。新規キャラクターを作成し、トリニティも含めた8種族のメインクエストのうち既定のクエストを達成したキャラクターに便利なアイテムと永久コスチュームをプレゼントします。

結婚お祝いイベント

新たな出会いが生まれることを祝して、結婚お祝いイベントを開催します。イベント期間中に結婚された二人には、「結婚指輪」に加え、お祝いの品を贈ります。

トリニティ実装記念!新規&復帰応援キャンペーン実施

新種族トリニティの実装を記念して、期間中新たにR.O.H.A.Nを始める皆様や、久しぶりにR.O.H.A.Nをプレイする皆様を応援するキャンペーンを開催します。

キャンペーン期間

2015年7月29日(水)定期メンテナンス後~2015年8月26日(水)定期メンテナンス前まで

新規キャンペーン特典アイテム

新規でR.O.H.A.Nを始めるお客様には、30日の期間中経験値が2倍になるアイテムや、1レベルからトリニティ以外の種族が装備可能な50レベル付近まで使用できる初心者専用の武器と防具、獲得可能アイテムを自動で拾ってくれる期間制のペットアイテム等、ゲーム序盤に役立つアイテムを合計で18種類、67個プレゼントします。

※画像のプレゼントアイテムは獲得できるアイテムの一部です。特設ページにて全アイテムが確認できます。

復帰キャンペーン特典アイテム

以前R.O.H.A.Nをプレイしており、久しぶりに帰ってきたお客様には、新たなキャラクターや休眠していたキャラクターの成長を助けるタリスマン・スクロールアイテムに加え、100パーセントの確率でエンシェントスキルレベルを上昇させるエンシェントスキル強化ストーンを3個。

また、新種族トリニティでも使用できる「覚醒したベルゼミュートセット」の30日期間制コスチューム等合計で18種類、34個のアイテムをプレゼントします。

※画像のプレゼントアイテムは獲得できるアイテムの一部です。特設ページにて全アイテムを確認できます

欲しいアイテムを選んで獲得!「R.O.H.A.Nデイリーボーナス」開始

R.O.H.A.Nでは、7月29日(水)より、「R.O.H.A.Nデイリーボーナス」(以下デイリーボーナス)を開始します。

デイリーボーナスとは、ゲーム内へのログインを行うことによって翌日に複数のアイテムの中から好きなアイテムを選択し獲得できるシステムです。

獲得できるアイテムは、イベントやキャンペーンの開催に合わせて定期メンテナンスのタイミングで変更されます。1日に受け取れるアイテムは前日ログイン分の1個のみなので、毎日忘れずに受け取りましょう。

その他、実施中のイベント、キャンペーン情報

2015R.O.H.A.N夏休みログインスタンプキャンペーン

まだまだ間に合うログインキャンペーン!ゲーム内にログインを行ってスタンプを獲得しよう。スタンプが5日分たまると、便利なプレゼントアイテムを受け取れます。

キャンペーン期間

2015年7月4日(土)~2015年8月30日(日)まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロハン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報